FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこ先生

2018.05.09.00:09

私が会社から戻ると、マンションのエントランスで時々、待ち構えているのがこの方。
DSC_0047.jpg
にゃんこ先生「お帰りにゃー」

私が勝手に「にゃんこ先生」と呼んでいる、ご近所ニャンコです。

にゃんこ先生は私の住んでいるマンションの主みたいな猫で、いつもエントランスで日向ぼっこしたり遊んだりしています。うちのマンションはペットを飼っている人が多いので、動物好きが多くオヤツなどももらえるので居心地よさそうです。
まったく同じ柄、同じ顔の「にゃんこ師匠」もいるのですが、写真をとった日は師匠はお出かけしてるみたいでいませんでした(笑)

DSC_0032.jpg
にゃんこ先生「おやつもらったにゃー」

おやつもらって嬉しそうです。

このにゃんこ先生と師匠は耳に不妊手術済みの印(耳の先っぽがさくらの花びらのようにちょっとカットされたあと)がちゃんとあります。悪天候の日や暑い日・寒い日は外で見かけないので、お外で暮らしているようですが、ちゃんと見守っている人がいるようです。マンションの人かな。お外で暮らしているには毛並みもよいし、半分お外暮らしなのかな。どちらにせよ。気ままにくらいしているようで、幸せもののようです。

私はセキセイインコの愛ちゃんと暮らしているので、もちろんニャンコさんは飼えませんが、たまににゃんこ先生や師匠をモフモフさせてもらうと猫ちゃんもかわいいなぁーと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2018.05.10.21:21

外猫さん、可愛いですね~(*^-^*)
先生と師匠、同じ柄で同じ顔をしてたら
私だったら見分けられなさそうですが
猫好きさんならちゃーんと分かるのでしょうね^^
鳥さんでもすごく似ていても
普段接している人たちからみたら
やっぱりどこか違うのが分かりますものね

耳の印のことは知りませんでした
確かに外猫さんの場合は
そういう印をつけておかないと
わからなくなりますもんね

にゃんこ先生&師匠、元気で過ごしてね!

Re: No title

2018.05.12.18:42

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ニャンコ師匠・先生ですが、本当にソックリで最初は全然見分けがつかなかったんです。でも、接しているうちに二匹の癖の違いや、体の大きさ、尻尾の違いなどで見分けがつくようになりました。この二匹はともに男の子で同じく耳が桜の花びらの形してるんですよ。私も最初は耳は印じゃなくて喧嘩でもしてかけてしまったのかなと思ってて、桜の花びらの耳がニャンコ先生と思っていたのですが、なんか変だなーっ、同じ猫にしては食事の仕方(師匠はガツガツ食べて、先生は上品に食べます)や尻尾がちがうようなーって思って猫好きの会社の同僚に聞いたら不妊手術を受けた外猫ちゃんの印と教えてくれました。そうかー、似た猫ちゃんが代わる代わる来てご飯ねだってたんだなーってやっとわかりました。そしたら、エントランスで同じ顔の猫が3匹居たという・・・。(のちに1匹見かけなくなりましたが)そんな摩訶不思議な体験をしました(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。