日常の中のほっこり

2010.11.15.16:09

昨日、仕事だったので、今日は代休を頂き映画を観にいきました。
かもめ食堂以来、大好きな女優 もたいまさこさんが出演のマザーウォーターを観ました。

好き嫌いがわかれる映画だと思います。
ほとんど何も起こらない、日常の中を描いた映画。

暗い映画館の中でゆったりとした時間を描いた画面が私は心地よかったです。

もたいまさこさんが演じた、マコトの台詞

「機嫌よくやんなさいよ」



銭湯に書いてあった

「あすもあります」

の文字


響きました。

なんか。


仕事とかで追われてて、こういった日常の中の「ほっこり」をどこかに置き忘れていたかもしれません。


そうそう、この方は・・・
IMGP3217.jpg「ほっこり」というか「モッフリ」ですね・・・(笑)

まだまだ、顔がカユカユ状態です。
顔が痒いとき、私の肩にとまり顔をフキフキしたりします。

IMGP3284.jpg愛ちゃん「お顔をふくのだ。」
セキセイサマ「こういうときくらいしか、ベタベタしてくれません(泣)」


IMGP3192.jpg久しぶりにゴーゴーペンギンくんを愛ちゃんに近づけたら、寝たふりされました(笑)
愛ちゃん「・・・・・(耐えるのだ・・・)」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

No title

2010.11.15.23:05

こんばんは~。
たとえ小さなことでもほっこりと
幸せを感じられるのって素敵です。
忙しいと見過ごしがちなんですけど、
そこはやっぱり鳥さんと一緒に
暮らしているからでしょうか~。
ちょっとしたことに響く感度のいい心を
ずっと持ち続けていたいですね!
機嫌よくやんなさいよっていいかも♪
愛ちゃんもゴーペンさんと
機嫌よくやろうね~(違っ!

Re: No title

2010.11.16.08:06

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

こんにちは~♪
なんか映画はフツーな日常を淡々と描いた内容なのに、景色や台詞が響くんですよねー。
それは鳥さんと遊んでるときとかにフッと気づく楽しさだったり、驚きだったり、シアワセなココロだったりに似てる気がします。(上手く言えなくてすみません・・・)
ちょっと忘れがちなちょっとしたことなんですよねー。

愛ちゃんはゴーペンくんと機嫌よくやれるように修行中です(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ