気弱な愛ちゃん

2010.03.28.23:17

今週は仕事でイベント立会いとかあって、めちゃめちゃ疲れていたので、休日はなーんにもしないぞっと決めていました。

家で、撮り貯めた韓流ドラマ観ていると・・・

「チュン!チュン!」

スズメたんです!まるっこい、めんこいスズメたん!

ベランダに風で飛ばされてきた紐を、巣材に使おうと飛んできたみたいです。

小さい体で長い紐を引っ張っていました。

このマンションに越してきて、私が家にいてベランダに鳥が来たのを見るのはあまりなかった為、ちょっとうれしかったです。

ちょうど、パンを食べていて少し余っていたので、ベランダにちょこっとだけパンのカケラを置くと・・・

「チュン!チュン!」

さっきの紐を持っていった仔だと思いますが、パンのカケラを食べにきました。

またきてくれるかなー。

さて、今日の愛ちゃんですが・・・
201003281422000.jpg

また、鏡の前でブツクサいってます(笑)

愛ちゃんのお気に入り鏡の側にゴーゴーペンギンを置いていますが、愛ちゃんはゴーペンが苦手らしく、本当は鏡の前でオシャベリをしたいのですが、ゴーペンに遠慮して横から鏡をのぞいてます。

気弱な仔です(シクシク)

こんな愛ちゃんですが、1つ芸が出来ます。

写真のように鈴で遊ばせて、機嫌がよくなったところで、私が・・・

「愛ちゃん!ハトポッポ!」

と合図すると・・・

「ぽろっぽ~っぽー」

と鳩のような鳴き声をします。ちょっとへたくそなので笑えます。

201003281542000.jpg
愛ちゃん「下手じゃあないのだ!ちゃんと鳩さんの鳴き声まねれるのだ!」

いつのことやら、私が唇をブルブルと震わせならしていたのをマネはじめたので、それをやるときに「はとぽっぽ」という癖と、はとぽっぽをやるときに指をこすり合わせるしぐさをしたら、合言葉と合図で鳩のような鳴きまねをするようになりました。
愛ちゃん唯一の芸なので、今度、動画が撮れたらアップしますね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」お願いします!


comment

Secret

No title

2010.03.29.22:10

こんばんは。
こちらでもスズメさんですね♪
また来てくれるといいですね。
愛ちゃん、ゴーペンさんがちょっと苦手ですか。
うちの仔たちも一年くらいかかりましたよ。
なれたら恋人に昇格しちゃったので撤去しましたが(笑)
はとぽっぽ、いつか動画で見せてくださいね。

それと、小松菜の虫退治は一切してません(笑)
野菜育てるのは初めてなので、
あんまり考えてなかったです・・・。
でもそのニーム? なんだかよさそうですね。
自然のものなら安心ですし!

ところで韓流ドラマは何を見てるんですか?

Re: No title

2010.03.29.22:32

e-69こんばんは!ayameさん!

ニームはココ↓で買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ideshokai/neemshop.html
この前、野いちごを貰ったので、それにスプレーをかけていますが、虫はいまのところ寄って来ていません。小松菜を育てるときにも使ってみようと思っています。

あと、韓流ドラマですが、めちゃめちゃ観ています。v-55
昔、「天国の階段」っていうチェ・ジウとクォン・サンウ主演のドラマを観てからはまってます。今、見ているのは・・・
「マイドリーム」http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000001620.html
*チュ・ジンモ最高にかっこいいデス。e-265

「アイリス」http://www.tbs.co.jp/iris2010/news/
*イ・ビョンホン主演の大型ドラマです。e-68

「善徳女王」http://www.bsfuji.tv/seondeok/
*悪役ミシル役のコ・ヒョンジョンっていう女優さんステキです。e-420

韓流ドラマは大好きで、
「チュモン」「イルジメ」「魔王」「宮」「ファンジニ」・・・・もう大好きで、韓国行って「チュモン」の衣装着て写真撮ったくらいです(笑)

ではまた!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ