
--.--.--.--:--


愛ちゃんの里帰り

2015.08.30.14:16

今週の週末は出張なので、愛ちゃんを実家に預けています。
IMG02723.jpg
愛ちゃん「・・・・ここは何処なのだ・・・・」

考える黄色い頭です。(笑)

IMG02717.jpg

だんだんQ太郎の家だと思い出す黄色い頭(笑)

少したったらリラックスしてました~。

IMG02714.jpg
Q太郎も久しぶりに愛ちゃんに会えて嬉しそうでした。
預けている間、電話で愛ちゃんの様子を聞いてみましたが、ちゃんとお歌も歌ってるし、ゴハンもバクバク食べているようなので、大丈夫みたいでした♪
2日間愛ちゃんを預かってもらって、本日、お迎えに行く予定です。
早く会いたいけど、Q太郎は久しぶりに愛ちゃんに会って嬉しそうだったので、お迎えは出来るだけユックリ行こうかな♪

そういえばメカオカメ裕次郎と愛ちゃんのその後の関係ですが・・・・
IMG02704.jpg
愛ちゃん「・・・メカオカメはいい奴なのだっ!」

カメラを向けると離れちゃうのですが、愛ちゃんからメカオカメのくちばしにカツン・カツンと挨拶したり、お歌を歌ってあげたり・・・もうお友達みたいです。

昼間は誰も居ない部屋になってしまうので、少しでも寂しくないようにしてあげれればよいな~と思っています。

じゃあ、愛ちゃんを迎えにいってきますね♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2015.08.31.10:55

愛ちゃん、実家でまったり過ごせて
懐かしい気分を満喫したかもしれないね〜♫

メカオカメさんとも、すっかり仲良しになった♪( ´▽`)
お歌まで披露して、信頼関係出来た感じで
良かったです(^O^)/

愛ちゃん、メカオカメさんを僕が紹介するのだ‼︎
っていうふうに見えるよ〜(*☻-☻*)

No title

2015.08.31.22:01

こんばんは
出張、お疲れ様でした!
考える黄色い頭の愛ちゃん、可愛いなぁ♪
ほんと、えーっとここは・・・と考えてるみたい^^
でも勝手知ったるQ太郎様のお宅だものね
すぐに思い出せてよかったわ(*^。^*)
ご飯もしっかり食べて一安心でしたね!
Q太郎様も愛ちゃんに会えてよかった~
Q太郎様はその後お変わりなくお過ごしですか?
お元気ならいいなぁ・・・

メカオカメさんとも仲良くなって
愛ちゃん、やるなぁ(*^m^*)
セキセイサマさんのいないところで
あれこれナイショ話してたりして??
昼間、カメラをセットしてこっそり
覗いてみたいものですね(笑)

Re: No title

2015.09.02.08:07

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはQ太郎の家でゆっくり過ごせたみたいです♪

メカオカメとかなり仲良くなってますよ~。最初は近づけなかったのに、今は放鳥したらすぐにメカオカメのところに
いってご挨拶してます。普段は一人ぼっちなので寂しかったのかもですね。

Re: No title

2015.09.02.08:12

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんですが、Q太郎と一緒に新聞読んだり、オシャベリしたりゆっくり過ごせたみたいです。体重にも変化がなくホットしております。Q太郎ですが、おかげさまで元気ですよ~!愛ちゃんが滞在していたときは愛ちゃんと一緒に石原裕次郎の歌を歌って楽しかったと申しておりました。(笑)

メカオカメと遊んでいる愛ちゃんのそばにカメラを持っていくと逃げちゃうので上手く写真が撮れないのですが、ウェブカメラを設置してこっそり見ちゃうのも面白いかもしれませんね♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

