
--.--.--.--:--


ゆっくりした毎日

2017.04.22.16:11

こんにちは!

引越ししてから痩せてしまった愛ちゃん。
現在の様子は・・・
IMG_30051.jpg

体重あんま変わりません!ザンネーーーーン!
むしろちょっと痩せてしまいました。

現在、ゴハンを食べた後だと27g。空腹のときだと26グラム。ヘタすると25.8g。
もう、愛ちゃんの体重測定のときは毎日ドキドキしてます。

病院には2週間に1回ペースで通っています。癲癇の発作も、悪い菌も見つかっていないので、体重を増やすように先生には言われています。
愛ちゃんの昼間の様子はウェブカメラで見ているのですが、殆ど寝ているので、あまり食べていないようです。私が帰ったあと私が何か食べ始めると食べます。

なかなか体重の増えない愛ちゃんですが、少し変化が。

今はプラケ生活なのですが、「出して出して」するようになったのです!
目の輝きもなんだか増してきているようで、ちょっと嬉しい変化です。

IMG_30161.jpg
愛ちゃん(キラーーーーン☆)

但し終わったと思った換羽ですが、また羽がポロポロと落ち始めているので、引き続き保温&プラケ生活です。体重がせめて28gないとケージには戻せないかな。愛ちゃんはプラケが嫌いなので、ちょっとかわいそうですが、仕方ないですね。

IMG_30301.jpg
癲癇の発作の後遺症と老化のせいで、なかなかバランスが取りづらいみたいです。ヨタヨタとしてるときがありますが、止まり木にとまっていないと落ち着かないので、何をやるにも低い止まり木に止まらせています。

ヨタヨタしている愛ちゃんを見ると、もしかすると、「かわいそう」と思う人もいるかもしれませんが、私的にはなんだかヒナのときの愛ちゃんみたいで愛おしく思えます。
羽繕いをしているときもヨタッっとしてしまうのですが、すぐに体制をもどし「・・・何かあったのだ?愛ちゃんはぜんぜん平気なのだ」って顔をするんですよ。(笑)

IMG_30361.jpg
羽繕いやバランスをとるのが結構体力使うみたいで、すぐにこうして寝てしまいます。毎日それの繰り返し。通常のインコだと心配してしまいますが、愛ちゃんは癲癇のお薬と老化の影響でこれが普通です。

愛ちゃんらしい「ゆっくりした毎日」が本当に大切で愛おしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.04.24.12:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

2017.04.24.23:12

マロンさま、いらっしゃいませ~♪

はじめまして♪
マロンちゃん!ステキな名前ですね♪なんかフワフワしてよいニホイなお名前。フフっ(笑)
マロンちゃんはすりつぶしたペレットとパウダーフードをお湯で溶いて4時間おきにゴハンなのですね。きっと私が想像するよりもお世話大変だと思います。お察しいたします。でも、きっとお名前の通りとっても可愛らしい仔なのでしょうね。可愛い仔の顔を見ちゃうと大変なお世話の疲れも忘れちゃいますよね。
マロンちゃんも愛ちゃんと同じで足に麻痺が時々起こるとのこと。ヨタヨタしちゃうのかな。うちは写真の通り、低い止まり木に滑らないようにテーピング巻いて、ヨタヨタしても落ちにくいようにしています。
マロンちゃんも頑張っているとお聞きして、愛ちゃんもやる気が出てきたみたいですよ(笑)お互い換羽みたいですね。ツクツク頭は可愛いですが、体調崩しやすい時期なので、お互いがんばりましょー!

応援ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪
私も愛ちゃんもマロンちゃんとマロンママにYellを贈ります!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

