ゴーゴーペンギンVS愛ちゃん

2010.04.26.00:02

愛ちゃんはゴーゴーペンギンがちょっと苦手。

今は天国にいる「ちび丸」はゴーゴーペンギンが大好きで突きまわっていたのに・・・。

ちょっとイジワルして、愛ちゃんの好きな鏡の前にゴーゴーペンギンを置いてみました。

愛ちゃん「・・・・(怒)」
怒りで顔がブレてます(笑)。

201004171615002.jpg
でも、鏡を見たくてオズオズとゴーペンの様子を伺いながら横から覗いています。
愛ちゃん「・・・・」

201004171615001.jpg
ゴーゴーペンギンに遠慮するセキセイインコ・・・
愛ちゃん「・・・ちょっと失礼しますなのだ・・・」

弱すぎ

もっと強い仔に育てなくては・・・(泣)

さて、

昨日はちょっと池袋をブラブラ。

芸術劇場前を通ると古本市やってました。
201004241426000.jpg

古本屋や、古本市を見ると私がまずちぇっくするのは「絵本」

ふむ、ふむと色々見ていると・・・

私の大好きな「ピーターラビット」の英語版二冊発見!
あと、子どもの頃から何度も読んでいるけど持ってない「しろいうさぎとくろいうさぎ」がありました!
すぐにお買い上げしました!
201004252325001.jpg
買った絵本は古いものですが、やっぱり色褪せてないというか、ステキでした。
「しろいうさぎとくろいうさぎ」は今読むと奥が深いです。



201004240811000.jpg
愛ちゃん「ママのいじわるぅ~なのだぁ~!!!」
*鏡を愛ちゃんの頭くらい持ち上げてみました。精一杯、背伸びして見てます(笑)
セキセイサマ「強い仔になれよっ!」(愛ちゃんモモヒキかわいい♪)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」お願いします!

comment

Secret

No title

2010.04.26.22:59

あはは、腰が引けてる愛ちゃん、可愛いですね。
うちのメイも、1年くらいは腰が引けてましたが
ある日突然でしたね、突付きまわすようになったのは。
何がスイッチ押したのか分かりませんが、
愛ちゃんもきっとそのうち♪

Re: No title

2010.04.26.23:42

ayame様、いらっしゃいませ♪

メイちゃんもゴーペンダメだったんですか?
愛ちゃんは鏡の前にゴーペンを置くとすごく困ったカンジで、最初はウロウロしているんですが、どうしても鏡が見たくて横から覗くんです。
邪魔なら、どかせばいいのに・・・。気弱インコです。

いつかメイちゃんのように遊んでくれると、楽しい写真が撮れるのですが・・・(笑)

愛ちゃんは優しい子だなぁ

2010.04.27.10:58

こんにちは

ゴーペンさんを気にしながら、チラッと鏡を覗く姿がかわいいぃi-232
虹彩を小さくして、ビニョーンと体を伸ばしている愛ちゃんもステキィi-179
ナイスモモヒキi-189

我が家のジャイアンはゴーペンさんをのび太のようにいじめるのですi-240
先日は放り投げて遊んでいましたi-282ゴーペンさんが気の毒ですi-201

Re: 愛ちゃんは優しい子だなぁ

2010.04.27.21:02

お世話係様、いらっしゃいませー!

「愛ちゃんは優しい子だなぁ」
そんなこと言ってくれるお世話係さんのほうが優しいです~e-259

愛ちゃんはおっとりしていて、ちょっと気が弱い仔なので、知らない人が近づくと「ギーギー」鳴いて威嚇します。
ヘンリエッタ嬢のようなゴーペンを放り投げる男っぷり(失礼!)が欲しいところデス(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ