お久しぶりなのだっ!

2015.05.09.12:06

20150121003142.jpg
愛ちゃん「皆様、お久しぶりなのだっ!」(愛ちゃんふなっしーバージョン(笑))
「愛ちゃんは今年のはじめからなんだか調子が悪くなっちゃって、今も病院に通っているのだっ!でも、最近はお日さまポカポカで暖かくなってきたから気分が良いのだっ♪」


セキセイサマ「お久しぶりです。愛ちゃんはふなっしー化しておりますが元気です(笑)但し、日によってはシンドソウなときもあり、愛ちゃんの生活はサポートが必要となっております。まだ、プラケ生活ですが、愛ちゃんらしくノンビリ過ごしています♪」

天気の良い日は日向ぼっこもできるようになりました♪
IMG02428.jpg

IMG02427.jpg
愛ちゃん「~~♪~~♪」

IMG02417.jpg
この間の体重測定のときは嬉しくて飛び回っちゃったんだよね。愛ちゃん。久しぶりに飛んだからゼィゼィで、ワキワキしちゃいました。即、ハウスしましたが愛ちゃんの満足そうな顔(笑)

体重は27~29グラムの間をウロチョロ。本当であれば30グラムちょいくらいまでいきたいところですが、年も年なので、なかなか難しいです。ですが、菌や大きな病気を持っているわけでもないので2~3週間おきに病院に通っている状態です。

愛ちゃんはやっと私との生活に慣れてきたみたいで、よく一人で喋ったり歌ったりするようになりました。そんな姿を見てるとなんだか安心します。

なるべく早く元のケージ生活に戻してあげたいのですが、担当医の許しがまだ降りずプラケ生活です。最初はプラケの中にいる愛ちゃんがなんだかかわいそうだったのですが、使っているプラケがかなり広く、最近はお気に入りのブランコも設置したので、プラケ生活も悪くないようでかなりリラックスしてます。

また、愛ちゃんの様子は不定期ですが報告させて頂きますね。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2015.05.10.16:21

わぁい♫ 愛ちゃん、元気そうで良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
飛んで、ワキワキしちゃっても、鳥として
飛べるんだ‼︎って、自信が持てて嬉しかったんじゃ
ないかな〜って、思うの(^O^)/

大きな病、菌が無いって良かった〜☆
まずまず、の感じ。
ふなっしーバージョンには笑っちゃた(*^◯^*)

あの例のプラなら広いし、退屈しないように
オモチャも余裕で置けそうですよね。
通院とお世話は大変でしょう。
愛ちゃんはその愛情からパワーをシッカリと
もらっているはずですから、頑張ってくださいね〜V(^_^)V

もふもふ愛ちゃん、ふなっしーバージョン似合う♪( ´▽`)

Re: No title

2015.05.10.19:27

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんは以前より寝ていることが多くなりましたが元気ですよ♪
愛ちゃんのペースでゆっくり時間を過ごしているようです。
前に会社の後輩から「愛ちゃん、ふなっしーと同じ色だぁーかわいいですねー!」と言われ、ふなっしーになれるカメラアプリをダウンロードし、さっそく愛ちゃんをふなっしーにしたところやっぱり似てて、最近は愛ちゃんをふなっしー化するのが楽しみになってます(笑)

No title

2015.05.10.23:20

こんにちは~!
愛ちゃん、筆毛がなくてふさふさで
ダンディ度がアップしてますね!目ぢからもあるし~!
元気そうなお顔が見られてほっとしました^^
本当のところの本調子ではないのかもしれませんが
でも年齢のことを考えるとかなりよいところまで
回復してくれましたよね!!
愛ちゃんも頑張って食べたんでしょうけど
セキセイサマさんが一生懸命看護したのがうかがえます
今の環境にもようやく慣れて喋ったり歌ったり・・・
ああ本当によかった(T_T) ほっとしました
これからは季節もよいですしね
時々お日様なぞを浴びて、
また元のケージ生活に戻れるといいですね!
応援してます♪

あ、Q太郎さまはお変わりないですか?

Re: No title

2015.05.13.23:49

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりでございます!
いつも愛ちゃん、Q太郎のダンディーSの応援ありがとうございます♪
なんだか不思議なことに、愛ちゃんとQ太郎の体の調子がリンクしていて、愛ちゃんが調子いいとQ太郎も調子がよいのですよ~。なので、Q太郎も元気です♪
愛ちゃん、体重は上下あるものの、以前の危険な状態からちょっと注意しなきゃいけないくらいの体調になりました。なので、あまり飛んでほしくないのですが、私の目を盗んで部屋中を飛び回ったりするときもあります。こっちはヒヤヒヤなのですが、調子がよいと飛びたいのでしょうね。さすが鳥(笑)
愛ちゃんもQ太郎もユックリ・ユッタリ毎日を過ごしていってもらいたいと思っています。この二人はサポートは必要ですが、この二人から受けた恩はどんなに私がサポートしたって返せないくらいのものなんですよね。

不定期アップのブログになっちゃってますが、応援していただければ幸いです♪いつもありがとうございます!

初めまして(*´∀`)

2015.05.16.11:34

ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんですσ(゚ー^*)

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(o´∀`o)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(*´∀`*)
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ