
--.--.--.--:--


チュン吉くん、ご一行様

2011.01.10.23:06

いやぁー。寒いっ!
セキセイサマは寒いの苦手なので、冬は家にこもってます(笑)

何もすることが無いので、大掃除の時に大量に使い捨てした雑巾を作ることに。

ダダダダダッツーーーーーー(ミシンの音デス)

バババババッッーーーーーーー(?)


ふと、ベランダに目をやると・・・

IMGP3944_convert_20110110222515.jpg
セキセイサマ「!!?」
モフモフオチリがならんでおりましたよ。

チュン吉くん’sです。

寒空の下、元気にゴハンを食べております。

IMGP3945_convert_20110110223017.jpg
最近、チュン吉くんは団体様でお越しになります。

大体、5羽とか6羽とかでお越しになるので・・・・
子どもの頃、再放送で見た秘密戦隊ゴレンジャーを思い出してしまいます。ふ・古い・・・。


小鳥戦隊チュン吉くん’sIMGP3947_convert_20110110225401.jpg
セキセイサマ「ップッ(笑)」
IMGP3952_convert_20110110225719.jpg
チュン吉くん「世界のモフモフを守る為、がんばりますチュン!」

寒いけど、がんばってね!小鳥戦隊チュン吉くん’s!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ!」よろしくチュン!

comment

Secret

チュン吉君だぁ♪

2011.01.11.11:27

こんにちは~

そうそう、冬は寒いし乾燥するし、お部屋でヌクヌクしているのが一番です!ちょうど昨日、私も大量に掃除用布(私はセキセイサマさんと違って、縫わずに切っただけだから、ぞうきんと言えないのっ。)を作成しました~。

セキセイサマさんチのベランダは、今年もメッチャ癒やされますねぇ。春になったらスズメ族ではない お鳥様も遊びに来るかもしれないですよねぇ…。ちょっと期待しちゃいますっ。

チュン吉君ホントもふもふ~。これからも、その もふもふで日本の平和を守って下さい。
毎回チュン吉君がアップされる度 思うのですが、ホント良く撮れていますよねっ。
あんまり近づくと逃げちゃうでしょ!? 窓に ソ~ッと近づいて撮影しているのでしょうか。がさつでドスドス歩く私には、絶対に出来ない技です!

No title

2011.01.11.13:12

こんにちは。
寒いですね~~!
セキセイサマさんは雑巾でしたか!
私はクッションカバーをミシンがけしてました。
カバーったって、まっすぐに縫うだけなんだけど^^;

チュン吉くんたち、来てますねー!
モッフリなオチリがかわえぇ・・・
こちらでも眼福眼福♪

私も昨日今日と、バードフィーダーの作り方を
ネットでぐぐってあれこれ検討中です。
お皿に載せて置いとくだけでも充分なんですけど
なんとなく作りたくなって(笑)
ゴレンジャー、懐かしいなぁ!
ほんと、チュン吉くんたちも頑張れ~!

わーい

2011.01.11.21:23

おーちゅん吉たちの写真!
かわゆいです。
インコも大好きだけど、スズメも大好きです。
セキセイサマのおかげでちゅん吉たちも
おなかいっぱいですね
雀さんは、マンションが増えたせいで
すごい勢いで数が減っているそうです。
大切にしたいですよね。

Re: No title

2011.01.11.23:09

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

クッションカバー!いいですね!
マリメッコとかの生地を買って、クッションカバーを作るのが今の目標です!
実は、私、裁縫はホント苦手で、雑巾縫うのが精一派なのですが、実家で眠っていたミシンをゲットしたので、なにか作りたくってウズウズしているのです。
とりあえず、雑巾からスタート?って感じで作ってみました。

チュン吉くんの模様ってなんかヒーローレンジャー系な感じに見えません?
しかも、団体でベランダにならんでるとなんか余計、そんな風に見えちゃって笑えます。
今日、チュン吉くんの水入れの中の水が凍っていて「こんな寒い中、頑張って生きているんだなぁー」って思っちゃいました。頑張れの思いを込めて、ゴハン、いつもより多く入れちゃいました。

バードフィーダー!
私も色々探してみたことありますよ!
私は手作りは無理っぽいので、出来たものを買おうと思って探してみた事があるのですが、かわいいのいっぱいあって迷っちゃいましたー。
なので、結局、使わないお皿にチュン吉くんゴハンを入れておりますが、バードフィーダーでゴハンを食べているチュン吉くんもまたステキ。もし、作ったら見せてくださいね!

Re: わーい

2011.01.11.23:18

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

チュン吉くん、ちっちゃくて、チョコチョコ動いててかわいいですよね~。
私もだいすきな鳥さんです。
スズメは最近、本当に少ないですよね。確かに、瓦とかの隙間とかに巣を作るって前にテレビでやっていたので、日本家屋が少なくなって、巣が作れないから少なくなってきちゃいますよね。

チュン吉くんたちにはもっといっぱいゴハンをあげたいところなのですが、あまり期待をされるのも良くないと思っていますので、本当におすそ分け程度にあげています。
ちょっとでも、お腹の足しになってると良いです。
寒くなってきたので、チュン吉くんたちのようなちっちゃい生き物には頑張って冬を乗り越えてもらいたいと思っちゃいます。


Re: チュン吉君だぁ♪

2011.01.11.23:22

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

実は実家で大掃除を手伝っている際に、昔、Q太郎が買ったミシンが出てきまして、Q太郎はミシンに飽きたらしく、「じゃまだから持ってて」といわれ、ゲットしたミシンなので、とりあえず雑巾を作ってみることにしたのです。いつもだったら私もいらないTシャツとか切って雑巾にしちゃいますよ。(笑)

チュン吉くん、寒くってまるで皇帝ペンギンですよね。寒そうだけど、かわいくて。
チュン吉くんの撮影は本当にそ~っとカメラを構えて撮ってます。あまり動くとチュン吉くん、驚いて逃げちゃいます。シャイですよね。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

