FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW引きこもり(笑)

2018.05.05.11:50

久しぶり過ぎの更新です(笑)

愛ちゃんも私も元気ですよ~♪

愛ちゃんの様子ですが、前回の更新時とあまり変わらず、良く寝て、良く鳴いて、ほどほどにゴハンを食べ、愛ちゃんタイムですごしております。
DSC_00211.jpg
愛ちゃん「・・・お久しぶりなのだっ!」

相変わらず、曇りなき眼で見つめる愛ちゃん。
愛ちゃんは癲癇のお薬は飲んでいるものの、元気ですよ。発作も起こしていません。

暖かくなって、目の前の木々に野鳥さんが訪れるようになり、愛ちゃん嬉しくて毎朝大きな声で野鳥さんにお返事しております。
IMG_dlqqn01.jpg
愛ちゃん「ここでいつも野鳥さんにご挨拶するのだ。野鳥さんもちゃんとお返事返してくれるのだ~」

ふふっ、毎朝、愛ちゃんが野鳥さんに会えて嬉しそうにしているので、こっちもニコニコしてしまいます。

愛ちゃんは相変わらずプラケで生活しているものの、心配していた今年の冬も寒さに負けず、元気に過ごしてくれました。愛ちゃんはこれから先もプラケ生活が続くかと思いますが、おじいちゃんインコの愛ちゃんにはピッタリの間取りらしく、不満そうに暴れたりしないで、いつもこの中でマッタリしています。
当初プラケ生活を続けるか否か迷いましたが、老鳥にはこちらのほうがよいのかもしれませんね。保温も楽ですし。
DSC_00311.jpg
愛ちゃん「プラケ生活も悪くないのだ」

プラケ生活ですが、放鳥も朝夜しています。
放鳥といってもほとんど私の肩でユックリしていますけどね。

そうそう、今はGW後半なのですが、愛ちゃんがあまりに可愛らしすぎて(親バカ)ほとんど家にいます。引きこもってます。普段、仕事などで外出してしまうことが多いのでこんなときはなるべく愛ちゃんの側にいたいなぁーと。
お金もかからないし(笑)

DSC_00101.jpg
GW、毛つくろいをしている愛ちゃんを見つめながら「そのワキワキに包まれたいっ!フワモフワキワキに包まれて眠りたいっ!」と叫ぶ飼い主が久しぶりのブログ記事お届けしました!
みなさんも残り少ないGWをレッツ、モフモフでお過しくださいませ♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2018.05.06.20:23

こんにちは~
わーい久しぶりの愛ちゃんだ♪
大丈夫なのかなってちょっと心配してましたが
杞憂でよかったです(*^-^*)
癇癪の発作も治まってるようで本当によかったわぁ
ルーミィ、保温が一定で管理しやすいですよね
本当に重症で出せないコの場合は
敷き紙交換の時にちょっと苦労しますけど
でも広いしクリアで見やすくていいですよね
高齢になると平屋がいいといいますが
愛ちゃんも素敵な平屋でバリアフリー♪
オモチャも階段もあって
楽しく過ごせてるようで何よりです!
GW、私もあまり出かけませんでしたよ^^
どこ行っても人が多いですし
それより可愛い鳥さんといた方が
まったりのんびりしていいですね
明日からまた平日だけど
セキセイサマさんは十分充電できたかしら
逆に愛ちゃんがちょっと寂しくなっちゃうかな
でも野鳥さんが遊びに来てくれるみたいで
よかったね!

Re: No title

2018.05.08.23:07

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはおかげさまで発作も無く、元気にしております。
正確にいうと、元気というか殆ど寝てすごしてますね(笑)
「寝ている」って調子の悪い鳥の特徴なのですが、愛ちゃんの場合は年もあるし、お薬で眠気があるので、これが「元気」ということになります。なので、調子が悪いときと元気なときの違いを見るのには結構苦労します。体調が悪いときは眼の輝きがいつもより無くなるのと、クチバシ色艶が悪くなりますね。これも微妙な違いなので、見つけるのはなかなか難しいですが。
GWは愛ちゃんとゆっくり過ごせました。ayameさんはサンちゃんとまったりユックリしてたのかな~♪

嬉しい〜!

2018.05.10.00:00

セキセイ様、愛ちゃん、お久しぶりです!
二人ともお元気そうで安心しました、しばらく更新が無かったので実は心配してました。愛ちゃんはもう12,13歳くらいなのですか?我が家のインコ、ピノコは今8歳半位なので、愛ちゃんは希望の星です!
ピノコは威嚇鳴きが頻繁になってきているので、季節の良い今の時期に一度病院連れて行こうと思ってます。
私は温度管理と毎日青い菜っ葉をあげることに注意しています。セキセイサマも愛ちゃんのプラケ生活、色々教えて下さい。

Re: 嬉しい〜!

2018.05.12.18:19

ピノコの母さま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです!本当にお久しぶりしてしまいすみません~
愛ちゃんも私もおかげさまで元気です♪
ピノコちゃんは8歳半くらいなのですね!威嚇鳴きが頻繁とのことですが、愛ちゃんなんか威嚇が挨拶になっておりまして(笑)病院つれていくと威嚇鳴きが酷いから先生に「愛ちゃんが来るとすぐわかる」なんて言われます。愛ちゃんの病気と威嚇行為の関係があるのかどうかはわかりませんが、10歳くらい過ぎてから威嚇がちょっと酷くなったかなーと思います。ピノコちゃんの場合はどうかわからないので、病院に行った際に先生に聞いてみるのはよいかもですね。ちなみに愛ちゃんは大体ですが、15歳です。今通っている鳥の専門病院で通院しているセキセイインコの中では最高齢と言われました。
年をとっているので動く動作も遅いし、よく寝ていますが、逆になんだかヒナのようで年をとるにつれかわいさ倍増になってきてます(親バカで失礼しましたっ!)
ピノコちゃんはやさしいママに大切に育てられて幸せインコちゃんですね♪またピノコちゃんの様子を教えてくださいね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。