爪きりあとの愛ちゃん

2010.10.05.00:12

愛ちゃんの爪切りは大変です。(笑)

まずは捕獲から。

でも老体にあまり負担をかけたくないので、すばやく捕獲しなくてはいけません。

IMGP2844.jpg愛ちゃん「嫌な予感がするのだ・・・」


お気に入りのブランコで遊んでいる隙に捕獲!

愛ちゃんは活きのいい魚のように暴れまわります。

暴れる愛ちゃんをおとなしくさせるワザ。それは・・・

お耳横カキカキ

目がウットリしてきたところで、爪のカットを行います。


爪きり後の愛ちゃんはコチラ
IMGP2897.jpg
お目目パッチリ、ワキワキ姿です。(笑)
あまりに恐かったのでしょう。暫くこの姿が続きます。


みなさんのおうちのインコちゃんはどうですか?
愛ちゃんのようになりますか?
ちなみに、愛ちゃんの元同居セキセイ「ちび丸」は爪きり後はケロッとしていました。
IMGP2895.jpg愛ちゃん「こ・こわかったのだぁー。」(ドキドキドキド・・・・)
セキセイサマ「やっぱ、愛ちゃんはチキンちゃんだゎ~」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援のポチッお願いします!


comment

Secret

No title

2010.10.07.17:18

愛ちゃん、
C型ブランコを下から掴まえて
握手してるみたいですね。
ちょっとすっとぼけたお顔がラブリーです♪
嫌な予感を鋭くキャッチしたのですね(笑)
でも若いモンには負けられん!って感じの
ワキワキぶり、素晴らしいです♪
そしてちょっとガニマタ入った太ももがそそります(笑)
私は爪切り出来ないヘタレなので、
いつも病院で切ってもらうのですが、
2ヶ月ごとに行ってるからか、
二羽ともケロッとしてます。
自分で切れるようになりたいなぁ・・・とほほ。

全開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

2010.10.07.18:47

こんにちは~

怖がる愛ちゃんですが、ワキ全開が美しいっe-420
ウチのはワキパゲがあって、肉色全開ですよぉ。
愛ちゃんは、ホ~ントッ綺麗にモッフリですねぇe-266
あぁ良いものを見せていただけましたe-349アリガタヤー

私もayame様と同じく爪切りは苦手です。
愛ちゃんはエライ子ですねぇ。ウチのに愛ちゃんの爪の垢をっe-267
カッパは普段威張っている割には、爪切りしようと追いかけると、
必死で逃げまくりますe-351おとなしく切らせて欲しいの…。

爪切り後ですか!?メチャクチャ怒ってガブリンチョe-262ですわe-330

Re: No title

2010.10.07.23:04

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

こんにちは!
私も最初は爪切りが出来なかったのですが、爪が伸びてタオルに引っかかって怪我をしそうになったときに、自分で切れるようになろうと決心し、病院の先生に聞きながら出来るようになりました。
愛ちゃんは耳の横をナデナデするとちょっとおとなしくなるので、その隙に切るようにしてます。
綾子ちゃん、お加減いかがですか?早くよくなってayameさんと遊べると良いです。

Re: 全開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

2010.10.07.23:10

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはワキワキ姿がなんかキリッとしてるんですよ(笑)
親ばかかもしれませんが、ワキワキ姿はセキセイの中ではかなりいい線いってると思います。
ヘンリエッタ嬢も爪切り苦手なのですね。でも恐いですよね~やっぱ。
愛ちゃんも捕まえるときはおじいちゃんインコと思えないスピードで逃げます。しかも、激しいガブりんちょ攻撃ですよ。
切るとき暴れると間違えてヘンなとこ切りそうで怖いので、耳横をナデナデしてウットリおとなしくなったら、すばやく切るようにしてます。
このワザはQ太郎には出来ないので、私が必ず行ってます。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ