
--.--.--.--:--


愛ちゃん遊園地

2010.12.19.23:20

我が家では愛ちゃんを放鳥時、愛ちゃんの遊び場をセッティングします。
その遊び場を「愛ちゃん遊園地」と呼んでいます。(笑)

愛ちゃんはこの「愛ちゃん遊園地」をセットしないと、扉が開いていても外に出てきません。
セッティングすると自然と外にでて遊びはじめます。

IMGP3661.jpg愛ちゃん「うむ。ちゃんとセッティングされているのだ。」
セキセイサマ「偉そう・・・」


愛ちゃんはまず鏡の前に来るので、鏡の前に来たら、鏡を計量まで持ってきて愛ちゃんの体重を量ります。

体重を量って特に問題なければ1時間くらい愛ちゃん遊園地で遊ばせます。

愛ちゃんはほとんど鏡の前で、鏡の君とトークして時間を過ごします。
IMGP3664.jpg愛ちゃん「鏡の君との時間を邪魔しないでほしいのだ。」
愛ちゃんだけだと寂しそうなので(見た目も)、ゴーペン君をいつも出しているのですが、ほとんどスルーします。たまーに「邪魔なのだ」ってな感じで突いたりもしますが、ほとんどゴーペン君とは遊びません。

IMGP3660.jpgゴーペン君「さみしいなぁー」

ですが、この方の存在は無視できないようです。

「トラコさん」

愛ちゃんの永遠のライバルです。
IMGP3677.jpg愛ちゃん「・・・・」

数分この状態で・・・


結局
IMGP3671.jpg
鏡、とられちゃいました(笑)

いじめている訳ではなくて、他のオモチャやトラコさん、ゴーペンさんと遊んで欲しくてしているのですが、愛ちゃんはダメなようです。

愛ちゃんには愛ちゃんのペースがあるようですね。
ゆっくり、ノンビリな仔です。

なので、愛ちゃんの新しいおもちゃ選びはむずかしいです。

当分はこの「愛ちゃん遊園地」のレイアウトは変えられないかな。

IMGP3663.jpg愛ちゃん「愛ちゃん遊園地は楽しいのだ」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!








comment

Secret

ゴーペンさんスルーですかっ

2010.12.20.18:05

こんにちは~♪

愛ちゃん遊園地の体重測定システムは良いですねv-363ウチではいつも 嫌がるカッパをとっ捕まえ、キャリーに閉じ込めて体重測定をしています。こんなだから私はカッパに嫌われて、ガブガブ咬まれるのかもしれないっv-413

ウチのゴーペンさんは人気者なので、いつもカッパに可愛がられています。あんまり可愛がるので、時々ゴーペンさんの体が心配になりますよぉv-356今度は愛ちゃんとお揃いの イエロー×オレンジ ゴーペンさんをゲットしてみようかなぁ‥。

トラコさんとは相変わらずなんですねぇ。ちび丸ちゃんに「トラコは可愛いお嬢さんなのだv-353」って教えてもらわなかったのかしら。無言で抗議中の愛ちゃんのあんよ、モッフリして大股なのが まぁ可愛いことっv-344めっちゃモエ~v-415

No title

2010.12.20.18:52

おお、まずはおうちから出て考える
うちの仔たちとは全然違いますね^^;
ちゃーんとその先のことまで考えて
遊園地がないと出てこないなんて
賢いなぁ、愛ちゃんは!
それに何でも恋人にしてしまう
節操のない我が家のメイとは違って、
鏡さんだけあればいい風な愛ちゃんは
とても謙虚にみえますよ。
育ちがよさそうというか(爆)
いや、実際によいのだと思いますが!!
でもトラコさんもゴーペンさんも要らないなんて
セキセイサマさん的には寂しいかもですね。
折角おもちゃを買ってきても・・・ですもんね。
セキセイサマさんのお宅には
遊んでくれないおもちゃがいっぱい?
うちは、すぐに恋人になっちゃって
二度と見せられないおもちゃがいっぱいです・・・
どっちもどっちですね^^;

Re: ゴーペンさんスルーですかっ

2010.12.20.22:45

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

体重測定は私も以前、キャリーに閉じ込めて計っていたのですが、なんか手間なのでどうしようかと思っていたときにネットで待ってて棒を見つけました。
臆病愛ちゃんなので、最初は全然乗ってくれませんでしたが、鏡でつったり、ゴハンでつったりしてやっと最近慣れてくれたんですよ。
今では、何も持っていかなくても乗ってくれます。臆病愛ちゃんにしてはミラクルなことです。

ゴーペンさんは形がかわいいし、色も豊富なので、集めたいと思っていたのですが、愛ちゃんが全然遊んでくれないので、集められません。(笑)
あんなにかわいいし、突いたら面白そうなのに・・・。ちび丸は突いたり投げ飛ばしたりと、ヘンリエッタ嬢のように無邪気に遊んでくれたんですけどねぇー。性格なのでしょうねぇー。

トラコさんのことはどうやら敵とみなしているようで、トラコさんがいると警戒モードになります。ある意味慣れたのでしょうが、仲良くなって欲しいと思っていたのでなんだか複雑・・・です。(笑)

Re: No title

2010.12.20.22:52

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはめちゃめちゃ慎重派なのでしょうね。
普通、一日カゴにいたら外に出たいと思うじゃないですか。でも、愛ちゃんは愛ちゃん遊園地がセットされていないと、カゴから出ないんです。
おもちゃもいつものだとつまらないかなーと思って買ってきても、ぜんぜん見向きもしないんですよ~。ちび丸は喜んで新しいおもちゃに飛びついたのにぃ~。なので、お察しの通り、一度も遊んでもらえないおもちゃが幾つかあります・・・。
まぁ、愛ちゃんはお爺ちゃんインコなので、変化を好まないのでしょうが、せめてゴーペンくんくらい突いて遊んでほしいものです(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

