トラコさん、再び・・・

2010.12.05.23:38

トラコさん「お久しぶり!みなさん!トラコでございます。」

IMGP3459.jpgトラコさん「久しぶりに愛ちゃんの顔を見にきたのに。何かしら、あの態度(怒)」

トラコさんを久しぶりに愛ちゃんの遊び場に置いたところ、愛ちゃん、警戒しております。

愛ちゃん「トラコなのだ・・・。(汗)」

トラコさんを愛ちゃんの鏡の前に置いたところ・・・


IMGP3468.jpg愛ちゃんは体重計の待ってて止まり木に移動してしまいました。
愛ちゃん「トラコは苦手なのだ・・・」
トラコさん「失礼しちゃうヮ」


でも、愛ちゃんは鏡が大好き。
鏡を覗きたくて覗きたくて・・・・。
IMGP3478.jpgトラコさんの警戒しつつ、裏からそーーーっと近づきます。

愛ちゃん「鏡の君、待っててくださいなのだっ!」
トラコさん「っぷ。ヨワ!」




で。

最終的に・・・

IMGP3476.jpg愛ちゃん「すみませんなのだ。ちょっと、覗かせてくださいなのだ。」
トラコさん「仕方ないわねっ!ちょっとだけよっ!」
トラコさんに遠慮しながらも、一緒に鏡を覗いていました。(笑)

IMGP3481.jpg愛ちゃん「・・・なんだか、理不尽なのだ・・・」

強い男になってね。と願う今日この頃。
愛ちゃんは本当に臆病さんなのです。(笑)

でも

愛ちゃんのビックリ顔、私、好きです。

IMGP3503.jpgビックリ、ビクビク顔!
愛ちゃんの十八番!

愛ちゃん「トラコは勘弁なのだ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!
スポンサーサイト

comment

Secret

相変わらず微妙な距離だねっ

2010.12.08.13:19

こんにちは

トラコさんは美人i-274なのに、なんで愛ちゃんは苦手なんだろう?? でも今回、一緒に鏡を覗くことができたんですね~っi-2342人の後ろ姿が 微笑ましいi-176

愛ちゃんはオモチャを 攻撃したり引きずりまわしたり、乱暴なことはしませんよね。若い頃(イヤッそのぉ 今でも若々しいけどi-201)から優しい子だったんですかi-198 今は穏やかだけど、昔はヤンチャだったのかなぁ…。

最後のビックリ顔wwやっぱり愛ちゃんと言えばこのパチクリ お目々ですwww 私は、いつまでも 今のままの愛ちゃんクオリティーでいて欲しいですよぉi-236 武闘派インコは、ウチにいる暴君でお腹いっぱいなんだもんi-229

No title

2010.12.08.17:38

こんばんは。
このトラコさんって、
大きさといい、形といい、
羽毛はないですけど本物に近いですよね。
一番始め、お迎えしたのかと思いました(笑)
それにしても、そおーっと鏡に近づく愛ちゃん(^o^)
そのびびり心を売ってもらえませんか?(笑)
どーーしても鏡さんが覗きたかったのですね。
ふたりして覗き込んでる姿がめっさラブリーです♪

Re: 相変わらず微妙な距離だねっ

2010.12.09.00:22

お世話係さま、いらしゃいませ~♪

トラコさんは愛ちゃんの同居鳥だったちび丸のお気に入りのお友だちでした。
愛ちゃんはちび丸を追い回していたので、もしかすると、そのときからのジェラシーで苦手なのかもしれません。
愛ちゃんの若かりし頃は、もう、ちび丸にベッタリで、オモチャで遊ぶというより、ちび丸の側で待ったりしている仔でした。
ちび丸が天国に逝ってしまってからは鏡ばかり見る仔になってしまいました。臆病になったのも、ちび丸がいなくなってからかもしれません。

愛ちゃんは耐えて耐えて、そして爆発して激怒するタイプなので、たまーに私があまりにトラコさんをしつこく愛ちゃんの側においてると怒り出してトラコさんにペンチ攻撃してますよ(笑)ぜんぜん、効果ないみたいですが・・・。

Re: No title

2010.12.09.00:29

ayameさん、いらっしゃいませ~♪

トラコさんは非常によく出来たセキセイインコのフィギュアです。
トラコさんはワンフェスというガレージキットとか造形物とかを展示販売するイベント(いわゆるコミケのノリに近いイベントですね)で売っていたのをイベントに行った会社の同僚がお土産として買ってきてくれたのでした。
愛ちゃんはお気に召しませんでしたが、愛ちゃんの同居鳥だったちび丸がトラコさんをすごく気に入り、いつも話しかけたりしていました。

愛ちゃん、最近はちょっとだけ側に寄れるようになりましたが、関心は無いようです。
うむー。あんなに良く出来たフィギュアなのにー。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ