あっちでモッフリ、こっちでモッフリ

2010.11.02.00:29

IMGP3070.jpg愛ちゃん「ども、愛ちゃんなのだ。」

愛ちゃんはまだまだまだまだ・・・換羽中。
頭にいっぱい白いストロー刺してます(笑)

IMGP3077.jpgセキセイサマ「う~ん。白いストローがかゆそうぅ~。」

換羽中の愛ちゃんはやっぱり歳で疲れるのか、遊び時間も短めです。
お部屋に早々にお戻りになり、何をしているかというと・・・

IMGP3113.jpgモッフリ

モッフリ愛ちゃんになっていました(笑)

そしてしばし「ぼっ~」っとし・・・

IMGP3111.jpgモッフリおねんね♪

モッフリおねんね愛ちゃんになったら、ケージにカバーをかけて眠らせます。
うちは18時くらいにはおねんねタイムです。
ちょっと早いんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、うちは外の鳥さんと同じ時間に起きて寝る感じの生活リズムです。


台風が過ぎた日曜日。外にはチュン吉君が・・・
IMGP3041.jpgセキセイサマ「チュン吉君、おはよー。昨日は大変だったね」
チュン吉君「ほんとチュンよー。ゴハンもろくに食べれなかったチュン」


IMGP3040.jpgチュン吉君「今日はお願いがあるチュン。我輩のお友だちもお腹が空いたチュンなので、一緒に良いチュンかな?」

セキセイサマ「・・・近所の方にご迷惑かけないならいいよ。」
チュン吉君「ありがとチュン!」


チュン吉君「みんなカモーンチュン!」

バサバサバサッ!!

IMGP3035.jpgモッフリチュン吉ーズがやって来ました(笑)
すごーくお腹が空いていたようで、私が近くで見ていても逃げませんでした。

ゴハンを食べたあと、安心したようにずっと電柱で毛繕いしていました。
IMGP3066.jpgチュン吉君「いやーぁ、ご馳走さまでしたチュン!」

セキセイサマ「どういたしまして。」


モッフリモフモフを堪能できた一日でした。(笑)

本日のお・ま・け

「憂いを帯びた愛ちゃん」IMGP3110.jpgウルゥ~(タダ眠いだけです(笑))

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

はじめまして

2010.11.02.13:15

セキセイサマさん、愛ちゃん、はじめまして!
愛ちゃんのかわいい姿を見るたびに、ついニヤニヤしてしまいます。
実は愛ちゃん、我が家のセキセイ(現在天国在住)のちゅー太にそっくりです!
ちゅー太のほうがかなり目つきが悪いのですが、キョトンとした顔なんか、まさにそっくり!
これからもいっぱいニヤニヤさせてくださいね。

もうすぐダッフル完成だねっ♪

2010.11.03.12:07

こんにちは♪

愛ちゃんは換羽中でも、おめめが綺麗ですねぇi-189「目は心の鏡」とはよく言ったものですi-229カッパは換羽中 やさぐれインコだったので、鯖のような怖い目をしておりましたi-282

あと少しで、愛ちゃんのダッフルは完成i-197モフモフで元気いっぱいになったら、Q太郎様にたくさん遊んでもらうんだよぉi-199

今日は久々に チュン吉の登場だ~っi-176わぁぁ これは知りませんでしたi-179チュン吉君と愉快な仲間達で セキセイサマさんの所に遊びに来るのですねぇi-184
チュン吉君も愛ちゃんと同じく、モッフリ可愛いいなぁi-176う~んi-201ナゼにカッパだけは…。

Re: はじめまして

2010.11.03.16:19

たまぴょんさま、いらっしゃいませ~♪

はじめまして。
愛ちゃんはちゅー太ちゃんにそっくりなんですね!
自分の家族だった鳥さんに似てる仔のブログってちょくちょく見ちゃいますよね。
私もそんなブログがいくつかありますよ。
愛ちゃんはいつもびっくりしている顔ばかりで恐縮ですが、楽しい写真を今後もいっぱい載せてたまぴょんさまを楽しませたいと思いますので、またぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!

Re: もうすぐダッフル完成だねっ♪

2010.11.03.16:24

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

この時期の鳥さんはモッフリしているので、町で見かける鳥さんにココロときめいてしまう今日この頃。
仕事中の移動時間にモッフリしている鳩さんを見かけ、立ち止まってしまい、同僚に不審がられてしまいました(笑)

愛ちゃんの完全モッフリはもう少し時間がかかるようです。よく食べて、寝るとすばらしいダッフルが完成するかと思います。
チュン吉君たちは毎朝風船ダッフルなまん丸で登場です。ずっと見つめていたいので、「会社休んじゃおう」とか思いそうで怖いです。(笑)
ヘンリエッタ嬢もダッフル完成前なのですね。フンワリヘンリエッタ嬢、楽しみです♪

愛ちゃん、可愛い♪

2010.11.03.19:34

愛ちゃん、羽の抜け変えは応えるね~~。
早く終わるといいですね。。終わったら温ったか羽毛に大変身できるね♪

ファイトv-238

Re: 愛ちゃん、可愛い♪

2010.11.03.20:36

pipichiさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはおじいちゃんインコなので、換羽の時はなんだか試練に耐えてるみたいにみえちゃって、こっちがハラハラしちゃいます。当の愛ちゃんはぜんぜん元気なのですが。
早くフンワリインコに変身してほしいです。

> ファイトv-238

応援ありがとうございますv-290

No title

2010.11.03.23:45

こんばんは~
愛ちゃんのモッフリおねんねは可愛くて
まったく年齢を感じさせませんね。
あやかりたいなぁ、綾子もメイも・・・。

愛ちゃんは早寝早起きなんですね。
これが長寿の秘訣なのかな~?
うちも夜は5時か6時なんですが、
朝は9時ごろなので、外の鳥さんより遅いです。

すずめさん、増えましたね!
私もそろそろ餌を出してあげようかな~~

Re: No title

2010.11.04.13:49

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんですが、Q太郎が寝るのが早く、起きるのが早いので、それに愛ちゃんが合わせられているカンジです(笑)。さすがに朝は愛ちゃんのほうが早いらしく、毎朝愛ちゃんに起こしてもらっているとQ太郎が申しておりました。
うちの歴代の鳥さんは早寝早起き方法で、平均寿命より長生きでした。うちは放鳥時間もきっちり決まっていて、鳥ちゃんもそれを解っていて時間になると自分からお家に帰ってくれるので、それも善かったのかもしれませんね。

チュン吉君たちは最近きまって4羽で遊びにきます。
2羽小雀だった仔が大きくなってもまだ来てくれているみたいです。

No title

2010.11.05.18:26

ご無沙汰です^^
愛ちゃん換毛の時期ですか♪
寒くなったもんね。。う~んカキカキしてあげたい♪
セキセイサマさんのおうちにはスズメが遊びにくるんですね。
よほど落ち着くんだろうな☆
スズメといえば・・去年のお正月のお飾りについていたイネをスズメに食べられたのを思い出しました(笑)
今年はクマだったりイノシシだったりあちこちで食べ物に困っている生き物が多いですね。胸が痛いです。

Re: No title

2010.11.05.20:00

miiさま、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、ご無沙汰しております!
愛ちゃんは換羽ですが、元気ですよー。
スズメちゃんですが、愛ちゃんのゴハンをおすそ分けしていたら、毎朝来るようになっちゃって、一度あげたのに止めちゃうこともできなくて、毎朝、少しですがゴハンをおすそ分けしています。朝、スズメちゃんの姿を見て会社に行くのが日課となりました(笑)

先ほどmiiさんのブログを拝見しましたが、トリマーのライセンスや動物看護師になるためにがんばってらっしゃるとのこと、頭が下がります。
寒くなってきたので、あまりご無理せずがんばってくださいっ!
頑張る人って、輝いてみえますよね!素敵です!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ