誕生日

2017.04.24.23:37

4月・・・・
そうです。4月は私の誕生月。
でも、でも、
そうです。また1歳年をくってしまったのですっ!くぅーーーーー!

なので、あまり嬉しくないので、もちろんお祝いなどしませんが・・・

今年は愛ちゃんと同居も再度はじまったこともあり、その記念といってはなんですが、ささやかにケーキくらいは食べようと
昔から大好きな昭和なケーキを作り続けている、私の大好きなケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

最初は「ショートケーキかなぁー?」と思っていたのですが、こちらのケーキ屋さんのシュークリームがステキなんです。

何がステキか?って?

それはカタチ

なんと鳥さんのカタチなんですよぉーーー

ってことで、

我が家の鳥さんこと愛ちゃんとご対面(笑)
IMG_30491.jpg
おメメぱっちりんコの愛ちゃんボウヤ(笑)

全日本ビビリィちゃん代表の愛ちゃん。さあ、どうする?

IMG_30451.jpg
愛ちゃん(・・・・目の前にはどなた様もいらっしゃらないのだ・・・イナイイナイなのだ・・・)
でました!愛ちゃん必殺技「愛ちゃんはオネンネ中なのだ」
都合が悪いときなど、愛ちゃんは寝たフリするんです(笑)
しかも、薄目でちょっと見てるんです!(笑)

まあ、ビビリィ愛ちゃんにあまり刺激を与えるとよくないので、シュークリームさんは私のお口に入ってもらうことにしました♪

あまり嬉しくない誕生日でしたが、愛ちゃんのおかげでちょっと楽しい誕生日となりました。
アリガト、愛ちゃん♪
IMG_30621.jpg
愛ちゃん「・・・どういたしましてなのだっ!」

ツクツクボウヤの愛ちゃん♪愛ちゃんはユックリ年を重ねてね♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.04.25.11:11

セキセイサマさん、こんにちは
なかなかコメント残せずにすみません!!

お誕生日おめでとうございます!!
4月生まれなんですね~~~
誕生石はダイアモンド♪うらやま~~~!
うんうん、ひとつ年を重ねるのは嬉しくないけれども
でもでもおめでとうってお祝いを言っていただけるのって
ちょっと嬉しくないですか??
セキセイサマさんが生まれてなければ
愛ちゃんにも巡り合ってないし
こんなにご長寿さんにもなってなかったかもしれませんし!
愛ちゃんも「おめでとうなのだ!」と言ってますよ、きっと♪

スワンのシュークリーム、久しぶりにみました!
そういえば昭和なケーキ屋さんには必ずありましたね~
私も最近のこってりケーキより昔ながらの
優しいケーキの方が好きです

愛ちゃん、どんぐり目でびっくりしてますが
得意の見ない振り!
これで色んなことを乗り越えてきたのですね
鳥生の歩き方という本を出版していただきたい(笑)
ツクツクさんのようですが
どうかこのまま調子を崩さず、体重も落とさず
できればお肉がついてくれますように
おふたりとも素敵な春をお過ごしくださいね!

Re: No title

2017.04.25.23:48

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

コメント大丈夫なのですよー。ayameさんがお手すきのときにでもコメントいただければよいので、ホント恐縮ですっ!

誕生日、子どものときから色々あってあんまり良い思い出が無いんですよね。
なので、私の中では「ケーキを食べる日」という認識くらいで、あまり楽しさや嬉しさはかなり前から無いのですが、それでもお祝いのお言葉なんて貰っちゃうと嬉しいです♪ありがとうございます!
スワンのシュークリームですが、形もかわいいし、おいしいんですよ!このケーキ屋さん、子どもの頃からお世話になっていて、味もそのときから変わっていないんですよ。昭和な味で本当に国宝級です。かっこいいケーキって最近よく見かけるし話題になるけど、私的にはここのケーキやシュークリームが一番だと思ってます。いつまでもお店続けてもらいたいです。

ビビリィ愛ちゃんですが、色々な技でこの年まで生き抜いてきました(笑)
技を伝授してもらいたいくらい♪
最近、気候も暖かくなってきたので、調子が良いみたいです。今まではイタズラする元気も無かったのですが、最近は私を威嚇したり(全然怖くないけど)、齧るそぶりをしたり(噛まれても全然痛くないけど)ちょっと余裕が出てきたみたいです。
ayameさんもなかなか難しいかもしれませんが、あまり無理なさらずお体に気をつけてくださいね。では♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ