
--.--.--.--:--


ムーミン

2010.03.20.15:05

先日、仕事で銀座に行った際、おトイレを借りに銀座三越に立ち寄った際、「ムーミン展」が開催中との事で、仕事のリサーチも兼ねていってみました。(私の仕事は映像関係)

201003181208000.jpg
セキセイサマ「あっ!!ムーミン!!」

会場に入るとまず目に入ったのが写真撮影用のムーミンたち。

私はどちらかというと主役のムーミンより「ミイ」が好きなのです。

ミイはどこ?どこよー。と探していると・・・
201003181208001.jpg
セキセイサマ「いたー!!ダンボールみたいな箱にはいってるしーぃー!捨て猫みたい。かわぃいー」

ミイかわいい~。ミイって、幼少のセキセイサマに似てるんです。ムクれっつらが・・・。

もう完璧仕事のリサーチなんか忘れてます(笑)

会場を進んでいくと・・・

201003181210000.jpg
ドーン。ムーミンハウス発見っ!

ヤバイ。かなりテンション上がります。

も、もしかして中身なんか・・・

201003181210001.jpg
ニョロニョロいるしぃー。カワユスー。

変態のように、ムーミンハウスを覗き込むと・・・・
201003181211001.jpg
ママもなんかやってるしー!!

201003181211002.jpg
ムーミン、フローレンといい感じです!

ムーミンハウスはちょっと感動しました。

会場には沢山のムーミングッズが販売されていて、銀座マダムはガッツリ買ってましたよ。
私は会社の女の子たちにムーミンのクッキーと自分用にミイのお弁当入れとポストカードを。
201003182159000.jpg

ムーミンって子供の頃、アニメを観た覚えがあるのですが、実はそんなに好きじゃないというか、なんか恐いイメージがあったんです。(なんか、恐いお話の回を見て以来、ムーミンには恐いイメージついちゃって・・・)
大人になって
かもめ食堂」というヘルシンキを舞台にした映画を見た際に、ムーミンのエピソードがちょっと出てて、改めてムーミンの絵本を読んでちょっとはまってしましました。

なので、仕事でたまたま銀座に行ってよかったです。
銀座三越で3/22までみたいなので、ムーミン好きな方はぜひ!

201003151651000.jpg
愛ちゃん「ぼくもミイのぬいぐるみ欲しいのだ。おみやげは?なのだ」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」っとお願いします!





comment

Secret

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

