
--.--.--.--:--


新宿御苑にいってまいりました♪

2010.04.13.21:52

本日は、先日、休日に出勤をしたので代休を頂きました。
特に何もすることは無かったのですが、せっかくイイ天気だったので、電車ですぐいける新宿御苑に行ってきました。
IMGP0653_convert_20100413211126.jpg

とっても良い空気です!
IMGP0681_convert_20100413211742.jpg
「ここは日本か?」と思わず思ってしまうくらいの景色。ニューヨークのセントラルパークみたいですよね!

IMGP0662_convert_20100413211708.jpg
でも、やっぱ、日本でした。みたいな写真です。

そんなこんなで、お昼の時間になりました。
高島屋のデパ地下で、売り子のおばちゃんに薦められて買ったお弁当を食すことに。
IMGP0677_convert_20100413211319.jpg
天むす。見た目よりボリュームありました。

IMGP0668_convert_20100413211207.jpg
大好きなおじちゃんを眺めながらの食事はサイコーです!

お昼を食べ、また散策。
IMGP0684_convert_20100413211537.jpg
自然の色って、本当になんとも言えない美しさがありますなぁ~。

IMGP0686_convert_20100413211354.jpg
仲の良い老夫婦。手をつないでます。ココロが暖かくなりました~。いつまでもお幸せに~♪

IMGP0680_convert_20100413211427.jpg
良い気分転換になりました。うーーーん、明日から愛ちゃんの餌を買うために仕事がんばるぞぉー!


IMGP0466_convert_20100413214714.jpg
愛ちゃん「ほぇ?」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

励みになりますので、応援の「ポチっ」おねがいします!

comment

Secret

都会にも自然があるのですねぇ

2010.04.14.18:21

手をつないで歩くご夫婦の姿、すごく憧れますi-228
我が家はそんなキャラではないので、ちょっとi-201ムリですi-201
でも写真のような仲良しの2人を見るのは好きi-175
見ている方も幸せな気持ちになりますよね~っi-185

>明日から愛ちゃんの餌を買うために仕事がんばるぞぉー!
素晴らしいi-197愛ちゃんはセキセイサマさんのおウチの子で良かったねぇi-199
i-190今はQ太郎様のおウチの子か[絵文字:i-229いずれにしても、
愛ちゃんは愛されインコさんであることに間違いありませんi-278

Re: 都会にも自然があるのですねぇ

2010.04.14.23:51

お世話係さま、いらっしゃいませ~。

新宿御苑は東京に住む私にとってオアシスです!
とっても好きな場所なので、たまーに行きます。
色々な鳥さんの鳴き声が聞こえてきて、目にも耳にもいい場所です。

> 素晴らしいi-197愛ちゃんはセキセイサマさんのおウチの子で良かったねぇi-199
愛ちゃん本人がそう思ってくれてると良いのですが(笑)
愛情を指「ガブリっ!」で返してくれます。(泣)
でも、Q太郎の話し相手をしてくれる、良い子です。

こんばんは。

2010.04.15.00:05

セキセイサマ、こんばんは。おお、新宿御苑ですか。しばらく
行っていないなあ。。。ここは池にカワセミがいるんですよ。
今度是非探してみて下さい(^^v

Re: こんばんは。

2010.04.15.23:46

shirou-mizさま、いらっしゃいませ~♪

カワセミいるんですか?!
今度、ちゃんと探してみます!
私、一度、近くの公園の池でカワセミを見つけ、写真とりました。
本当にキレイな鳥ですよね!

私が新宿御苑に行ったときはヒヨドリをいっぱい見かけましたよ。
ヒヨドリも可愛い鳥ですよね。
今度行くときは野鳥の解説本を片手に行ってみます!沢山、野鳥、見つけられるといいな。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

