
--.--.--.--:--


フィンランドからのメール

2010.11.10.21:50

前のブログにフィンランドのおみやげCDのことを書いたかと思いますが、本日うれしいサプライズがっ!

私がフィンランドでかもめ食堂ツアーに参加したMy Suomiさんからメールが届きました。

ツアーの参加のお礼と、その際撮った写真が添付されていました。

最近、「フィンランドは寒いのかなー」とかフィンランドのガイド本を引っ張り出し読み返したりと、フィンランドに想いを馳せていたので、ちょっとビックリでした。

多分、年末ジャンボ宝くじとかで大当たりしたら、間違いなくフィンランドに移住しちゃうかもしれないくらい、あの国が好きになっています。
森と湖とそして街のバランスがすごく好きなんですよねー。
来年必ず行こうと決めています。

頂いた写真の一枚です。
映画かもめ食堂のポスターや劇中に出てきた「ヌークシオ国立公園」でガイドさんが撮ってくれた写真です。
DSCF0610.jpg
愛ちゃんも連れて行ってあげたいなぁー。

IMGP3122.jpg愛ちゃん「ここに歌姫がおられるのだ?」パチクリっ★

また、かもめ食堂が見たくなりました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

No title

2010.11.11.17:12

こんばんは。
送られてきた写真、素敵ですね。
カレンダーにもなりそうな場所の上、
緑の色が日本とはなんとなく違うような気がします。
広い場所なのに殆ど人がいないところもいいなぁ♪
愛ちゃんもフィンランド行ったら、
あちらの鳥さんの言葉を覚えないとね!
あ、鳥さんは世界共通語なのかな??(笑)

Re: No title

2010.11.11.22:42

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

フィンランドに想いを馳せていたときに、メールが届いたので、自分、超能力でもあるのかと思っちゃいましたよ!
写真の国立公園ですが、無になれるところってこういうところかなーと思いました。ayameさんのおっしゃる通り、日本の緑の色とはちょっと違う感じでした。とてもよいところですよー。野鳥さんもすごくフレンドリーでした。(結構人を恐がらずそばによってくるんです!)
愛ちゃんを連れて行ったらすごく気持ちよさそうにお歌を歌うのかなーっと思って。e-454ちょっと想像しちゃいました。(興奮してヒヨヒヨっ!!i-274って鳴いてる愛ちゃんを・・・(笑))
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

