
--.--.--.--:--


旅行の準備

2010.06.27.16:46

前にも書きましたが、ムーミンに会いたくなり(笑)7月にフィンランドに行きます。
ほんと、ノリで。

行ったこと無い土地なので、地球の歩き方やブログなどで現地情報を見ていたら・・・

「あっ、スーツケース、無くね?」

気づいてしまった!
注文せねばと思い、楽天で色々探した末、
201006271602000.jpg
バァーーーーンと購入!

タイタンゼノンというドイツの会社のスーツケースです。
セキセイサマは運動不足なので、力がありません。軽さと耐久性で選びました。
よろしく!タイタンゼノン!

あと、暗証番号を忘れロックの掛かったままずっと使用していた携帯電話をロック解除してもらうためNTTドコモショップへ。
猛暑なので、お客様少なかったです。
ロックを解除してもらい、フィンランドで使用できるか確認し、携帯もOK!

さぁ、ムーミン、待ってろよ!
201003181208002.jpg
ムーミン「ほぇ?」

まだ、ちょっと先ですけどね(笑)


さて、今日の愛ちゃんは・・・
IMGP1477_convert_20100627162811.jpg
愛ちゃん「・・・・」

IMGP1471_convert_20100627162843.jpg
愛ちゃん「お顔、カユカユなのだぁ~!!」
まだ、換羽中。痒くて頻繁に顔をセルフカキカキしています。


セキセイサマ「ねぇ、愛ちゃん。そんなに痒いなら久しぶりにお風呂なんてどう?」
IMGP1462_convert_20100627162909.jpg
愛ちゃん「・・・・・」
セキセイサマ(お風呂苦手な愛ちゃんだけど、カユカユだから入るかも・・・)




IMGP1518_convert_20100627164103.jpg
愛ちゃん「ん~~無理っ!」
セキセイサマ「やっぱ入んないかぁ~」
愛ちゃん「なのだ!」

愛ちゃん、水浴びめったにしません。
冬、乾燥しているときにたまーに、するくらい。
あの、水浴び後の鳥さんの香しいカホリを嗅ぎたいのに~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ!」お願いします!







comment

Secret

No title

2010.06.28.18:18

はじめまして♪訪問者リストから参りました、ツキゾーと申します!!
めちゃくちゃ可愛い愛ちゃんに、一目で悩殺されてしまいましたv-10
そして、愛ちゃんにご奉仕するセキセイサマさんv-352とっても素晴らしいです。
“タクシー”笑っちゃいましたv-344すごくイイですv-344

これからも応援してま~すv-411

リンクさせてもらっても良いですか? よろしくお願いしますe-466

いよいよですねぇ

2010.06.28.19:46

おぉ!最近のスーツケースは、なんだかとってもおしゃれですねぇ!!
ドイツの会社の製品なのですかぁ。ドイツといわれただけで、真面目に作ってある製品のような気がします。でも実際、軽さと耐久性を兼ね備えた優れものなのでしょうねぇ。

私も7月に遠足に行けることになりました。この蒸し暑い日本から、同じく暑いトルコへ行きますww
セキセイサマさんと同じくインコさん禁断症状がでないか心配でなりませんi-201

もう一つ心配なのが、ヘンリエッタのお世話をおっさんにおまかせしなければならないことです。セキセイサマさんの所には「Q太郎様」という、愛ちゃんのベテランお世話係様i-189がおられますが、ウチのおっさんは…。大丈夫かなぁi-181

Re: いよいよですねぇ

2010.06.28.20:35

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

お世話係さま、トルコ行かれるんですか!ステキ!
私の友人が何年か前にトルコに行ったとき
「トルコの人ってすごく親切!感動するくらい親切だった!」
と連呼しておりました。
必ずリピートすると言っていたので、友人にとってすごくよい国だったみたいです。
私もいつか行ってみたい国のひとつです。
おみやげ話、期待してますね!
お互い楽しい旅になりますように・・・。

愛ちゃん、ヘンリエッタ嬢、ちゃんとお留守番できるかな。
私は寂しいので、携帯に動画とって持ってきますよ。(笑)

Re: No title

2010.06.28.20:43

tsukizoさま、いらっしゃいませ~♪

はじめてのご訪問ありがとうございます!
tsukizoさんの羊毛フェルトの鳥さん、かわいくてウットリです。
私、不器用なんで、あんなカワイイものを作れる人は本当に尊敬します!

愛ちゃんのこと「可愛い」と言って頂きありがとうございます。
プリティおじいちゃんインコ愛ちゃんを今後ともよろしくお願いします!
愛ちゃんの楽しい老後の為にセキセイタクシーもがんばりますよ。
リンクよろしくお願いします!私の方もリンクさせていただきますね!

更新頻繁ではありませんが、お暇なときにでもまたブログ覗いて見てください!
これからもよろしくお願いしますe-78

mii

2010.07.01.11:30

おひさしぶりですー♪
ムーミンに会いたくてフィンランド素敵です☆
楽しみですね!!
我が家もこの夏はちょこっとイベント考えてます^^
愛ちゃんだいぶふわふわになってきましたね。
ここに来るたびにインコとの生活を憧れちゃいます。

Re: mii

2010.07.01.23:42

miiさま、いらっしゃいませ~♪

miiさんご家族も夏休み楽しいイベントがあるのですね。
夏ってなんだかワクワクしますよね!

愛ちゃんは日に日にフワフワを取り戻しつつありますよ。
私はmiiさんのブログを読むとチワワくんたちの生活を憧れちゃいます!
かわいいお洋服着させてあげたり、一緒にお散歩したり・・・う~ん、いいなぁ~♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

