シアワセな表情に思うこと

2010.04.16.00:36

IMGP0120_convert_20100415235352.jpg
写真は4年くらい前の「愛ちゃん」と、今は天国にいる「ちび丸」です。

男の子同士ですが、すごく仲が良くって写真のように鼻と鼻同士を「ピタっ」とくっつけてはウットリしていました(笑)
シアワセで安心しきっている表情です。

ちび丸がお星様になったのが2008年の9月。もう結構経ちますが、愛ちゃんは思い出したかのように呼び鳴きをし、毛引きをします。
鳥の病院の先生は、ちび丸を思い出すもの(オモチャなど)を愛ちゃんから隠すと、自然とちび丸を忘れるので元気になるとおっしゃっていましたが、愛ちゃんはどうやら今でもちび丸が忘れられないようです。

セキセイちゃんの心は私や先生が思っている以上に奥が深いのかもしれません。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ」お願いします!



comment

Secret

頑張れ、ちび丸君!!

2010.04.16.01:05

セキセイサマこんばんは。
ちび丸君をみているとぴよを思い出してしまいますね。同じブルーオパーリン
だし。
ぴよは1ヶ月後の10/31に旅立ちました。未亡鳥のぴっぴは今でもぴよの写真が
見える止まり木に移動してぴよを偲んでいることがしばしあります。でも
愛ちゃんは毛引きまでするくらいだから男同士の友情の方が上かな?
どちらにせよ天国でお互いに仲良く遊んでくれているといいですね。

Re: 頑張れ、ちび丸君!!

2010.04.16.23:59

shirou-mizさま、いらっしゃいませ♪


> ちび丸君をみているとぴよを思い出してしまいますね。同じブルーオパーリン
> だし。
そうなんです!
私がshirou-mizさんのブログを見たとき、ぴよちゃんがちび丸に見えてしまい、ぴよちゃんを見て胸がぎゅーっとなったことを思い出します。

> どちらにせよ天国でお互いに仲良く遊んでくれているといいですね。
きっと仲良くなれると思います!
ちび丸は本当にやさしい仔だったんですよ~!
天国でぴよちゃんと遊んでもらってると思うとなんだか微笑ましいような、嬉しいような気分になります。(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ