桜とコトリ、あと鳩ポッポー

2010.04.04.20:55

今日は曇りで、時折、小雨が・・・

そんな天気の中、お花見してきました。

実は私の実家の目の前は桜並木で、お花見といっても1人でぶらぶらしてただけですが、

IMGP0497_convert_20100404202246.jpg

子どもの頃から見てきた桜並木です。

IMGP0557_convert_20100404202600.jpg

桜っておいしいのでしょうか?
鳥さん、おいしそうに食べてました(笑)

IMGP0559_convert_20100404202627.jpg
鳥さん、シルエット。絵になります。

っで、

本日の愛ちゃんはというと・・・
IMGP0531_convert_20100404202444.jpg
着いたばかりの無農薬のご飯をパクパクモグモグ。
愛ちゃん「おいしいのだ。」

IMGP0545_convert_20100404202526.jpg
愛ちゃん「ゴハンの後は身だしなみなのだ。」

ほいで、肩に乗って頂き、写真をパチリ。カメラにもだいぶ慣れてくれました。
*後ろに写っているのは、癒し系おじちゃん、私の父Q太郎。
IMGP0558_convert_20100404202652.jpg


そして、今回のメインイベント!
初お披露目、愛ちゃん一発芸「鳩っぽっぽー」デス。
但し、今回、ゴハンを食べた愛ちゃんに芸をお願いしたため、めっちゃやる気のない鳩さんの鳴きまねになっています。(聞きづらいのであんまり期待しないでくださいませ)
↓クリックすると動画が見れます。
動画:愛ちゃんの鳩ぽっぽー♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」お願いします。


comment

Secret

東京も桜が綺麗ですね

2010.04.05.00:13

こんばんは
おウチの目の前に、こんなに素敵な桜並木があるなんていいですねぇi-267
桜に小鳥さんが遊びに来ている写真も、とってもi-175ですi-179
でもでも、小鳥さんに勝るとも劣らない素敵なお方i-178それはQ太郎様ですi-237キャー!
愛ちゃん&セキセイサマさん&Q太郎様の写真、は~っi-228和みますi-225

しかし、愛ちゃんの「鳩ぽっぽー」は、ウチのアフォPCの調子が悪く音が出ないっi-177
再起動すれば音が出るようになるかしらっi-201あとでリベンジしてみますi-274

No title

2010.04.05.22:14

こんばんは。
ご実家の前がこんな桜並木だなんて羨ましいです。
でもこの時期は花見客でうるさい?(笑)
Q太郎さん、いい感じですねぇ♪♪
愛ちゃんも日々Q太郎さんに癒されてるのでしょうか。
早くセキセイサマさんと
一緒に暮らせるようになるといいですね。

やる気の無いハトさん、聞きました^m^
ほんっとにやる気がなくて、大笑いしちゃいました。
愛ちゃんありがとう~!

Re: 東京も桜が綺麗ですね

2010.04.05.23:00

お世話係さま、いらっしゃいませ♪

実家の前はこの時期、すごくにぎやかになります。
酔っ払いのおじさんやら、元気な子どもやら、なんだかお祭り騒ぎです。
でも、こういうカンジ、父も私も大好きです♪

私の父、Q太郎はミスター長嶋こと長嶋監督に匹敵するほど、天然というか、迷言を吐きます。
今は天国にいる青いセキセイインコ「ちび丸」を見て一言
「うあーかわいいねv-354、この青いスズメv-352

名前を書くところに「フルネーム」と書いてあり・・・
「ねぇ、ここ、名前書くところだよね。「ふるねーむ」って・・・ああ、あれね。みんなに呼ばれてる名前ってことでしょ?じゃあ「Qちゃん」ねv-351
えええええー!!そんな訳無いじゃん!みたいなことを言うし、平気でやります。(笑)

鳩ぽっぽー聞こえませんでしたか!残念!
眠いのに無理やり言わせたから、すごくやる気ない鳴き声です。
まぁ、普段のときもあんまりかわりないんですけど(笑)
また、なにかあったら動画をとってみますので、またトライしてみてください!

Re: No title

2010.04.05.23:07

ayameさまいらっしゃいませ♪

愛ちゃんの鳩ぽっぽーを聞いてくださいましたかっ!
やる気ないですよねー。
なんか、やりたくないけど、体が反応しちゃって思わず言っちゃったわーみたいなカンジですよねー。
眠そうなときに芸をさせた私が悪いんですけどねー。
新しいカメラ、動画が撮れるので(前のは古すぎてキレイに撮れなかったのです)早く試したくて、無理やり撮っちゃいました。
また、面白い動画とりますので見てくださいね!

遊びに来ました

2010.04.07.22:21

セキセイサマ、ブログ開設おめでとうございます。素敵な桜並木ですね。
ヒヨドリさんがおいしそうにつついていますね。
愛鳥「愛ちゃん」がセキセイサマさんの掌でおいしそうに無農薬ご飯を
食べている様子がすごく良い雰囲気ですね。
鳩ポッポ動画、見ましたよ~。確かにやる気のなさそうな感じで笑っちゃいましたぁ∈^0^∋

Re: 遊びに来ました

2010.04.07.22:42

shirou-mizさま

いらっしゃいませ♪
> セキセイサマ、ブログ開設おめでとうございます。素敵な桜並木ですね。
ブログ、設定とかわからないことだらけですが、どうにかがんばります!
桜並木ですが、桜の季節だけ、この通りに人があふれます。普段はすごく静かなところなんですよー。

> ヒヨドリさんがおいしそうにつついていますね。
ヒヨドリさんなのですね!さすが、shirou-mizさん。
私、「とりぱん」って野鳥が出てくるマンガよんでるのに、解らなかったです(笑)

> 鳩ポッポ動画、見ましたよ~。確かにやる気のなさそうな感じで笑っちゃいましたぁ∈^0^∋
「ボク眠いのに~」みたいなカンジですよね。(笑)
動画、また面白いの撮れたらブログでお見せしますね!

ぴっぴちゃん、ピースちゃんの写真、毎回楽しみにしています。
あと、ぴよちゃんのエピソードや秘蔵写真も、楽しませていただいてます。
私も、shirou-mizのように、鳥さんをキレイにかわいく撮れるようにがんばります!
では、ご訪問ありがとうございました!

No title

2010.04.07.23:16

セキセイサマさん、こんばんは。
先日はブログへご訪問&コメントありがとうございました。
早速お言葉に甘えて遊びに来ました。

とても綺麗な桜並木がお近くにあるんですね。
私は今年、こんなにたくさんの桜は見てないのでお花見気分を楽しませていただきました。

愛ちゃん、パステルレインボーの男の子でしょうか。
肩にちょこんと乗ってる姿が可愛いです。
(後ろのQ太郎さまも良い味出てますね)

Re: No title

2010.04.08.22:42

emiさま、いらっしゃいませv-521

先ほど、ブログを拝見しましたら、次男さま中学入学とのこと、おめでとうございます!
制服姿もりっぱですねv-424
きっと、新しい生活にドキドキ、ワクワクな時期なんでしょうね~♪

のん・そらちゃんもかわいいですねー。モフモフしててとっても見てて癒されます。
また、ブログ覗かせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ