悩む愛ちゃん

2010.10.25.00:04

今日の愛ちゃんは悩んでいます。
201010231712000.jpg
愛ちゃん「うむぅ~~~」

セキセイサマ「どうしたの?愛ちゃん?」
201010231711000.jpg
愛ちゃん「聞いてなのだ。鏡の君のお顔がなんだか・・・ヘンなのだ。」

セキセイサマ「・・・鏡の君・・・(あぁ!鏡に映った自分のこと言ってるのか!相変わらず、おバカちゃんだなー愛ちゃんは)」


201010231648002.jpg
愛ちゃん「ねっ?鏡の君はお顔がトゲトゲなのだ。なんだか、カユカユのチクチクなのだ」

セキセイサマ「そうだねぇー。カユカユのチクチクだねぇ~。きっと換羽なんだねぇー。愛ちゃんと一緒だねぇー。(ププププッ!おバカちゃん)」
201010231648000.jpg
愛ちゃん「そうなのだ。ボクもカユカユのチクチクなのだぁ~!」



おバカちゃんな愛ちゃんの換羽はまだまだかかりそうです・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!



comment

Secret

No title

2010.10.25.18:07

ふふ、もう長いこと鏡さんと仲良く暮らしてる愛ちゃんなのに
鏡の君さんのことを愛ちゃんだとは思ってないのですね(笑)
かわいいなぁ~~
もしかしたらセキセイサマさんをみて、
自分も人間だと思ってたりして?(笑)

そろそろ寒くなってきたので、
換羽も無事に、そして早く終わってほしいですね。

Re: No title

2010.10.25.19:08

ayameさま、いらっしゃいませ~!

愛ちゃん、ホントおバカちゃんなんですよー。
鏡を奪うと本気で噛んできます。一羽だけなので、寂しいのでしょうかね。
最近は、鏡を観ると振り返り私の顔を見て「なんだか鏡の君のお顔の様子がおかしいのだ。」といった顔をします。愛ちゃんはただいま換羽中で顔がちょっとトゲトゲのハゲハゲなんです(笑)
愛ちゃんはおじいちゃんなので、換羽中と温度差が激しい時期はちょっと心配ですが、飼い主の心配をよそにすごく元気に遊びまわってます。
綾子ちゃん、元気になってきたみたいでよかったです。ayameさんの献身的な看病のおかげですね!頭が下がります。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ