愛ちゃんと新しいお皿?

2010.12.12.23:46

IMGP3603.jpg愛ちゃん「ども、愛ちゃんなのだ。」
今日、ママがお仕事でお出かけなので、今回は特別愛ちゃんがお伝えするのだ。

今日、いつも通り鏡の君とお会いしていると・・・Q太郎がなにやら持ってきたようなのだ。

IMGP3574.jpg愛ちゃん「・・・?」

IMGP3582.jpgQ太郎「愛ちゃん、セキセイサマがなんか置いていった皿にゴハン入れたからたんとお食べ~♪」
愛ちゃん「粟穂なのだぁ~♪大好物なのだぁー!」

愛ちゃんは通常、ペレットを食べているのだ。だけど、愛ちゃんはスマートなので、お外で遊ぶときなどちょぴっとシードを食べるのだっ!

愛ちゃん「いつものお皿と違うのだ・・・なんか・・・いるのだ・・・」


IMGP3580.jpg愛ちゃん「こ、これは・・・はなかっぱさんなのだっ!」


ママがお仕事の関係で読んでいる幼児向け雑誌の付録・・・。
どうやら、ママはこのカワユイキャラのお皿でゴハンを食べている愛ちゃんを見てモエモエするつもりだったのだ。
でも、愛ちゃんは新しいものには近づかないので、粟穂で釣り慣れさせるつもりなのだ。

IMGP3581.jpg愛ちゃん「・・・ママめぇ~。こういうときは・・・」
必殺!見ないフリ!! 愛ちゃん、見てませーーーーん。ツーーーン!

でも、

食べないと・・・粟穂さんに失礼なのだ。でも、新しいお皿、ちょっと恐いのだ・・・。

でも、

粟穂さんに・・・


失礼なのだぁー!!!!!!!
IMGP3594.jpgクワァ!!ドドドドドっ!!!!


IMGP3595.jpg愛ちゃん「新しいお皿なんて、気にしないのだぁー!ムシャ、ムシャ、パリ、パリ!」


IMGP3588.jpg愛ちゃん「また、ママの思惑にハマってしまった モゴ なのだ。ムシャ。」

ぷぅーお腹一杯になったのだぁー。
食べ終わったら、はなかっぱさんのお顔がはっきり見えたので、また、ビックリお目目になってしまったのだ。

IMGP3610.jpg愛ちゃん「また、ママに臆病愛ちゃんって笑われちゃうなのだ?でも、今日は初めて見たお皿なのにちゃんとゴハン食べれたのだ。Q太郎が褒めてくれたのだ!」

セキセイサマ「愛ちゃんお留守番ありがと。ママは愛ちゃんのこと笑わないよ!笑うのは愛ちゃんがかわいいからよ!今度はママの前ではなかっぱお皿でゴハン食べてね。(可愛い生き物と可愛いお皿・・・萌える・・・)」

愛ちゃん「ママは相変わらず、おバカさんなのだ。」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ」お願いしますなのだっ!

comment

Secret

No title

2010.12.13.23:19

こんばんは。
はなかっぱさんのお皿、可愛い~♪
愛ちゃんはもしかしたら怖いというより、
幼児向けなのが気に入らなかった?(爆)
でもやせ我慢も限界で、
ものっすごい勢いで食べてますね(笑)
おじいさんインコさんとしては
もう少し落ち着いて食べてもよさそうだけど
そのガッつき方は若者にも負けてません!!!(爆)
Q太郎さんにも褒めてもらえたし、
ママさんには可愛い可愛いしてもらって、
愛ちゃん、よかったね♪♪

Re: No title

2010.12.13.23:56

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

はなかっぱのお皿かわいいですよね~。
思わずキープしてしまいました!
愛ちゃんは恐がりですが、食い気には勝てず、粟穂に突進です。
あとで私がお皿だけ愛ちゃんに近づけてみたのですが、恐がって飛んでいってしまいました(笑)

愛ちゃんはおじいちゃんインコですが、食べているときは歳を感じさせない勢いがあります!
愛ちゃんがおじいちゃんインコだなーって思う瞬間は、遊び疲れたときにぼ~っとする時です。
多分、オネムになってしまっていると思うのですが、ウツラウツラしてまた「はっ!」っと遊びだすのです。その時の愛ちゃんは傑作です。

> Q太郎さんにも褒めてもらえたし、
> ママさんには可愛い可愛いしてもらって、
> 愛ちゃん、よかったね♪♪
⇒愛ちゃんe-78からのお返事です!
「いつも応援ありがとうなのだっ!綾子ちゃん、メイちゃんにもよろしくなのだっ!」
・・・だそうです(笑)

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ