愛ちゃんとメカオカメ裕次郎

2015.08.02.16:48

どうも♪
暑い日々が続いておりますが皆様水分など十分に摂って体調にはくれぐれもお気をつけてお過しください。

さて、

愛ちゃんですが、
IMG02625.jpg
天日干し中♪

通院中は日向ぼっこは避けてください(ビタミン剤を摂っていたので)と言われておりましたが、今は少しの時間、日向ぼっこさせております。
IMG02624.jpg
やっぱりお日さまはきもちいいねぇ~愛ちゃん♪

でも、ココ最近猛暑が続いており、「日向ぼっこ」って感じじゃなくなってきましたね。なので、午前中、出勤前に数十分くらいお外の空気を吸わせて、あとはクーラーで28℃に保っているお部屋で過ごさせております。
IMG02630.jpg
モモヒキお手入れ中♪

愛ちゃん体調がよくなってきたので、ついに・・・・

私の一人暮らしの癒し担当メカオカメ裕次郎(オカメインコのオモチャ)と対面させることにしました。
お友達になれるかな・・・

IMG02618.jpg
メカオカメ裕次郎「アイチャンサン、コンニチハ」
愛ちゃん「・・・・・・」


しばらく見つめ合っておりました。
・・・・暫くの沈黙後

IMG02617.jpg
愛ちゃん「・・・・」(ここは見ないフリ作戦なのだ・・・)

サッ!

でましたっ!愛ちゃんの困ったときの見ないフリ作戦っ!!

やっぱり愛ちゃん、怖かったみたいです。ごめんねぇ~。もうちょっと慣れてからあわせればよかったかな。

IMG02606.jpg
メカオカメ裕次郎「・・・・アイチャンサン。ボクコワクナイデス」

そうだよね。メカオカメ裕次郎はうちに鳥さんがいないときに私を慰めてくれてたもんね。裕次郎もごめんね。

でも、

愛ちゃんはメカオカメと目線を合わせないけれど、チョコ、チョコっと距離を縮めて近づいてきたんですっ!イッツミラクルっ!
IMG02610.jpg
ぢりぢり・・・・

愛ちゃん腰が引けてるっ。っぷ。
でも、怖いけど、お友達になりたいんだね。
じゃあ、今日から少しずつ慣れていってお友達になろうね!

愛ちゃんがメカオカメ裕次郎に毛づくろいする日は来るのでしょうか!乞うご期待!(なんちゃって♪)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2015.08.03.01:17

あ、あいちゃ~ん(≧∇≦)/
ひなたぼっこ出来る!ずいぶんと元気になられて(ノД`)・゜・
良かった、良かった☆
あいちゃんのケージはうちのディジーの大きいやつですね。
ハートフルなんちゃら?(笑)
いえね、うちのケージの消耗度がいちじるしくて。。。
買い替えようかなと思ってました。
でも、ポピーのケージは使用して6年近いのにまだまだ
大丈夫です。そろそろ下の網だけ買い替えてもいいかなぁ
くらいですんでます。

同じタイプを買い替えたほうがいいのか?
違うのにすべきか、悩んでいますよ(*_*;
もし、同じタイプならあいちゃんのような一回り大きなのが
いいのかもしれませんね。

メカオカメ裕次郎とのご対面には、笑っちゃいました(*´pq`)
あいちゃんの見なかったふり作戦♪
でも、気になっている様子...

これは今後のあいちゃんの展開が楽しみで~す(^_-)-☆

No title

2015.08.03.16:37

ふふ、愛ちゃん腰が引けてる~(´艸`)
か~わいいなぁ~!
でもこんな風に遊べるようになって
お水浴びもしようとして(しました?)
ああよかったな~~ってしみじみしちゃいました

裕次郎さんはこれ、喋るおもちゃでしたっけ??
違ったかしら・・・
愛ちゃんと仲良くなってお留守番できるといいですね^^
でも慣れるまでにとても時間のかかる愛ちゃんですから
のんびーり待ってますよ♪
愛ちゃんがんばれー!

Re: No title

2015.08.03.23:29

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、やっと日向ぼっこできるまで体調快復しました~。いつも応援ありがとうございます!
愛ちゃんのケージはハートフルハウスLです。ディジーちゃんはハートフルハウスMかな?
ハートフルハウスLは1羽の愛ちゃんにはちょっと広すぎるのですが、2羽で飼っていたときから使っているので、1羽になった今でも使っております。活発なディジーちゃんにはちょうどよい広さかもしれませんね。

メカオカメ裕次郎とはいつお友達になれることやらなのですが、逃げ出すことはないので、気になっている様子♪
もうちょっと様子を見てみようと思います♪

Re: No title

2015.08.03.23:44

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

久しぶりに「ビビリィ愛ちゃん」登場です(笑)
水浴びというかクチバシをチョンチョンつけてお皿のふちをくるくると回っているだけでした(笑)
久しぶりのお皿プールなので、それが精一杯の水浴びだったみたいです。
でも、やっと水浴びできるくらい元気出てきて本当にホッとしております。

裕次郎ですが、喋る(鳴く)オモチャです。
でも、現在電池切れなので、喋りません。電池入れるとくちばしと首が動くので、それ見て愛ちゃん、パニック起こすので動かないほうがお友達になれるかもです。(笑)
初めてあわせてあの距離感なので、愛ちゃんにしてはイッツミラクルです。これはもしかするとお友達になれるかも!?
でもayameさんもご存知の通り、マイペースな仔なので、時間がかかるかもです。ayameさんの応援いただいているので、今回は頑張るかも!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ