耐える愛ちゃん

2010.04.29.23:29


愛ちゃん「みなさん!!聞いてくださいなのだ!」

セキセイサマ「?」

愛ちゃん「最近のママはボクを強い仔にしようとして・・・スパルタなのだ・・・」

セキセイサマ「・・・どこが?スパルタ?」

愛ちゃん「今日、ボクのお気に入りの鏡の前に・・・」

IMGP0860_convert_20100429230840.jpg
トラコ「どもー。愛ちゃんの妻候補、トラコでーす」

愛ちゃん「トラコさんがいたのだ」

愛ちゃん「トラコさんは、ママのお友だちが連れてきたコなのだ。ちび丸兄ちゃんとは仲良くしていたトラコさんですが、ボクは苦手なのだ・・・」

セキセイサマ「愛ちゃん、トラコさんもゴーペンくんも愛ちゃんになんにもしないよー。恐くないよー。」

IMGP0869_convert_20100429230722.jpg
愛ちゃん「・・・・」


愛ちゃんの『友だち100人できるかな』作戦、続行中です。



さて、

今日、朝起きてベランダを見ると・・・
IMGP0816_convert_20100429230416.jpg
チュン吉くんがお皿にインしてました(笑)
チュン吉くん「モーニン♪チュンー♪」

チュン吉くんはベランダの斜め前の電柱によくいます。
IMGP0826_convert_20100429230615.jpg
チュン吉くん「今日は午後曇るチュンねー」

IMGP0829_convert_20100429230454.jpg
最近は電柱より近くの隣の屋根に止まって私の様子を見てます。
チュン吉くん「じぃ~」

古くなった愛ちゃんの餌があるときだけ、おすそ分けでベランダにおいているのですが、なんか毎日偵察に来てるみたいです。期待しないでくれるとよいのですが・・・。でもかわいい来訪者です。
今年の春はチュン吉くんみたいな野鳥さんにはちょっと厳しい春だったかもです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」お願いします。

comment

Secret

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ