2011年のカレンダー

2010.10.17.13:35

来年のカレンダーと手帳を買いにショッピングに出かけました。

残念ながら手帳はよいものに出会えなかったのですが、素敵なカレンダーに出会えました。

ジャーン!IMGP3025.jpg
文鳥さんのイラストが素敵なカレンダーです。
このアーティストさん(Torinos(トリノス)さん)の商品はマグカップをもっていますが、鳥さんのしぐさとかめちゃめちゃかわいいんですよー。

IMGP3027.jpgオカメたん。
モモが・・・モモヒキが・・・。

IMGP3028.jpgセキセイたん。
ニホイがしてきそう・・・。かわいいぃー。

特にこのカキカキしてる仔IMGP3029.jpgなんて気持ちよさそうなんだぁー。隣のノビィ~してる仔もいい味だしてます。

いやいや、来年は素敵なカレンダーと過ごせます。

さて、愛ちゃんはというと・・・
IMGP2993.jpgヘンなポーズで足をハムハムしています。

IMGP2998.jpg愛ちゃん「鏡の君・・・換羽中なのだ?お顔がトゲトゲなのだ。」

愛ちゃんは鏡の君に今日も夢中。お顔がトゲトゲなのは君なのだよ。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!



comment

Secret

No title

2010.10.17.22:07

をを、可愛いカレンダーですねー!
これは見たことなかったなぁ。
文鳥シリーズかと思ったら、
オカメもセキセイもいるのですね。
毎月めくるのが楽しそう!
でも愛ちゃんは、
カレンダーの可愛い鳥さんより
もっと可愛いことしてるじゃないですか!
あんよのお手入れが楽しそう(笑)
寒くならないうちに換羽が終わるといいですね!

わ~っカレンダーステキ♪

2010.10.18.17:50

こんにちは~

丸くなってアンヨをはむはむしている愛ちゃん!相変わらず可愛いぞ~!!
愛ちゃんの可愛らしさには負けちゃうけれど、このカレンダーは素敵ですねぇ。
楽天で検索してみたら、あったので「私もゲットしようかしら…。」と考え中です。

愛ちゃんの体調はいかがでしょうか!?
鏡を楽しそうに覗き込んでいる姿を見ていると、とっても元気そうですが。
ウチのカッパは見た目がもぅ気の毒で…。食欲旺盛なので大丈夫かなぁ。

Re: No title

2010.10.18.18:11

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

カレンダーすごくかわいいですよー。このアーティストさん、きっと鳥を飼っているもしくは鳥好きな方だと思います。鳥の表情がすごくすてきなんですよー。来年は毎月めくるのが楽しみになりそうです。
愛ちゃんはただいま換羽の真っ只中なので、ちょっとイライラしていて、ちょっかい出すとプンスカ怒ります。怒った顔がまたかわゆくて、噛まれても全然平気ですi-175(親バカ)

Re: わ~っカレンダーステキ♪

2010.10.18.18:19

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

カレンダー、楽天で売ってるんですか?おおー。
このアーティストさんの鳥さんの絵すごく好きで、マグカップも持ってます。このカレンダーは中身見て即買いでした。デザインがすごくいいんですよー。

愛ちゃんですが、なんか換羽で毛が抜けて、貧相な鳥に見えます。うぅううぅ~かわいそう・・・。
ですが、現在、モフモフダッフル愛ちゃんになるべく栄養補給しておりますので、しばしお待ちを。(笑)

No title

2010.10.18.20:45

素敵なカレンダー!
私も探して購入しようかな!
ところで愛ちゃん毛の艶がないのようですね。
たまちゃんも元気がなかったので、
楽天で売っているNEKTON-Sというビタミン剤とIODINEというヨード酵母を
餌に混ぜてあげたら、1週間くらいでつやつやの毛並みになりましたよ。

e-ペットやさんという店です。よかったらお試し下さい。

Re: No title

2010.10.18.23:28

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

素敵なカレンダー見つけられてすごく満足してます♪来年が楽しみになりました。

愛ちゃんですが、換羽でなんか毛が貧相になりました(笑)
現在、バクバクごはんを食べて新しい毛を生やすべくがんばっているみたいです。ちょっと様子みて、毛の調子が悪いようであればオススメ頂いたサプリメントを試してみようかな。
アドバイスありがとうございました!

No title

2010.10.24.17:14

はじめまして^^
愛ちゃん、こんなポーズでハムハムできるなんて器用ですね!
とっても気持ちよさそうです^^
このカレンダー、私も以前ロフトで見かけてからずっと気になっています。
しぐさがリアルでとってもかわいいですよね。
書き込みできないのがなあ…と躊躇していましたが、結局買ってしまいそうな気がします笑

はじめまして

2010.10.24.20:13

私もトリノスさん大好きです。ボタンにゴムを通して髪をまとめる時に使っています。
愛ちゃん可愛いですね。うちのぴーたととても似ています♪
おいくつですか?
うちの子は9歳半になりました。
残念なことに不治の病にかかってしまい闘病中です。

どうぞ、愛ちゃんも飼い主さんも健康に気をつけて
これからもずっと可愛いブログを続けていってくださいね♪

Re: No title

2010.10.24.23:28

小豆さま、いらっしゃいませ~♪

はじめまして!
愛ちゃん、おもしろいポーズでハムハムしてますよね(笑)おじいさんなのに器用です。
カレンダーですが、すっごくかわいいですよー。
このカレンダー、部屋に飾ったらちょっといいカンジです。
来年、楽しみです!

Re: はじめまして

2010.10.24.23:38

pipichiさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちは。
トリノスさんのイラスト、すっごくかわいいですよね~。
ボタンにゴムをつけて髪をまとめているのですか?それ、かわいいですね~。いいなぁー。

愛ちゃんはぴーたくんと歳が近いですね。愛ちゃんは9歳ですよ。
ぴーたくんは今、闘病生活なのですね。闘病されている鳥さんも、そして飼い主であるpipichiさんも大変だと思います。ぴーたくんの病気が少しでも善くなるように応援しています。pipichiさんもぴーたくんのことが心配でしょうが、どうぞご自愛ください。

また遊びにきてくださいねっ!(ちょっとサボり気味のブログですが・・・)

No title

2010.10.25.01:11

私のブログにもコメント残していただきまして、どうもありがとう。
トリノスさんの作品は、私の好きな表参道のお店にいくつか置いてあって
ブックカバーとか、ノートとか。。。。。etcいろいろな物があったと思います。
ただ、青い鳥がぴーたと同じガラのイラストがないのが残念です。

いつもリクエストできるものなら、したいと思いながら作品を楽しませていただいています。

Re: No title

2010.10.25.19:16

pipichiさま、いらっしゃいませ~♪

トリノスさんの作品、表参道のお店にあるのですか?私の仕事場の近くなんで、今度休み時間にでも物色してみます。私はほかに文鳥とツバメのマグカップもっています。そういえば、ぴーたくんと同じ色の鳥さんイラストは無いかもですね。リクエストとか出来たらいいのにですね。

トリノスさんではないのですが、松尾たいこさんのセキセイインコのマグカップをかなり前にパルコで購入したのですが、うちの愛ちゃんやぴーたくんの色のインコちゃんの柄でした。
松尾たいこさんの作品もインコちゃんやスズメちゃんの絵柄が多いのでよかったらチェックしてみてください。かわいいですよ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ