
--.--.--.--:--


愛ちゃんがっ!!

2015.11.01.21:29

今思うと、その日の愛ちゃんの様子がいつもと違ったんです。

IMG02876.jpg
愛ちゃん「・・・・」

なんか外にだしてもソワソワしていて・・・
なので、心配してすぐにお部屋に戻したんです。

そしたら、何か決心したようすで水入れの前に座して・・・
IMG02910.jpg
愛ちゃん「・・・ヨシッなのだっ」




ドッボォオオンっ!!


IMG02898.jpg
セキセイサマ「えっ?えっ!!」

愛ちゃん、高速ブルブルしながら水入れにダイブ。こんな豪快な水浴び、ここ何年も見てませんでした。

IMG02881.jpg
ブルブルブルっ!

IMG02882.jpg
ブルブルブルっ!

IMG02899.jpg
行水後の愛ちゃん。
放心状態です。(笑)

IMG02903.jpg
ぼっ~

私のほうに近づいてきたので、匂いをクンクンしてみたところ・・・
「コンソメーっ!」
思わず叫んでしまいました(笑)

乾燥していたから?換羽で気持ち悪かったから?なんでか解りませんが、何年か振りの豪快水浴びでした♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2015.11.02.22:59

こんにちは!
いや~タイトル読んで悪い方に考えちゃって
ドキドキしちゃいました(^_^;)
違ってよかったけど水浴びにビックリ!!
珍しいですね~~~~~~!!!!!!
それにしても謎ですね、どうしてスイッチが入ったのか・・・
ああ言葉が話せたら聞いてみたい♪

愛ちゃんもっふもふ!
見てるだけで私の鼻の穴も広がります(´艸`)ぷぷ
コンソメ~!!!
久しぶりに堪能されたようでよかったですね^^
テンションあがりそー(*≧▽≦)/

Re: No title

2015.11.03.09:39

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

そうそう、タイトルつけたあとに「あっ」と思いましたが(笑)そのままつけちゃいました!
愛ちゃんはちょっと体重が落ちてしまいましたが、豪快な水浴びを披露するくらい元気です♪
本当にあんな水浴び久しぶりだったので、私が焦っちゃいましたよ。しかも、病院でもらったビタミン剤入りの水にダイブしている
ので愛ちゃんの顔が赤い色にならないかヒヤヒヤでした(結果、大丈夫でしたが)
愛ちゃんはお爺ちゃんインコですが、新しい言葉を急に話し始めたり、大人しく寝てるかと思えば急に水浴びしたり、部屋中ビュンビュン飛び回ったり・・・日々テンションマックスで過ごしております(笑)

No title

2015.11.06.19:42

わ、私も実は、読み進むのが怖くてドキドキしちゃいました(^◇^;)
ヨカッタヨカッター!
愛ちゃん、元気ハツラツじゃないですか♫

豪快な水浴び、すごい‼︎
この季節に思い切りの良いこと
素晴らしいです(^ー^)ノ

そして芳しいインコ臭を嗅いで羨ましいです(*^◯^*)

Re: No title

2015.11.15.11:24

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

コメント返信、遅くなっちゃってすみませんっ!!
タイトルがタイトルだけに、驚かせちゃってすみません(笑)
愛ちゃんは寒い日に限ってドボンするぐらい元気ですよ~♪
元気は元気でうれしいのですが、少しは年を考えて欲しいです。見てるこっちがハラハラっ。
でも、めっちゃ濃厚なインコ臭を久しぶりに嗅げたので、っま、よしとします(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

