暑い中の日向ぼっこ

2016.08.07.18:09

お久しぶりです!
いやぁー暑い!
暑いったら暑いですね!

我が家は愛ちゃんの体調に合わせエアコンで28.5~29.5℃の室温です。
何もしないでじーっとしていれば暑くないですが、掃除したりなんやかんやしてたら汗かきまくりです。
殆ど修行な感じ。

さて、愛ちゃんですが・・・
CIMG35051.jpg
愛ちゃん「・・・ドモ、愛ちゃんなのだっ!」
右足が少し不自由ですが、あれから癲癇の発作もおこしておらず、元気にプニプニ鳴いております(笑)
通院はまだ続いていますが、少しずつ薬は減っています。

そんな愛ちゃん、私が扇風機の前で涼んでいると・・・
CIMG35121.jpg
目で何か訴えています。
私には何を訴えているか判りますが、見ないフリ~♪



・・・・・・・



CIMG35291.jpg
愛ちゃん「・・・・見ないフリしないなのだっ!!」

(๑´ڡ`๑)
怒られちった。てへぺろ♪

愛ちゃんが要求してるのは日向ぼっこ。
この暑いのに日向ぼっこデス。
クーラー止めなきゃです・・・。

愛ちゃんには負けます。
日向ぼっこ準備です。

・・・・

CIMG35391.jpg
この勝ち誇った背中・・・

そうだよね。
いつもお留守番してくれてて、あんまり日向ぼっこできないもんね。
夏の日は強いから日陰でそとの空気を吸おうね。

CIMG35421.jpg
愛ちゃん「・・・判ったなのだ。」

愛ちゃんは外にいるチュン吉くんやぽろっぽ~さんにご挨拶すると・・・

CIMG35571.jpg
ぽわわぁわぁ~ん
羽をフンワリさせて・・・



CIMG3556.jpg
気持ちよさそうに毛繕いはじめました♪
あとで日向ぼっこさせてあげたご褒美にクンクンさせてくれるかなーと思ったり~。

みなさん、まだまだ暑い日が続くかと思いますが体調には十分気をつけて暑い夏を乗り切りましょー!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2016.08.08.22:25

あはは♪愛ちゃんにはかなわないよね(*^^*)

日光浴してみんなにあいさつして...
本当に気持ちよさそうに。。。

きっと嗅いだら良い香りがするでしょうね(*´▽`*)
たっぷり、クンクンしちゃってくださ~い♪
愛ちゃんのこうばしい香りで、幸せになれるネ☆

~PS~

お互いに良い物件に入居出来ますように!
頑張りましょ~ネ☆

Re: No title

2016.08.10.07:51

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、何かして欲しいときなどはあの曇りなき眼で訴えてきます(笑)
でも、いつも平日は1羽でお留守番してくれてるので、遊ぶときや休日は愛ちゃんのお願いをなるべく聴くようにしています。
あのあと、もちろん愛ちゃんのお腹をクンクンしたのですが、鼻を噛まれました(笑)でも、よいカホリでしたよ☆

物件探し、焦らず納得のいく物件を見つけましょうね!
冷奴さんによい物件・出会いがありますように!

No title

2016.08.10.10:08

こんにちは
ほんと、暑いったら暑いですよね
日本じゃないわぁ( ̄∇ ̄;;)

それでも日向ぼっこを要求する愛ちゃん^^
飼い主を試す試す(笑)
いやいや、野鳥さんはこの暑い中頑張ってるんだから
ボクも頑張るじゃん!って感じ?
偉いなぁ愛ちゃんは・・・
でも鳥さんて日向ぼっこすると気持ちよさそうですよね
終わってもスッキリしたお顔をしてるなーって思うんです
愛ちゃんも美しさに磨きがかかったね^^
ああ、その背中に鼻をうずめたいです
ガブガブ覚悟で^^

Re: No title

2016.08.11.10:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

本当に暑いですよね~。ランチに外に出たら蜃気楼見えました(笑)
鳥さんって、汗かかないし、体温高いから暑くてもワキワキしない限りはなんか涼しげな表情ですよね。
この暑いのに毛繕いとかしちゃって。
愛ちゃんは日向ぼっこというより外の風景を見たいようで、私が窓に近づくと「ビービィー!!!」と
鳴いて「窓を開けるのだっ!そして愛ちゃんを窓の側につれていくのだっ!」と私に訴えかけてきます。
平日は一羽でお留守番してるから、風景をみたりお友達に挨拶したいのでしょうね。

愛ちゃんの背中に鼻をうずめる・・・
なんてキケンなこと言うのでしょう。ayameさん(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ