スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛ちゃん、実家へ

2016.11.23.13:13

お久しぶりでございます!

いろいろバタバタしてしまいチョーご無沙汰してしまいました。

愛ちゃんの状況ですが、現在実家(っと言ってもうちから歩いて5分くらいのところ)に戻っております。

前にちょっと書きましたが、隣の大学生がとってもうるさく、深夜友達つれてドンちゃん騒ぎするんですね。
それで、私も愛ちゃんも結構眠れなかったという・・・
なので、悩みましたが苦情を出しました。
苦情を出したところ、友達連れてのドンちゃん騒ぎは止めてくれました。どうやら苦情を出されてから別のところに集まっているようで、とにかく騒ぎは収まりました(ほっ~)

それはそれでよいのですが、苦情を言った以上、「うるさいって言われたけど、隣の鳥もうるさい」と言われかねないので、愛ちゃんはとりあえず実家へ。でも毎日会っていますけどね♪
愛ちゃんを実家に預けて、私は「防音しっかりのペットOK」物件を探し中です。
自分のお財布と相談しながら探してるんですが、意外と見つからず難航中。
今月末に1件、内見予定がはいっています。駅近、実家近物件なので、そこがよい物件だといいなぁー。

IMG_27611.jpg
愛ちゃん「・・・・」

愛ちゃんは元気で相変わらずですが、やっぱり癲癇の症状が少しあり、羽の振るえや足のもたつきはあります。あと、お薬の作用でよく眠るようになりました。体重は変わりないので、それだけは一安心。

IMG_27901.jpg
ハムハムハム・・・・

実家は目の前が大きな木が生茂っているので、愛ちゃんの大好きな野鳥さんがいっぱい来てくれるんですよ~。なので、愛ちゃん、野鳥さんにご挨拶するのに叫ぶ、叫ぶ(笑)

IMG_27961.jpg
デ~ンッな愛ちゃん(笑)

愛ちゃんはバリバリの老鳥なので、引越しが決まってもすぐに愛ちゃんは引越ししないようにしようと思ってます。愛ちゃんの様子を見てですが、環境の変化は愛ちゃんのストレスには必ずなるかと思うので、病院の先生と相談しながら進めようと思ってます。
引越ししたら愛ちゃんの環境を整え、愛ちゃんの老後を過ごすベストな場所にしたいと思ってます。
なので、それにはまず、物件探し!
但し、焦らず探そうと思ってます。。

では、また♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.11.24.09:17

こんにちは~
大学生くらいの時って周りのことは目に入らないから
言わないと分からないけど、最近じゃ
口出しすると刺されたりもするから怖いですよね
いやー無事に騒音がおさまってよかった~ほんと!

引越し物件、いいところがみつかるといいなぁ
確かに愛ちゃん自身の引越しには気を遣いそう・・・
カーテンやベッドカバーなど
いつもみているものを変えないで
極力同じにするくらい??
カーテンはサイズが合わないと難しいけれど・・・
早くなれてくれるといいですね
あ、その前に物件物件!
駅近、実家近物件、ご縁がありますように♪

Re: No title

2016.11.24.22:30

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです!
いやーホント大学生うるさかったんですよぉー!
部屋の中ででんぐり返しとかしてるんじゃないかと思うほどの振動と大声(笑)
でも、注意してもらったら部屋に友達呼ばなくなったので、生活音はしますが、かなり静かになりました。
静かになったので、愛ちゃんをまた私の家で育てようと思ったのですが、内諾してもらっているものの、今の物件はペット可ではないので、いいキッカケだと思い、ペットを堂々と飼えるペット可物件に引っ越そうと思い立ちました。毎日物件情報チェックしてます(笑)
でも、愛ちゃんの引越しは慎重に検討したいと思ってます。ayameさんのおっしゃる通り、部屋のインテリアは基本変えないで、済むような物件がベストだなーと思ってます。

No title

2016.11.26.15:51

愛ちゃんのハムハムと野鳥さんへの元気なアイサツ☆
バリバリの老鳥でも、元気に楽しく老鳥ライフを
満喫してねっ(^_-)-☆

その物件、良いところでありますように♪
心から祈っています!

騒音トラブルに悩まされた経験もたくさんあります(T_T)
夜中のどんちゃん騒ぎ、まいりますよね。
うちもつい先日もそんなことがありましたが、管理会社が
すぐに手をうってくれました。若い人たちが集まると
羽目をはずしがちだからなぁ( ´Д`)=3
みんな、迷惑しているんですよね。

愛ちゃんとセキセイサマさんが安心して暮らせる
場所、絶対に見つかりますとも(≧∇≦)/

Re: No title

2016.11.27.09:45

冷奴さま、いらっしゃいませ!

物件探しって意外とタイヘンですよね。ピッタリあった条件の物件って無いからどこまで妥協できるかっていう・・・。私の絶対は「ペット可」と「鉄筋コンクリート造マンション」です。今、住んでいるところって場所がよいのと、収納がイッパイあるから決めたんですが、隣との壁が薄いみたいで、大学生が引っ越してから騒音が酷くなっちゃったんですよね。昼間騒ぐのはまだ許容範囲ですが、騒ぐの深夜なんですよ。一度、知り合いの男性に苦情言ってもらったらそれから家で深夜に騒ぐこと止めてくれたのですが、この物件ペット可ではないので、引っ越そうかなーと。
冷奴さんもお引越しされたんですよね。ポピデジちゃんの様子をみると快適みたいで羨ましいです!私も早くよい物件にめぐり合いたいです♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

