
--.--.--.--:--


愛ちゃんのお友だち?

2010.05.06.23:35

愛ちゃんの「友だち100人できるかな?作戦」続報デス。

私も懲りません。しつこいです(笑)

次の友だちはファミレスでむかーし買った「ペンちゃん」です。
ペンちゃんもちび丸のお友だちでした。
愛ちゃんも昔、ペンちゃんを見せたことありましたが、その時はあまり評判が良くなかったのですが・・・今回はどうでしょう。

レッツ!ペンちゃん!

ペンちゃん「ラジャー!!」


IMGP0950_convert_20100506230924.jpg
ペンちゃん「お久しぶりです。ボク、ペンちゃんです。覚えていますか?愛ちゃん」

愛ちゃん「・・・!!」


IMGP0958_convert_20100506231113.jpg
愛ちゃん「もちろん!覚えていますなのだ。お久しぶりなのだ!」

セキセイサマ「おお~。愛ちゃんがペンちゃんを見て微笑んでる~(ように見える~)」

やっと、やっと、愛ちゃんのお友だちを見つけた~!!ひゃっほー!
友だち100人は無理でも、やっと仲良くなれそうなお友だちが現れたぞー!バンザーイ

で、とりあえず

仲良し記念の写真を・・・
パチっ!
IMGP0973_convert_20100506231045.jpg
♪いーつまでもーたえるーことなくーとーもだちでーいようー♪

そうそう、

愛ちゃん菜園ですが、野いちご収穫しました。
IMGP1015_convert_20100506231507.jpg
メカオカメ裕次郎「アマイニオイ シマス」

セキセイサマ「匂いは甘い匂いでおいしそうでしたが、かなり熟れていたので恐くて食べれませんでした(笑)。次回はもうちょっと食べごろに収穫して味を確かめたいと思います」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援のポチっお願いします!

comment

Secret

愛ちゃんが目をあわせているっ

2010.05.07.12:02

愛ちゃんはペンちゃんは怖くないのですかっi-198ナゼ~ッi-228
「トラコさん&ゴーペンさん」と「ペンちゃん」との差って、いったい何なのでしょう‥。
インコ心は難しいです。小さい頭で色々と考えているのですよねぇ。
記念撮影は、バッチリカメラ目線。良い写真が撮れましたねi-178
野いちごは収穫できるほど順調ですかi-197
次の収穫では時期を逃さないようにしないとi-199

No title

2010.05.07.22:26

こんばんは。
愛ちゃんはペンさんは怖くないのですか?
目が大きいし、赤いし、ゴーペンさんよりか
怖そうに思うのに、鳥さんの心は計り知れません~
記念撮影、ふたりともカメラ目線で
ばっちり決まってますね(笑)

野いちご、怖いって(爆)
次、食べられるといいですね!

Re: 愛ちゃんが目をあわせているっ

2010.05.07.23:42

お世話係様、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはペンちゃんのどこが気に入っているのかわかりませんが、ペンちゃんを見せたらご機嫌になってました。ペンちゃんは結構大きいので恐がるかなーと思ったのですが・・・。ホント、インコ心はわかりませんよね~。

野いちごはココ最近、花⇒実になってます。おもしろいくらい。今度は試食して、大丈夫そうだったら愛ちゃんにあげて見ようと思ってます。i-274

Re: No title

2010.05.07.23:50

ayame様いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、ふしぎとペンちゃんは平気みたいなんですよー。なぜですかね?
ただ、ペンちゃんは今までのお友達と違って、口を動かすことができるんですよ。パクパクって。そこが気に入ったのかな?ホント、わかりません・・・・。

野いちご、いい匂いだったのですが、触ると、なんかやわらかくて・・・。食べる勇気が出ませんでした(笑)
収穫、遅かったようです。
この次はいい感じのときに収穫して食べてみたいと思ってます。
但し、野いちごを育てて実を食べた私の友人曰く
「野性的な味だった・・・」とのこと。
野性的・・・って・・・。

No title

2010.05.09.16:23

こんにちは☆
今日はブログへの訪問ありがとうございました。
前からこちらのブログは読み逃げさせていただいていました(笑)
リュウタが旅立ったりとで少し離れていたので
コメントも残せずすいませんでした。
これからまたブログを再開していきますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆

愛ちゃん、我が家でお迎えしたジュジュが
将来、愛ちゃんみたいなお色になるんじゃないかって
思っちゃいました。
愛ちゃんもこれからどうぞ宜しくね!

Re: No title

2010.05.09.19:03

moko様、いらっしゃいませ~♪

> 前からこちらのブログは読み逃げさせていただいていました(笑)
感激ですっ!リュウタ君のブログを私も前から拝見させて頂いてまして、リュウタ君の「ムムv-343」のファンでした!

ジュジュちゃん、愛ちゃんの小さい頃にそっくりなので、近い色になるかもですね。
愛ちゃんも幼鳥の頃は今のジュジュちゃんみたいに、ちょっと淡い色でしたよ。今が一番、かわいい時期ですよね。いっぱい写真撮らなきゃですね!

ヴェルちゃん、ジュジュちゃんの活躍楽しみにしてます!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

