かもめ食堂・・・その前に「北欧病!?」

2010.07.28.23:54

現在の私のベッド
201007241231000.jpg
ムーミン!ムーミン!ムーミン!!
年甲斐もなく、ムーミン。

それは北欧病・・・。
インテリアを北欧系にしたいとたまらなくなってしまう病・・・。

・・・で

201007241547000.jpg
レッツ、IKEA!!!(北欧系の家具は高いので、すこしでもリーズナブルに(笑))

この猛暑の中、何してんだ。わたし・・・。

結局たいしたものは買わず。

・・・で

201007241751000.jpg
サーモン食べました(笑)

フィンランドから帰ってきて、1週間以上経つのですが、北欧のあのデザインセンスがあたまから離れず、どうしても部屋の模様替えをしてしまいたくなってしまいました。

しかも、ムーミンのグッズを集めたくって欲しくってたまらないのです。
病気です。
いつ治るのでしょうか。

201002131457002.jpg
愛ちゃん「どうでもいいから、早く、かもめ食堂なのだ。」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

愛ちゃん厳しいねぇ(笑)

2010.07.29.22:16

いい夢が見られそうなベッドカバー(ベッドカバーでいいのかなぁ…。)です~i-278北欧インテリアでお部屋を改造計画ですかi-178あーしよう、こうしてみようか…。なんて、考えているだけで楽しいですよね。
北欧病wwいいじゃないですかぁi-184もぅしばらくは北欧病を患っていてi-206なのですwww

そうそう、ウチのオッサンはフィンランド語のスキルなんてございませんi-229仕事は英語で行っていたようです。フィンランドの方もオッサンも英語はネイティブではないので、お互い英会話がゆっくりで意思疎通が上手くいったらしいです。

次こそは、かもめ食堂なのかっi-198はたまた再びインテリアかっi-198
ワキワキして続きを待っているでありますi-239

Re: 愛ちゃん厳しいねぇ(笑)

2010.07.29.22:49

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

ムーミンのベッドカバー、別の柄も買っとけばよかった~と帰ってきて後悔です。
日本に戻ってきてこんなにムーミンが好きになってしまったとは・・・。

オッサンさん、フィン語はあんまりしゃべらなかったのですね。そういえば向こうの人は母国語じゃあないのに、英語上手でした。なので、私の旅はあんまり困ることなかったです。言葉もそうだし、フィンランドの人ってすごく親切なんですよ。

次はかもめ食堂の話をしますので、ワキワキして待っててくださいね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ