スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛ちゃんとちび丸

2010.03.31.23:28

今日はネタが特にないのですが、画像データを整理していたら、若かりし頃の愛ちゃんと、天国に旅立った愛ちゃんの相棒「ちび丸」の写真データがでてきました。



ピントがぜんぜん合っていない写真ですが、ちび丸(頭が白いほう)が天国に旅立った今はとても貴重なデータです。

ちび丸はうちに迷いこんできたインコです。
とっても人懐っこく、芸達者で家族の人気ものでした。

赤ちゃんの頃の愛ちゃんにいろいろ教育してくれたのもちび丸です。

なので、愛ちゃんにとって、ちび丸はお父さん、お兄ちゃん、親友・・・・とっても大切な存在だったと思います。

そのちび丸が、ある日突然、病気で天国へ・・・。

愛ちゃんは毎日、毎日、ちび丸を呼ぶように高い声で鳴いていました。

ある日、呼び鳴きを止め、自分のお腹の毛をむしりはじめました。

寂しくて毛引きになったんだと思います。

ある程度むしったら、やめてくれるのですが、それを繰り返すようになりました。

それから私は愛ちゃんが寂しくないように、毛をむしる暇が無いくらい色々話しかけるようにしました。

私は実家に住んでいないので、実家の父「Q太郎」に朝昼晩、暇があったら愛ちゃんに話かけるように頼みました。

それから少しずつではありますが、愛ちゃんの毛引きが良くなってきています。


愛ちゃんの毛引きを通じて、いろいろ勉強になりました。
愛ちゃんは淡々と日々生活をしているように見えて、寂しかったり悲しかったり・・・そんな感情があるんだなぁーと。
愛ちゃんは何か縁があってうちに来てくれたんだと思います。愛ちゃんの人生が楽しいものになるように、もっとがんばらないとなーと画像をみて改めて思いました。

天国でちび丸も見てますしね!

tori2.gif
ちび丸「セキセイサマ、愛ちゃん、ガンバ!」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.01.00:28

ちび丸くんは迷い鳥なのですね。綾子と同じです。
そしてちび丸くんは、愛ちゃんに命を繋いでいったのですね。
愛ちゃんの毛引きを思うと、ちび丸くんの存在の大きさを感じますね。
うちの獣医さんは、毛引きは毛引きしてる暇がないように
気を逸らせるのが一番だと話してました。
発情対策と同じなんですけどね、でもなかなかこれが難しいです。
お父様が一生懸命話しかけてるのはいいことかもしれませんね。
頑張れ愛ちゃん!!天国でちび丸くんも心配してるよ~~

韓国ドラマ、沢山ご覧なのですね! 
私も今、週4本観てますが倍速で見ても溜まって行きますね~
セキセイサマさんとはひとつも重なってないですが^^;
BSではなくて衛星劇場のドラマを主に見てるんです。
アイリスはTBSチャンネルで?私は4月から地上波で見ます♪
ビョンビョン、初めの頃は好きだったんですよ♪
今も嫌いじゃないですけどちょっとだけ飽きたかも(爆)
ところで韓国ドラマの終わり方って満足してます??
膨らますだけ膨らまして、終わりがこれか~って思うこと、
多くないですか???
はまったドラマの最終回でがっくり来ることが多いので
アイリスも期待してるのですが、期待しないようにします(笑)

愛ちゃん‥

2010.04.01.22:40

愛ちゃんにとって、ちび丸君は本当に大切な存在なんですね。

>愛ちゃんの毛引きが良くなってきています。
セキセイサマさんやQ太郎様の愛情に包まれている愛ちゃん。
喪失感を克服する日は、もうすぐですねi-197ガンバレッi-199

昨日この記事を読んだのですが、ちび丸君が旅立ったことで、
愛ちゃんやご家族の皆さんのつらかった気持ちを思うと、
悲しくて何てコメントを書いたらいいのかわかりませんでした。

愛ちゃんのこと応援していますi-189元気になってねっi-184

Re: No title

2010.04.01.22:48

ayameさま

いらっしゃいませ~♪
ちび丸のことは追々、ブログで書きたいと思っていますが、本当にすばらしい仔でした。
私の父は体が悪く、外に出ることが容易ではないのですが、そんな父の小さな友だちでした。
今は愛ちゃんが立派にその役目を引き継いでくれています!
愛ちゃんの毛引きの原因は「寂しさ」にあると思うので、愛ちゃんには迷惑かもしれませんが(笑)、父に頑張ってもらうしかありませんね。

韓国ドラマは韓国系の衛星放送で全部チェックしてます。
なので、韓国で話題のドラマが結構タイムリーに観れます。
韓国ドラマの終わりは確かに「えっつー!!」っていうの多いですね(笑)
なんか途中っぽいところで終わったり・・・。
でも、あのありえない展開(恋人が異母兄弟だったり、事故で記憶喪失になったり、両思いになったら相手が不治の病にかかったり・・・)がツボで次々にドラマを観てしまいます。
あのパンチは今の日本ドラマには無いものかと思います。

Re: 愛ちゃん‥

2010.04.01.23:00

お世話係さま

いらっしゃいませ!お世話係さま。
なんか、画像を観ておセンチな書き込みをしてしまったのですが、ちび丸が天国に逝った時はもう、Q太郎なんかメチャメチャ落ち込んでいましたよ。
でも、今は、愛ちゃんがちび丸の分もがんばってQ太郎の胸をキュンキュンさせています(笑)

毛引きなので、なんだかかわいそうな仔っぽいですが、挙動不審だし、噛み癖はヒドイし、表情なんかいつもビックリした顔してるし、本当は面白可笑しい仔なので、そんな愛ちゃんの事もブログで紹介できたらなーと思っています。(あとQ太郎の哀愁漂う姿も)

愛ちゃんのこと応援してくださってありがとうございます!e-267
感謝です!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

