来ました!2017年

2017.01.02.10:44

IMG_2801~11
愛ちゃん「あけおめなのだっ!」

ついに来ましたね!酉年♪
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

昨年は愛ちゃんの癲癇の発作でご心配おかけいたしました。今もまだ通院中ですが、お薬が効いているようで発作は現在起きておりません。
発作の後遺症で羽の細かい震えや右足の衰えなどはありますが、愛ちゃんは元気ですよ♪

ねっ!愛ちゃん!

IMG_2815~11
愛ちゃん「・・・・・」

IMG_2840~11
愛ちゃん「うん!みなさんが応援してくれるからお薬飲んで元気に頑張るのだっ!」

愛ちゃんは現在、私の実家で生活していて、私が父と愛ちゃんのお世話に毎日通っております。
今年、私がペット可の物件に引っ越す予定なので、愛ちゃんの様子を見て、体調的に大丈夫そうであれば私が引き取る予定にしています。

現在の愛ちゃんは昼はケージの中で日向ぼっこしながら、お外のスズメさんにご挨拶したり、お昼寝したりして過ごし、夜に私が実家に行くので、夜に放鳥して遊ばせています。
放鳥といっても大体はケージの屋根でインコのぬいぐるみと遊んだり、毛繕いしたりしてマッタリ過ごしています。

IMG_2834.jpg
インコのぬいぐるみとはこの距離感をいつも保っています(笑)

IMG_2863~11
ダンディインコ愛ちゃんは身だしなみ整えることも忘れません(笑)

今年は愛ちゃんが健やかで穏やかに過ごせるとよいなぁーと思っております。
(酉年だけに・・・(笑))
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.04.16:21

セキセイサマさん

あけましておめでとうございます
今年も我が家の鳥たちもろともよろしくお願いいたします!

愛ちゃん、元気そうで本当によかったです!!
年末年始とか、病院がお休みのときってドキドキしますよね
私は日ごろの行いが悪いのか、過去、そういう時に限って
病院を探さねばならない羽目に何度も陥りました
愛ちゃんはええコやな~~!
発色も鮮やかでお年寄りさんには見えませんよ^^
これからもお薬で体調が安定しますように
そしてペット可の素敵な物件がみつかりますように~
ケージ上のお守りさんとともにお祈りしていますよ!

Re: No title

2017.01.05.08:02

ayameさま、明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
昨年は本当に愛ちゃんのことでアドバイスやご心配くださりありがとうございました。おかげさまで、お薬がよく効いているようで、発作などは起きず、ノンビリ暮らしております。
今、調子がよさそうなので、このタイミングでよい物件がみつかってさっさと引越ししたいところですけどどうだか・・・。でも、がんばります!
今年もメイちゃん・サンちゃんのモッフリ、フンワリ姿に癒されようと思ってますので、よろしくお願いします♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ