スズメさんの来訪

2010.04.10.23:17

東京は今日良い天気でした。
外ではスズメさんが、元気に鳴いています。

「あっ!そうだ。愛ちゃんのゴハンが余ってるから、ちょっと分けてあげよう」

ベランダに少しだけ愛ちゃんのシード餌を置いておくと・・・

「チュン!チュン!」
20100130+105_convert_20100410225221.jpg
スズメさん、来訪です!(写真はスズメさんを驚かさないように遠くからとっている為、写り悪いです。スミマセン)

IMGP0618_convert_20100410224813.jpg
スズメさん1「どれどれ・・・ウマウマだがね~」

IMGP0620_convert_20100410224533.jpg
スズメさん1「無農薬シードだね。おいしいよ!」

20100130+106_convert_20100410225308.jpg
スズメさん2・3「チーッス。」

3羽のスズメさんがベランダに遊びに来てくれました♪
また、遊びに来てね~!

さて、実家の愛ちゃんは・・・
IMGP0633_convert_20100410225930.jpg
日向ぼっこしてます(笑)

IMGP0641_convert_20100410230057.jpg
遠くを見つめています。
愛ちゃん「春だねぇ~なのだ。」

日向ぼっこ後、部屋で遊ばせようと扉をあけていると・・・なかなか出てきません。
IMGP0651_convert_20100410230006.jpg
愛ちゃん「・・・風邪ひくのだ。」
セキセイサマ「?」

IMGP0652_convert_20100410230555.jpg
Q太郎がネンネしてました。
薄くなったヘアーが萌えます。(笑)
I LOVE おじさん!
*この後、Q太郎にはベットで寝ていただきましたとさ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

No title

2010.04.11.20:18

スズメさん、いらっしゃいましたか~
これからも時々来てくれるといいですね。
愛ちゃんって愛子さまと同い年だったのですね!
ってことは、今年で9歳!?
おお~~うちの仔たちもあやかりたいものです。
そんな愛ちゃん、Q太郎さまの心配をしたりして優しい仔ですね~
家族のみんなを愛し、そして愛されてるのでしょう!
いい関係ですね。

Re: No title

2010.04.11.21:27

ayameさま、いらっしゃいませ~v-521

愛ちゃん、もう結構な歳なのです。
でも、まだ元気に部屋を飛び回ってますよ♪

愛ちゃんは噛み癖があって、一見気が強い仔なのですが、Q太郎が元気がなかったりすると、「大丈夫?大丈夫?」って顔でじーっと人の顔を見ます。実は優しい仔なんだと思います。e-454
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ