FC2ブログ

猫カフェ初体験♪

2013.11.17.22:55

先週の金曜日、初体験をしてしまいましたっ!!

何を初体験したかというと・・・

1384515268429-1.jpg
「猫カフェ」です♪

前から一度は訪れたいと思っていたのですがなかなか行く機会がなかったのですが、会社の同僚(猫好き)に一緒に行ってもらい初体験となりました。

入店の流れは・・・
まずは番号札を受付でもらい、靴を下駄箱に入れてから手を洗い、猫ちゃんのいるお部屋へ・・・後は時間の許す限り猫ちゃんと戯れる・・・といった流れ。お会計は最後でした。

もちろん一番好きな動物は鳥ですが、基本、動物はみんな大好きなので、入る前からテンション高めでした。
ですが、テンション高い私を横目に猫ちゃんはマイペースなので、入店したら自ら寄ってくるはずも無く・・・

1384515045035.jpg
ニャンコ「・・・眠いニャー。寝てる仔は無理に起こしたりしちゃいけないのニャー」

猫好き同僚によると、猫ちゃんのオヤツ「ササミ」をゲットすると猫ちゃん自ら寄ってきてくれるとのことなので、早速、ササミをオーダー。
すると猫ちゃんがわんさか寄ってきました。
1384513712758.jpg
ササミをもつ同僚に可愛いお顔してオヤツをねだるニャンコ。
ニャンコ「オヤツくださいニャー」

鳥さんとはまた違う魅力を持つ猫ちゃんに完全にノックアウトされました。
ちなみに私が気に入った仔はこの仔。
IMG_20131115_224347.jpg
顔わかります?スターウォーズのヨーダのような風格を持つエキゾチックショートヘアのニャンコで、ずーーーーっと寝ていたのですが、ナデナデするとおなかを見せてくれたりしてかわいかったー。

1384515171321.jpg
モフモフです♪

1384513378970.jpg
フワフワです♪

実は私、猫アレルギー持ちで、猫のいる場所に1時間以上いると体が痒くなって腫れきてしまうのですが、このお店は何台も空気清浄機が置いてあったので、90分くらい居ましたがそんなにアレルギー症状はでませんでした。

なんだか浮気をした気分になってしまいましたが、猫ちゃんもかわいいのでまた行きたいです。

さて、

うちの愛ちゃんは・・・
1384584511004.jpg
愛ちゃん「・・・浮気したのだっ・・・」

ちょっとご機嫌ナナメ?
換羽でイライラ気味継続中ですが、ワキやお腹部分の抜けた羽毛はかなり元に戻りました。頭がまだトウモロコシみたいにトゲトゲで痒いので始終止まり木に頭を擦り合わせています。
愛ちゃんダンディーモードに戻るのはもう少し時間が掛かりそうです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

BBQ

2012.05.16.23:02


この前の日曜日。

会社のお友だちとバーベキューしました。


IMGP7842.jpg


IMGP7839.jpg

IMGP7855.jpg


とっても良い天気で、気温も寒くなく・暑くなく・・・。

お肉やらお野菜やらソーセージやらドッチャリと買ってきてジャンジャン焼いて食べました。

青空の下での昼ビール・・・
もうサイコーで、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)

私たちがおいしいお肉やら頂いているとどこからか視線が・・・

IMGP7845.jpgワンコ「くぅ~ん」(僕にもお肉~)

お友だちが連れてきたワンコ。

ご主人様がおいしいお肉をパクついている姿を見て切なくなっている表情。
ヨダレだらだらでした。

あとで、ご主人様のお許しをもらいワンコに味付け無しのお肉をちょっとあげたらメチャメチャ喜んでくれてとってもカワユかったです。

チビッ子もついてきたので、一緒に縄跳びやらシャボン玉で遊んだり、花冠を作ったり・・・子ども時代に還ったみたいに遊びまくりました。
いやーチビッ子、楽しかったな。

そのあと、みんなでマッタリしているとチビッ子も疲れてきてネムネムに。
IMGP7868.jpg決して酔っぱらいではありません(笑)

誰かがお遊びで寝ているチビッ子の手に瓶を握らせていました。
チビッ子はそんなの気にしないでスヤスヤ。
寝る子は育つデス。

最近、BBQがはやっているのか、テーブルは団体様でいっぱいでした。
個人行動が多い私は今まであまりBBQとか参加しなかったのですが、確かにおいしいものを食べながらワイワイするのって楽しかったので、この人の多さも納得。
また、参加しようと思いました。

IMGP7796.jpg愛ちゃん「今回はお留守番してたのだっ」

セキセイサマ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今年するべきこと

2012.01.15.23:09

突然ですが、私の今年するべきことの一つに

「保険の見直し」

があります。

現在、私が加入している保険の会社がちょっと経営状況が悪い会社で見直ししなきゃ!と思っていたのですが、誰に相談すれば良いのか・・・と思ってたときに駅の広告で見かけた「ほけんの窓口」という中立的に保険の相談・見直し相談ができるというお店に行ってきました。

内心「無理やり保険の加入とか進められたら途中で帰ってやる!」
くらい思っていたのですが、保険の内容とかすごく解り易く説明してくれて、私がイロイロ質問してしまったので相談時間がタイムオーバーになり、また、日を改めて相談することになりました。
取り扱っている保険会社の商品の中から私の希望に近い商品のパンフをいくつかもらって次回また相談ということになりました。
相談無料なので、保険のことで困っていることがあったら相談するのもいいかもしれません。

でも、

今回、保険のことで相談してわかったことは・・・・
「あまりにも自分が入っていた保険内容を自分が理解していなかった」事。
今度はちゃんと理解した上で加入しようと思いました。
高い買い物ですからね。

さて、

今年するべきことのもう一つ

「携帯をカメラが使いやすいものに機種変する!」

もあったので、さっそく機種変に。
スマホも検討したのですが、まだ私には必要ないかなーと思い、まだ携帯続投です。

新しいカメラは魚眼モードとか、トイカメラモードとかありました。

魚眼モードで愛ちゃんを早速とってみたのですが・・・

120115_163055.jpg
歪んだ愛ちゃんです(笑)
犬とか魚眼で撮るとかわいいのに・・・なんてこったっ!

あと何モードだったかな?風景を撮るとおもちゃみたいに車とか建物が撮れるやつで愛ちゃんをとってみました。
120115_163201.jpg
ちょっと昔に出てた食玩のチョコエッグのインコのおまけみたいに写ってます(プッ!)


120115_163310.jpg
みたこと無い携帯で写真を撮られているので愛ちゃん固まってます・・・
愛ちゃん「・・・・」


さてさて、今年するべきこと2つ(一つはまだ途中ですが)は取り掛かったのですが、あと4つくらいあります。それはまた取り掛かったらお話します~。(今言っちゃうとできなかったときにかっこ悪~なので・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続・胃カメラ

2011.05.03.22:44

かなり前の話になってしまうのですが、胃カメラの結果を聞きに病院へ。
(胃カメラをした当日でも結果は聞けたのですが、あまりに眠気(麻酔の影響)が酷く、その日は帰宅しました)

胃の内部の写真を観ながらイロイロ説明を受けたあと、

「ピロリ菌に感染してるから駆除しましょ」

セキセイサマ(ピ・ピロリ菌?)

あの胃がんの原因にもなるピロリ菌デス!

実はかなり以前から胃痛があり、市販の薬でだましだまし過ごしていたのですが、やっぱりピロリ菌があったみたいです。
ピロリ菌を駆除するには3週間かけて抗生物質を飲むわけですが、現在副作用がでているようでかなり倦怠感があります。ちょっとの副作用であれば我慢して飲み続けてくださいとお医者様に言われているので飲んでいますが、なにをするのもダルくて、せっかくのGWなのに愛ちゃんに会いに行く以外はどこにもでかけられず(泣)

ただ、明日は3.11の影響で延期になっていた韓流スタージョンフンの除隊記念ファンミーティングというイベントに出かけます。
初めての韓流スターのファンミーティングに参加なので、這ってでも行こうと思います(笑)

IMGP5218.jpgセキセイサマ「愛ちゃん~、ピロリ菌感染してたよー。だるいよー。」
愛ちゃん「・・・・」

IMGP5211.jpg愛ちゃん「気合なのだっ!クワッ!!」
セキセイサマ「・・・愛ちゃんも最近そのう検査してないから、しておこうか。」

IMGP5219.jpg愛ちゃん「・・・・(何も聞こえませんのだ。ドキドキ)」
セキセイサマ「・・・だよね」

今回の胃カメラは上手かったので、比較的楽でしたが、やっぱり・・・嫌ですね。
そのう検査を受けている愛ちゃんの気持ちが少しわかった気がします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

胃カメラ

2011.04.24.23:57

2011.3.11
私は地下街にいました。
実は、会社を半休して胃カメラの検査前の検診を受けに病院に向かっていました。

その時。

あの地震にあいました。
もちろん、その時は病院どころではなく、検査もキャンセルしたのですが、


・・・1ヶ月以上経って、ついに胃カメラ検査の日が・・・・


胃カメラ。「苦しい」以外何も浮かばない・・・

ですが、ネットなどを調べ、評判の良い病院を見つけることが出来ました。

その病院は胃カメラ検査の時に、ウトウトするくらいの麻酔を使ってくれるのです。

以前、胃カメラを受けたことがありましたが、もう、比べ物にならないくらい、楽でした!

「オエっ」っとなって検査にならない人にぜひオススメしたいです。


さて、

胃カメラ検査を受けながら・・・・

<なんか、愛ちゃんが病院で受けてる、そのう検査に似てるなぁー>

なんて思っちゃいました。(笑)

ブログをかなりサボっちゃいましたが愛ちゃんは元気ですよー。

IMGP5186_convert_20110424234155.jpg
愛ちゃん「お久しぶりなのだ」


セキセイサマ「愛ちゃん、セキセイサマね、そのう検査みたいな検査を受けたんだよ~。」

IMGP5191_convert_20110424234359.jpg
愛ちゃん「!! そのう検査・・・オェオェしちゃうやつなのだ・・・(ブルブルッ)」

セキセイサマ「やっぱり、愛ちゃんもそのう検査は苦手みたいです」


ブログを見ている友達にコーデを載せてっと言われたので、時々載せたいと思います。
IMGP5168_convert_20110424234628.jpg
サンバレーのコットンリネンレースブラウスとハカマパンツです!

本日、福島の兄嫁からメールで「サクラがきれいですっ」ってメールが来ました。
福島の人たちのココロがサクラの花で少しでも癒されますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ