
--.--.--.--:--


ムフフっな愛ちゃん

2016.08.21.17:08

こんにちは!

愛ちゃん、壁激突事件から少し経ちました。
おかげさまで愛ちゃんの様子は大きく変わらず、ノンビリ過ごしております。
CIMG3612.jpg
愛ちゃん「ドモ。愛ちゃんなのだっ!」

前回、愛ちゃんにプレゼントしたブランコですが・・・
CIMG36031.jpg
愛ちゃん「・・・・・・・・」

ごらんの通り(笑)
乗ってもらおうと近くにもっていくと・・・・

CIMG36051.jpg
笑っちゃうくらい、すばやく逃げます(笑)
ビビリィ愛ちゃんなのでしょうがないですね~。
暫くは目のつくところに置いて、慣れてもらうしかないようです。

さて、

愛ちゃん、一人遊びしているかと思ってみたら・・・
CIMG36141.jpg
愛ちゃん「・・・・・グェ、プヒィ、・・・・ブォ・・・・」

えぇぇ!!
愛ちゃん!!!気分悪くなったのっ?!どうしたのっ!!

ズームインしてみると・・・
CIMG36171.jpg
ツボってました(笑)

なかなか終わらない換羽。
頭が痒くて仕方ないみたいです。
でもツボってる愛ちゃんって、変顔で可愛いので、見てる私は楽しい♪

CIMG36311.jpg
こんなポーズだって出来るよ♪

CIMG36321.jpg
めり込む頭毛♪

CIMG36381.jpg
頬毛もめり込む♪めり込む♪

ツボってるときって、動かなくなったりするので
「・・・愛ちゃん!気分悪いのっ!」
と心配になるときもあるのですが、気持ちよすぎて動けないみたいです(笑)

CIMG36481.jpg
愛ちゃん「・・・・ムフフっ♪」

愛ちゃん、気持ちよさそうなので、暫くそ~っとしておきましょう♪
では、また♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2016.08.22.18:56

こんばんは
台風は大丈夫でしたか?
愛ちゃん、何事もなく過ごしているようで
ほんとーーによかったです(*^-^*)
愛ちゃんもビビったときは
年を感じさせない逃げ方をするのですね
普段、体力を温存してるのかしら(笑)

年齢がいって換羽が長引いてるコをたまにみます
でも愛ちゃん、お年の割にはツノツノが少なくて
体羽の色抜けもなくて綺麗だなっていつも思うんですよ
小さい時からビタミン剤とか飲んでたのですか?
なんにせよ、痒いのはちょっと辛いね愛ちゃん
新しいブランコさんにもきっとツボポイントが
あると思うよ~ 仲良くできるといいね!

Re: No title

2016.08.22.22:43

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

こんにちは!台風すごかったですねぇ~。
通勤の際はまだそんなに雨風は強くなかったので大丈夫でした♪

愛ちゃんですが、逃げ足速いですよぉー。
病院に連れて行くと、先生が前掛けをつけると触診されるってわかるみたいで、先生が笑っちゃうくらい必死で逃げます(笑)
体毛の件ですが、特にビタミン剤とかあげてなかったんですよ。思い当たるとしたら、小さい頃からペレットは食べてますね。若い頃に比べると少し、羽毛が白っぽくなったところもありますが、若かりし頃と羽毛の色は大きくは変わっていないような・・・。でも、頭のトゲトゲは多くは無いですが、年中どっかしらにあるようになりました。痒そうでかわいそうですが、年だからしかたないのかな?
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

