富士山清掃活動に参加してきました

2010.09.27.23:07

先週の土曜日、今年で参加3回目の富士山清掃活動に行ってまいりました。

清掃活動といっても、富士山のトレッキングとかして楽しみながら出来る楽しい活動です。

富士山って一見キレイでのどかな場所に見えますよね?
私も以前はそうでした。

っが、

よーく見て見ると・・・

古いジュースの缶。
医療廃棄物。
産業廃棄物・・・

いっぱい捨ててあります。

初めて清掃活動に参加したとき、足元のゴミになんだか泣きそうになりました。

「ごめんなさい」

自分が捨てたわけではないですが、もしかしたら、自分が捨てたゴミが巡り巡ってここに捨てられているかもしれないと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

はじめて参加してから、自分のマインドが確実に変わったと思います。
面倒くさいことは苦手な私が清掃活動に3回も参加している・・・私的にはすごいことなんですよ(笑)
「自分で出来ることからはじめよう。」
そう思えるようになりました。

早く、ゴミがなくなってきれいな森にもどれば、動物や植物がもっと安心して暮らせるのになぁーと思う今日この頃です。

201009251525000.jpg
富士山では初雪観測されたそうです。どうりで寒いわけだ。

201009251208000.jpg
こんな素敵な森をゴミで汚したくないですよね。

201009251135000.jpg
目指せ!世界遺産!

毎年、富士山清掃は富士山クラブさんにお世話になっています!すっごく説明などお上手で、清掃活動を楽しみなが出来ます。ご興味があったら是非、富士山クラブのHPを観て見てくださいね!

さて、

愛ちゃんは・・・



開脚中~IMGP2834.jpg愛ちゃん「・・・なのだ。」

セキセイサマ「これでいいのだっ!」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ」お願いします!

comment

Secret

スバラシ~ィ!!

2010.10.04.15:00

こんにちは~

ちょっと、コメント欄へお邪魔するのが遅くなってしまいましたe-456エヘッ

>トレッキングとかして楽しみながら出来る楽しい活動です。
とは言うものの、なかなかできませんよ!セキセイサマさん立派!!
お~っと 山ガールスタイルe-415メッチャかわゆすっe-420

やはり、医療廃棄物なんてモノまであるのですか…。そんなの誰が投棄をe-443
「考えられないe-262」と思いながらも、私だって環境に優しい生活をしているとは言えない。
セキセイサマさんの記事を読み、反省いたしました。開脚愛ちゃん、ゴメンナサイe-445

Re: スバラシ~ィ!!

2010.10.04.23:54

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

なんか、さいきんブログ放置状態で、そんなブログにまめにコメント頂き恐縮ですっ!

富士山のお掃除ですが、いろいろ出てきましたよー。
すごいデカイ壺とか、昔のファンタのビンとか、シャベルとか・・・。
それこそ、点滴の袋とかも出てきたことがありましたよ。(医療廃棄物とかは危ないので、出てきたら富士山クラブの方に報告して、撤去してもらいます。私たちのようなゴミ拾い初心者はぜったい触っちゃダメっ)
参加したのは、仕事の関係で正直、義務みたいな感じでしたが、今は参加すると楽しいので、自分から進んで参加したいって思えるようになりました。
私のココロが変化したように、ここにゴミを捨ててしまった人も、何か気づきがあればなぁー、こんなところにゴミを捨てないだろうなぁーと思います。

愛ちゃん、開脚しながらゴミ拾いを応援してくれました(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ