とりてん

2015.12.14.00:35

デザインフェスタギャラリーで先日までおこなっていた「とりてん」という鳥の企画展観にいきました。

デザフェスギャラリーは会社の側なので、会社の鳥友を連れてお邪魔してきました。
DSC_00271.jpg
入り口にはこんなかわいい鳥さんのイラストがっ!!

インコをはじめとしていろんな鳥さんのイラストやらグッズやら沢山ありました。
アーティストさんたちに直接作品の説明をしてもらってとっても楽しかったです。
でも、皆さんよい顔されてたなぁー。作品作るの楽しんでやってるのがすごく伝わってきました。

会場ではこんなお飲み物も・・・
DSC_00351.jpg
ひよこソーダ(笑)

かわいらしい、ひよこソーダを極寒の中飲み干しました(笑)とっても美味しかったです。

DSC_00621.jpg
おみやげは愛ちゃんの顔に似てるインコのツボ押し。

_20151208_231135.jpg
さて、さて、愛ちゃんは元気ですよー。ゴハンちゃんと食べてますよー。
でも、やっぱり寝てることが多くなりました。最初は心配していましたが、これが今の愛ちゃんのペースなのかなーと。
もう14さいだもんね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

Secret

No title

2015.12.14.17:52

こんにちは~
一枚目の文鳥さん、素敵ですねぇ~
ササっと描かれたのでしょうけど
こんな風に描けるセンスが羨ましい!
ソーダ、可愛い!チョコで描いてあるのかな?
めっさ寒そうだけど(笑)
ツボ押しの作家さんの名前、
ど忘れしちゃったけど大人気ですよね!
たしか江戸前風なお名前だったはず…
入荷待ちが多かったように思いますが
ゲットできてよかったですね!!可愛い♪
愛ちゃん、元気そうでよかったです
うちのじーちゃんもしょっちゅう寝てますよ^^
積極的にうとうとして体力温存してね!!

No title

2015.12.15.18:50

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きゃーーー可愛い、飲み物まで...癒やされますね(*´▽`*)
実際に作家さんが説明してくれると作品への愛の深さが
よく伝わってよけいにグッズが愛しくなりますよね♪
インコのツボ押し欲しいな~(*^^*)/効きそう♪

いいなぁ~大好きな鳥さんをテーマに作れるって(*^^*)

愛ちゃん、ゆっくりでもちゃんとご飯を食べてねっ☆
愛ちゃんを見ていつも思うのはうちのインコたちのこと。
見習いたいです♪愛ちゃんを目指します(^o^)v
言うのは簡単だけど、ほんとにご長寿してもらうって大変なこと。。。
ご実家の方、セキセイサマさんには頭が下がります!

もし、わからないことがあったら教えて下さいませm(_ _)m
これからも愛ちゃんを応援して行きまーす(≧∇≦)/

Re: No title

2015.12.16.00:41

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

本当にイラスト、さらっと描かれているのですが、センスが光るすてきなイラストですよね。
私もあんな才能があったら・・・と思っちゃいました。
ソーダ可愛いのですが、その日はメッサ寒い日で震えながら飲みました(笑)ソーダのアイス部分の顔がカワイクて、なかなか飲まずに撮影してたら、周りの人に「何やってるのこの人」みたいな顔されちゃいましたよ(笑)でもぜんぜん平気ですけどね♪
ツボ押しの作家さん、確かその場にはいらっしゃらなかったと思います。委託販売だったのかな。人気作家さんの作品が何気にゲットできたみたいで嬉しいです。あの顔、ネムネムの愛ちゃんの顔にソックリで、見つけた瞬間笑っちゃいました。

最近の愛ちゃんはウトウトしているか、毛づくろいしてるかって感じで「すごく元気」というわけではないのですが、縁側にいるお爺ちゃん的な平和オーラを出して日々過ごしていますよ~。じーちゃんさんも平和オーラだしてるかな?

Re: No title

2015.12.16.00:56

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

鳥さん作家さんの作品は本当にステキなものが多いですよね。皆さん、鳥さんの一番いい表情とか仕草を作品にしているので、すごく鳥さんを観察されているのだなーって思います。実際に作家さんとお話すると鳥さん愛をヒシヒシと感じましたよ。インコのツボ押しの作家さんにはお会いしていないのですが、あのツボ押しを見た瞬間、愛ちゃんの熟睡5秒前顔を思い出してしまいましたよ。本当に似てるんだよねー。

愛ちゃんは確かにご長寿インコですが、なんでこんなにご長寿なのか解らないんですよねー。特別なもの食べさせてないし、保温も最近まではそんなに気を使ってなかったし・・・。しいていえば、放鳥の時間と就寝・起床時間がキッチリ決まってることくらいかなーと思います。一番は愛ちゃん自身の固体の強さだと思いますが。ポピデジちゃんはいつも読み聞かせしてもらってるし、楽しい遊び場もあるから心も体も健康そのものな感じですよね。私のほうこそ色々教えて欲しいです♪いつも愛ちゃんに応援ありがとうございます!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ