スポンサーサイト

--.--.--.--:--


引越ししたい病

2016.07.18.11:12

今日は海の日。
海の日にふさわしく東京は7月なのに33℃!
連休ですが、暑いので実家をちょっと往復するだけの殆どオウチに引きこもり状態です(笑)

夏は昼間エアコンを29℃設定にしていて室温は大体28.5-29.3℃くらい。
夜は熱帯夜で無い限りは扇風機回して室温大体28.5-31℃くらいにしています。
私は夏は苦手でちょっとバテ気味ですが、愛ちゃんは・・・
CIMG34671.jpg愛ちゃん「げんき、げんき愛ちゃんなのだっ!」

一時期は生死をさまよう状態だったのに、今は朝から「ピヨぉー!!!!」と快調に叫んでおります。

前にもちょっと書いたのですが、愛ちゃんは以前にもましてちょっと興奮しやすくなり、呼び鳴きが酷くなってしまいました。
でも、それは私が家に居る間だけみたいで、ようするに朝と夜のみ、みたいです。(ウェブカメラで様子を観察した結果)
私が居ない間は殆ど寝てるか食べてるかしかしていません。ビチュビチュ独り言は言っているものの、それほど大きい鳴き声ではないようです。
ですが、今住んでいるところは一応ペット不可物件。
入居の際、実家のセキセイインコを父の体の様子により預かるかもしれない旨伝えてあり、「小さいインコくらいなら・・・この段階でダメとはいえませんねぇー」と管理会社にはなかりグレーな了承いただいているのですが、鳴き声が大きくなってきている以上、引越ししなくては・・・と。

元々、1年前くらいに隣に引っ越してきた大学生が夜に友だちとドンちゃん騒ぎをするようになってから「・・・引っ越そうかな」と思っていたので、この物件にはそんなに思いいれがないので、ぜんぜんよいのですが。(大学生は私以外にクレームが入ったようで、最近は友達と騒がなくなりました。ほっ♪)

今の物件は27.5m²くらいの1K。
ちょっと狭いなーと思っていたので、家賃少しだけ上がってもよいのでセキュリティーもしっかりした2階以上の鉄骨コンクリート物件でペット相談可で1DKの30m²以上で、実家に歩いていける物件・・・
ちょっと検索してみましたが無いですね(笑)

まあ、賃貸契約期間内なので焦らず物件探してみます。
それにしても一人暮らしでセキセイちゃんと一緒に暮らしている方たちはどんなところに住んでいる居るのかなーってちょっと思いました。

CIMG34701.jpg
この青いお饅頭が安心してユックリ過ごせるよい物件にめぐり合えるとよいなぁー。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.19.10:30

暑いですねー!!
私も極力外に出ないようにしてます^^;
でも愛ちゃんには快適みたいでよかったです!
愛ちゃん、セキセイサマさんに感謝するんだよぉ^^
快適にしてくれてるんだからねぇ^^

呼び鳴き、セキセイでもかなり外に聞こえますもんね
もしちょっとでも窓が開いてたりしたらダダ漏れ・・・
小さい鳥さんくらい・・・と思っても
同じマンションで、あの人が飼ってるならうちも・・・
なんていう人がいないとも限らず
集合住宅は規律遵守が前提にあるから
ちょっと悩ましかったりしますね
鳴き声が漏れないようなアクリルケースもあるけど
お高いし、セキセイサマさんがいないときは
声を出してるわけじゃないみたいなので意味ないか^^;
引越しは大変そうだなぁ。。。
でも頑張ってよいところが見つかることを
お祈りしてますよー!
鳥さんの病院ともアクセスのよいところがよいですね^^

No title

2016.07.19.16:04

愛ちゃん、騒がしくなるほどとは良かった♪

だけど賃貸だと悩ましい...うちも同じ様子なので
そのうちに引っ越さないといけないと思っていて...
なので他人事に思えない!

うちは入居のときにペットダメってなっていて不動産の人が
管理会社と相談してなんとか許可をもらいました。
だけど、昨年末に突然、管理会社がかわったんです!
オーナー様が売ったようで...管理会社もかわりすごく
厳しくなりました。
絶対にペットは認めない、金魚一匹でもダメ、罰金払って退去!
契約書にそう書いてありました(T_T)

ポピデジたちが大きな声で呼び鳴きするたびに私はひそかに
ストレスを感じて...もうヤバイ。
上階に引っ越してきた住人は夜中でも大きな音を立てるし、
怒鳴り声や女性の悲鳴まで聞こえるし、普通の生活音とは
思えない音がうるさくて...

そんなわけで、引っ越しを検討してます。
でもね、なかなか無くてね~(T_T)

お互いに苦労しますね!
どうか、良い引越し先が見つかりますように☆

ペット可ってところ、増えたけれど、なかなか難しいのが
現実ですよねぇ。。。
うちは事情が事情なので、今、すぐに出ていけとは言われて
ませんが、周りの人にも迷惑をかけられないし...
来年の春までには引っ越そうと思っています。

交通のアクセスの良い場所でペット可♪
お互いに見つかることを祈って探しましょう(≧∇≦)/

Re: No title

2016.07.19.22:53

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

本当に暑いですね~。外に無理に出ないで正解!
私の部屋は愛ちゃんに合わせて常に28.5℃~30℃くらいにしてるので、ちょっと動くと汗かいちゃいますが、一人暮らしなので、部屋の中ではタンクトップで過ごしちゃってるので、最近やっと慣れました(笑)

セキセイといえど呼び鳴きは笛吹いてるのと同じくらい大きな音なので、朝はなるべくユックリ動いて愛ちゃんを刺激しないようにしてます(笑)でも、隣の人が外出してるとわかったら「愛ちゃん!今のうちっ!」と言って愛ちゃんの好きなだけ声を出してもらってます(もちろん窓しめてですけど・・)
アクリルケースも考えたのですが、置く場所も限られる(結構大きいので)し、夏場とか使うのも抵抗あるし・・・と思って却下この考えはちょっと横に置いてます。
こんなことやってると愛ちゃんのストレスになるし、もしかすると隣人に迷惑かけてるかも・・・と思っちゃって、よい物件を探し中です。「インコ歓迎♪」なんて物件ないかしら?と思う今日この頃です(笑)

Re: No title

2016.07.19.23:03

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

冷奴さんも同じようなことで引越し考えられているのですねー!!
でも、冷奴さんの上階の人、悲鳴ですか?怖いですね~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
私だったら管理会社に即クレームか、警察呼びます(笑)
ペット不可っていうか、なんか怖いから良い物件あったら絶対越したほうが冷奴さんとポピデジちゃんの為だと思います。
ポピデジちゃんたちにはノビノビした環境で、冷奴さんのステキな読み聞かせ聞いてもらいたいですもん。

私も来年くらいには落ち着いたよい物件さがせてるとよいなぁーと思ってます。
お互い良い物件探し、頑張りましょー!オー!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

