
--.--.--.--:--


げんき、げんき愛ちゃん♪

2016.05.21.11:22

ムフ♪
CIMG32161.jpg
微笑みの貴公子愛ちゃん♪

この笑顔の通り、愛ちゃん調子よいです。

お薬がよく効いているのか、癲癇のような発作、激しい咳がおさまりました。
愛ちゃんは調子がよいようで、「出して出して」と暴れたり、放鳥中、目を離すとブンブン部屋を飛んで旋回したり私をヒヤヒヤさせるほどです。

体重も痩せてはいますが、通常の29グラムをキープ。よいよー愛ちゃん!ってな感じです。

そうそう、愛ちゃんって、鈴をならすと食事をするというちょっと変わった癖があるので、愛ちゃんが痩せてしまったときや食欲がないときは私が横で鈴をならして「がんばって、がんばってゴハンを食べて!」と励ましたりします。
CIMG32201.jpg
こんな感じ。
お腹イッパイになると流石に食べませんが、リンリン鳴らすとなぜか食事を始めます。なぜだぁー。

愛ちゃんは謎だらけ。(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

Secret

No title

2016.05.21.22:03

こんにちはー!
わぁ、愛ちゃん元気で私も嬉し!!
ブンブン飛ぶほど元気でよかったわぁ
しかもほんっと、微笑みの貴公子ですね(*^。^*)
か~わいいなぁ~~~

リンリンさんでお食事タイムなのですね?
貴族の方たちは鈴が鳴ったらお食事の合図で
食堂に集合~ってテレビで見たような気がするので
もしかしたら愛ちゃんの前世は
イギリス辺りの高貴な貴族だったのかも?^^
それにしても可愛い癖ですね(笑)
いっぱい食べて体重を増やしてね!

Re: No title

2016.05.22.17:27

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんですが、今はいきなり飛ぶワ、叫ぶワ・・・・こっちはドキドキなのですが、愛ちゃんは「元気なので、止まり木をもっと高くしてくれなのだっ!」ってアピールするんですよ。まだ、少しフラフラしているので、低い止まり木は当分このままにしようと思っているのですが、気に食わないみたいでもう、タイヘンです(笑)
でも、不満を表すくらい元気なので良しとします。

愛ちゃんがゴハンをあまり食べないときに、お気に入りの鈴つきブランコで応援していたら、いつのまにか鈴が鳴る音に反応して食べ始めるという、よくわかんない癖というか芸を身に着けました(笑)
「高貴な貴族・・・」ayameさんが今の愛ちゃんをみたら
「・・・・っプっ!!(≧з≦)ゞ違ったワ」って笑いますよ。きっと♪

今の元気がずっと続けばよいなぁーと思う今日この頃です。

No title

2016.05.24.20:45

おお~(*´▽`*)愛ちゃんの笑顔、半端ないですね~
すごい元気じゃないですかー良かった(T_T)

ブンブン飛び回って旋回するなんて、イイカンジ(^o^)v

鈴を鳴らすと食べたくなる♪
愛ちゃんの法則は面白い!
それに食べてくれるのはうれしい!
素敵な法則ですね(≧∇≦)/

Re: No title

2016.05.30.23:15

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

お返事遅くなりすみませんっ!
愛ちゃんですが、おかげさまで良く食べ良く叫び良く動きます。(笑)
でも、頻繁に羽がプルプルと小刻に震えているのでちょっと心配要素は残っています。癲癇のような発作は薬で治まっていますが、神経的なコントロールできない部分がありプルプルと頻繁に震えているのかなーと。
でも、倒れたときに比べると本当によくここまで復活してくれたと思っています。
年齢も年齢なので、前よりも気にかけてあげなきゃと思っています。

ポピデジちゃんはブログを拝見すると本当に元気そうですね!
いつも楽しそうに遊んでいるポピデジちゃんたちを見ると癒されます~。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

