スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛ちゃんの最近の日常とはな子さん

2016.07.02.19:58

こんにちは!

最近、急に暑くなりましたね!(このブログ書いているとき、気温31℃!!)
みなさん、お体にはお気をつけくださいね。

さて、愛ちゃんの様子ですが・・・
CIMG34661.jpg
愛ちゃん「お久しぶりなのだっ!」

おかげさまで元気にしております♪

今は2週間に1回の通院で、愛ちゃんの様子をみてお薬を徐々に減らしている状態です。
ここ最近大きな発作は治まっているので一安心ですが、何かスイッチが入ると興奮状態になり酷い呼び鳴きを疲れるまでし、羽を細かくプルプルと震わす興奮状態になります。興奮すると止まり木から落ちることもしばしば。なので、止まり木は低い位置にして、落ちても怪我をしないようにクッキングペーパーを二重にひいてフンワカさせています。
興奮状態の発作は暫くお付き合いすることになりそうですが、体調は良いようで28グラムくらいだった体重も30グラムちょいの体重に安定してます。

CIMG34401.jpg
愛ちゃんは本当によくがんばってここまで体調を戻してくれたと思います。
あの時のこと思い出すと・・・今でも本当に怖いです。
今は、よく鳴き、よく食べ、よく寝ているとっても良い状態です♪

さて、

愛ちゃんが調子よくなってきたので、この前、同僚と井の頭公園に行ってきました。
そうです。
5月にお亡くなりになったぞうのはな子さんにお別れのご挨拶をしてきました。

何年か前に、私がすごく凹んでいるとき、ふと思い立って井の頭公園に行きました。
そのとき、はな子さんをボンヤリ眺めていたら
「嫌なことばかり考えないで、良いことを考えてごらん」
ってはな子さんに言われたような気がして、気分を切り替えられたことがありました。

そんなこともあり、ぜひ、最期にはな子さんにご挨拶したいな。と。

CIMG3432.jpg
はな子さんの厩舎にお花や感謝の言葉、きれいな絵・・・はな子さん、愛されていたんだなぁーって思いました。

井の頭公園には動物が沢山いるので、ほかの動物さんたちにもご挨拶。
特に鳥さんが多いので、鳥好きな私はとっても楽しめる場所です♪

CIMG3387.jpg
同僚の息子さん♪
大きい白鳥さんにちょっとビビリィになっています。(笑)

CIMG3415.jpg
タンチョウさん!!!
かっこいぃ~って駆け寄ってみたら・・・

CIMG3420.jpg
タンチョウさんのベイビィ~。オネンネ中でした~。
なので、ハシャギたい気持ちを抑えて、静かに写真を一枚撮らせていただきました。大きくなれよぉ~。

また、はな子さんに元気をもらったような気がした一日でした。

では、また~♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.05.10:30

こんにちは
愛ちゃん、どうしてるかなーって
ちょっと心配してましたよ
変なことになってなければいいけど、
なんて思っちゃったけど(^_^;)
元気にしててくれたようで本当によかったです!!!
興奮状態になると落ち着くまで
ちょっと大変なのですね
気がかりではありますが
あれだけ減って心配した体重が
30g台を回復してひとまず安心ですね
徐々にでも発作が落ち着いてくれますように

はな子さんは私も小さい頃から何度も会ってきたので
とてもさびしい気持ちになりました
最後まで人間しかしらずに生きたその道のりは
どんなものだったかと思うと
なんともいえない気分になりますが
こんなにも愛されてたことが
分かってくれてたら嬉しいですね
私もまた井の頭公園に行ってみようかな

Re: No title

2016.07.06.21:47

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ほんと、サボり気味ブログですみませんっ!(笑)
愛ちゃんはまだ通院しておりますが、もう、あの酷い癲癇のような発作は無くなったようです。
ただ、興奮しやすくなったみたいで、呼び鳴きが酷くなりました。
なので、お引越しを検討しております。(笑)
一応インコ一羽くらいは・・・と言われておりましたが、朝晩かなり大きな呼び鳴きをするようになったので、もうちょっとちゃんとしたマンションに・・・と。

井の頭公園のはな子さんですが、私もはな子さんの厩舎に行ったら、異国で長く暮らしていたはな子さんに思いを馳せたら胸がキューっとなりました。でも、はな子さんを想う皆さんの献花やメッセージを見ると本当に愛されていたんだな。よかったな。って思えました。
はな子さんが居なくなりちょっと寂しくなった井の頭公園ですが、鳥さん沢山いるので、私もまた出かけてみようと思っています!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

