あけました♪

2015.01.03.12:29

なんやかんやでバタバタしているうちに年が明けていました(笑)

改めて「あけましておめでとうございます!」です。

毎年、年越しは一人寂しく(笑)すごしておりましたが、今年はこの方と一緒でした。
IMG02328.jpg
愛ちゃん「アケオメなのだっ!」

休みの間はほぼ一緒に愛ちゃんと過ごしておりました。
元気ではあるものの、体重がやっぱり通常体重になかなか戻らないため、久しぶりに鳥の病院に連れて行こうかと思っています。
以前というか愛ちゃんがヒナのときにも同じようになかなか食事をおなかイッパイ食べなくて体重が増えなくなり、病院に連れて行く道中で急に食欲が湧き、病院に着く頃には愛ちゃんの標準体重をオーバーするくらい食べまくり先生と私が大爆笑したというエピソードの持ち主なので、今回もそんな笑い話になったらよいなーと思っております。

Q太郎の家みたいに目の前に大きな木が見えるような環境じゃないし、いつも人がいる部屋ではありませんが私が部屋にいる間はベランダレストランのお客様がみえる窓の側に愛ちゃんのケージを置いておきます。
そうすると安心するみたいで、羽繕いしたり、チュン吉くんとオシャベリしたりしています。
IMG02323.jpg

少しずつでよいので、ユックリでよいので環境の変化になれてくれてもっとポチャリなってくれればよいと思っています。

IMG02329.jpg
セキセイサマ「愛ちゃんの標準体重は30グラムでもともとオチビサンだからねぇ~。環境が変化するともっとオチビサンになっちゃうんだね~。もっと太っていいなんてうらやましいよっ!」

この記事を書いている最中、愛ちゃんのケージは私の横においてあるのですが、今、一生懸命ペレット食べてます(笑)
愛ちゃんの食欲について書いてるので判っちゃったのかな?!

さて、

昨年の最終出社日に念願の、念願の・・
ことりカフェ表参道
に行っちゃいました!

じつはココ私の職場から歩いていける距離なのですが、閉店時間が早いためナカナカ行けなかったのですが、この日は会社が早く終わりその後の納会をパスし、ダッシュで行ったらすぐに入れました。ですがコトリ女子でにぎわってましたよ~。
IMG02272.jpg

IMG02290.jpg
いつかこんなドッシリとした風格の方をお迎えしたい・・・

飲み物のみ頼みました。(この日のケーキは完売だったので)
かわいいクッキーもついていましたよ。
IMG02281.jpg

別途料金になりますが、小鳥スタッフさんとふれあえる「モフモフ体験」もしてきました。
私と友達が触れ合ったのは「オカメインコさん」「文鳥さん」です。とても人に馴れていてオカメインコさんから「カキカキ」の催促をされてしまいました。愛ちゃんはカキカキなんてさせてくれないので、なんだかドキドキしちゃいました♪
この日は貸切が予定されているとのことで1時間くらいしか居れませんでした。こんど会社をサボって(笑)もう一度来ようと思いました!

今年もサボり気味のブログになるかと思いますがどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.03.22:52

あけましておめでとうございます‼︎

ああ、愛ちゃんの近況がわかって良かった(o^^o)
体重のことは心配ですけれど、何かのそう、通院時に
また増えるかもしれませんよね。
体格が愛ちゃんは小柄なのかな。

あっ、今年もよろしくお願いしますね〜♫

Re: No title

2015.01.03.23:58

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

わーーー、冷奴さん、明けましておめでとうございます!
ブログ拝見しておりますが、そちらは寒そうですね~!
私は東京暮らしですが、雪はまだなのでそちらに比べればぜんぜん暖かいと思われます。

愛ちゃんはやっと新しい暮らしに慣れてきたようで、来たばかりのときよりもリラックスしているような姿を見せてくれますが、体重は安心するくらいの体重までまだ戻りません。愛ちゃんはかなり小柄なので30グラムあればOKと病院では言われているのですが、現在28グラム。ちょっと心配です。ですが、愛ちゃんはご機嫌に歌を歌ったりダンスしたりしているので、病気ではないと思われますが体重が戻らないので念のため病院の予約をとりました。

ポピデジちゃんの活躍今年も楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いいたします。

No title

2015.01.04.17:20

セキセイサマさん、愛ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いします(*^。^*)

モフっと愛ちゃん、可愛いですねぇ~
でもそっか、まだ少し体重が戻らないのですね・・・
30g切るとやはりちょっと不安ですよね
ほんと、ゆっくりでいいから上昇してくれますように!
あ、ペレット食べ始めたのは病院って言葉を聞いたから?
ぼ、ぼく、病院行かなくても元気ですから~アピール?(笑)

ことりカフェ、行ったのですね!
私も行ってみたいと思いつつ今に至ります(笑)
オカメさん、初めての人にもカキカキおねだりするんだ!!
素晴らしいスタッフぶり♪
セキセイサマさん、また行きたくなっちゃったでしょう?
小鳥さんの魅惑ワールドにずっぽりですね(笑)

Re: No title

2015.01.06.00:25

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさん、あけましておめでとうございます!今年もサボり気味ブログ(笑)をどうぞよろしくお願いいたしますっ!

愛ちゃんの食欲ですが、やっぱりまだ戻らなくて評判のよいシードを与えたり、色々と試してみたのですが体重がベストまで戻らないんですよね。なので、やっぱりお医者様に一度ご相談ということになりました。今週アポをとったので色々と診てもらうつもりです。鳥の病院にアポをとっている最中もペレットをパリパリと食べていたので、もしかすると愛ちゃんは人間語がわかるかも(笑)本当に人間の子どもが「ぼく、元気だよー」ってアピールしてるみたいでした。面白いインコです。

ことりカフェ、よかったですよ。
なんか、カフェに小鳥がいるってだけであんなにテンションが上がるのかってくらい、テンション上がっちゃいました。モフモフ体験もなかなか触れ合う機会の少ない文鳥さんとオカメインコさん遊べたのでとっても楽しかったです。モフモフ体験のスタッフ鳥さんはすごい人慣れしていてかわいかったですよー。ayameさんもぜひ機会があったら行って見てください。ただし人気店なんで休日は避けたほうがよいかもです。あと、貸切なんかもやってるみたいで私が行った日も貸切が入っていて、「この後、貸切なんで・・・」と言われてしまいました。念のため電話で営業時間確認したほうが良いかもしれません。
ことりカフェに一緒に行ってくれた同僚(インコ好きでは無い人)がしみじみと「インコって見てるだけでこんなに癒されるんだねー」と言ってくれました。もちろん私はドヤ顔(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ