愛ちゃん(とりあえず)ふっかーーーーっつ!!

2015.07.11.10:43

愛ちゃん、とりあえずになりますが、通院卒業でございます♪

パフパフどんどんどん♪

IMG02522.jpg
愛ちゃん「ムフ♪」

通院は頻繁に行っていたのですが、少しずつお薬の量を減らしていってその度に先生に診てもらっていました。
薬を減らしていっても体重に大きな変化がなく、愛ちゃんの体調も良好なことから、とりあえず通院は終了で、何かあったらまた来てください。となりました。

一時は26グラムと少し覚悟はしていたのですが、愛ちゃんの目力が衰えては居なかったので、絶対・絶対復活すると信じて愛ちゃんに頑張ってもらい通院した甲斐がありました。
おじいちゃんなので、色々と手助けは必要ですが、すごく元気で私の狭い部屋をぶんぶんと飛び回るくらい元気になりました。応援してくださった方々、ここでお礼申し上げます。本当にありがとうございました!「がんばって」はちゃんと愛ちゃんに届きました~。
あと、愛ちゃんが体調を崩した際にすごく相談にのってくれた会社唯一のインコ仲間Sちゃん、ゴハンとかインコグッズとか本当にありがとう!愛ちゃん元気になったよ~。

体重は現在29グラムくらい。まだ、痩せていますがかなり良い感じになりました。愛ちゃん通常は30グラムなので、できれば32グラムくらいでキープできればと思っています。

そうそう、通院のとき、病院にだれもいなかったので、緊張な面持ちの愛ちゃんの写真をとりました。
IMG02557.jpg
・・・・っぷ(笑)

本人、何されるかわからないのでメチャメチャ緊張しております。
笑っちゃいけないのですが、この表情、ビックリおメメが愛ちゃんらしいです。
もう暫くは行かなくてすむので、愛ちゃんリラックスしていっぱいゴハンたべてね!

話は変わりますが、ツイッターでかわいい飴がセブンイレブンに売っているとのつぶやきを発見。
早速近所のセブンさんに行った所
IMG02566.jpg
こんなんありました。
なかの飴を包んでいる袋に書いてある小鳥コメントが結構シュール。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.07.11.14:49

おお~♪♪
とりあえずとはいえ、通院卒業になってよかったー!
おめでとうございますー\(⌒o⌒)/ヤッタネ
元気な愛ちゃんの開きが見れて私もハッピー^^
頑張ってくれたんですね~愛ちゃん、ありがとう^^
おばちゃんも嬉しいよー!

ふふ、びっくりまなこ、可愛い^^
このときに心電図をとったら
心拍グラフがものすごいことになってそう(*^m^*)
でも当面病院に行かなくていいというのがいいですね
セキセイサマさんもお疲れ様でした

セブンイレブンにはしょっちゅう行くのに・・・
この飴も知ってるのに、行くと忘れる私です
シュールなコメント、読みたいわ!

No title

2015.07.11.16:48

イヤッター\(^o^)/
偉い‼︎愛ちゃんカッコいいV(^_^)V
愛ちゃん、目力があったものね☆
良かったです!

飛び回るってこの間から伺っていたし、愛ちゃんなら
絶対に復活していくと信じていました♡
冷奴も、うれしいです!
父宅のインコとか、うちも、インコも高齢化していく
けれど、歳に負けずに頑張っている姿を見ると
人間の方が勇気が貰えていますよ\(^o^)/

愛ちゃん、復活のパッカーンポーズ決まっているよo(^_-)O

Re: No title

2015.07.12.11:17

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさんがいつも応援してくれたから愛ちゃんも私もがんばれました!ありがとうございます!
愛ちゃんは若くて可愛い女医さんに会えなくなってちょっと残念かもですが、私としては通院の愛ちゃんの体の負担を考えるととりあえずですが、通院卒業ほっとしております。
Q太郎にも愛ちゃんの様子をウェブカメラを通して見せているのですよ~♪「またインコと一緒に新聞よみたいなー」とかわいいコメント言っておりました。Q太郎は時々検査入院(足が悪いので検査でも入院させることが多いのです)しておりますが、かなり調子はよいので、私が8月に出張を予定しているので、そのときに愛ちゃんをQ太郎に預けて久しぶりに愛ちゃんとのひと時を楽しんでもらおうと思っております。

コトリの飴、コメントシュールで笑っちゃいました。コメントはネタバレになるので言いません(笑)
ププッ。何が書いてあるかはお楽しみ♪

Re: No title

2015.07.12.11:26

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

いつも冷奴さんから応援頂いていたので、愛ちゃん・私共々頑張れました!ありがとうございます!
愛ちゃんの目力は体重のわりにすごく強く「まだ、愛ちゃんはがんばれるのだ。だからママも一緒にがんばってなのだ」と言っているようで、一時はすごく心配して落ち込んでしまいましたが、心配してもしょうがない!と気持ちを切り替えたら愛ちゃんも体調がよくなったように思います。
今は呼び鳴きはすごいし、部屋は飛び回るし、10年以上生きているインコには思えないくらいです。これからはあまり無理をさせないように、愛ちゃんのペースに合わせた生活を考えてあげようと思っています。
いつも冷奴さんのブログ拝見させてもらってます。会社で仕事に行き詰ったときポピデジちゃんの活躍を見てるとすごく和みます♪愛ちゃんはお痩せさんなので、ポピデジちゃんのような健康体系憧れます。目指せポピデジちゃん体形です!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ