暑い!

2015.07.26.22:24

あずいぃいぃ

IMG02591.jpg
愛ちゃん「のだぁぁぁぁ~」

愛ちゃんも吼えるほど暑いですねぇ~。
クーラー無ければどんなことになっているか・・考えるだけで恐ろしいです~。
皆様もお体だけはお気をつけてお過しくださいね。

さて、愛ちゃんの体調ですが、おかげさまで体重も30グラムまでもどり、以前よりもよく鳴き、よく踊り、よく食べるようになりました。
今日も扇風機の上でベランダレストランにお越しのお客様をお待ちしております。
IMG02592.jpg
愛ちゃん「・・・・」

さて、私はベランダレストランではなく、原宿にあるぎおん徳屋さんにスイーツを食べに行ってまいりました。
IMG02581.jpg
このお店、会社の近くにあるので、疲れたときなどちょくちょくお邪魔しております♪
京都のお店は待ち時間がすごいらしいのですが、こちら平日であれば結構すんなり入れますよ~。おススメです。

いつまでこの暑さが続くのでしょうかね。
暑くてよいことといえば・・・
そうそう!愛ちゃんのワキワキポーズが見れることかな(笑)
IMG02588.jpg
ぱかっ♪

愛ちゅぁぁん~。そのポーズかわゆいぞぉ~(親バカっ♪)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2015.07.27.17:18

こんにちは
本当にクーラーがなかったら恐ろしいですよね(汗;
おされなスイーツ、美味しそう!!

愛ちゃん、体重も元に戻り
そして調子もよくなったようで本当によかった!!
長かったから心配しましたが
セキセイサマさんの細やかなお世話で
ここまで復活してくれましたね!
本当に嬉しいです(*^。^*)
とはいえこの暑さ、クーラーが利いているとはいえ
びゅんびゅん飛べば暑いですもん
愛ちゃん、あなたは病み上がりなんだから
もうちょっと大人しく~!と言っても通じないか(笑)
でも愛ちゃんの開きが見れてムフフです♪
セキセイサマさんともども、夏ばてしないで
元気に夏を乗り越えてね

No title

2015.07.28.13:01

愛ちゃん、この猛暑にもたくましくてスゴイじゃない‼︎
そのワキワキポーズ、力が、みなぎってますよー♫
体重も戻ってきて、良かった。。。

セキセイは暑いくらいがちょうどいいって
聞くけれど、良かったね〜(*^◯^*)
バテていない感じですね(=゚ω゚)ノ

クーラーはこちらではなくても除湿機さえあれば
平気で助かりますo(^▽^)o
ま、その分、冬は暖房ないと生きれないよ(笑)

スイーツ♫ああ、美味しいでしょー
冷奴も目がない、いくらでもいけま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

2015.07.29.00:14

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

本当に暑いですよねー。
愛ちゃんが調子を崩したのがちょうど今年の初め頃だったから半年経ってやっと元に戻ってきた感じです。
私のうちにお引越ししたばかりのときの愛ちゃんは殆ど鳴かず、じ~っとしてばかりで、「慣れないのかな。」って思っていたのですが、慣れないのもあったのかもしれませんが、体の調子を崩していてダルかったのでしょうね。すぐに気づけなくって本当に悪い飼い主です。
最近は隣人からクレームくるんじゃないかと思うくらい元気よく鳴いてくれちゃって、こまっちゃうやら嬉しいやらです。よく頑張ってくれましたよ~。それになによりも皆様の応援があったから元気になってくれたんじゃないかなと思ってます♪いつもいつも暖かく愛ちゃんを見守ってくださってありがとうございます♪
まだまだ、暑い日々が続くかと思いますが、ayameさん・メイちゃん・サンちゃん・じいちゃんさん、お体にお気をつけて日々お過しくださいね。

Re: No title

2015.07.29.00:24

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんのワキワキ、力がみなぎってますか?フフッ♪
ちょっと前までガリガリだった胸も少しお肉がついてきました。(笑)

確かにセキセイちゃんはオーストラリアの暑い大地で生きてきたので暑さは強いかもです。愛ちゃんも寒いときに調子を崩して夏になったら調子が戻りましたもんね。
冷奴さんのとこはイメージ的に夏はカラッとしててさわやかな夏を過ごせそうですが、いかがですか?でも、冬は半端なく寒そうですよね。だからポピデジちゃんは体をしっかり鍛えて厳しい冬を乗り越えているのですね。なるほどぉ~。

夏はスィーツの誘惑に負けてしまいます(笑)
特に私の職場まわりは美味しいスィーツ屋さんが多く、困ってしまいます。ダイエットなんて当分できそうにありません。(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ