スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近の愛ちゃん

2014.12.12.22:00

ブログをお休み中ですが、最近の愛ちゃんとQ太郎の様子をサクッとご報告。

Q太郎ですが、一度入院したものの病院を退院し、家でユックリ休んでいます。
体調はよいのですが、前から障害のある足や手の力が入らない状態で、ホームヘルパーさんにお世話をお願いしないと生活できない状態です。

愛ちゃんは一時、少し痩せてしまい病院に連れて行こうと思っていたら、Q太郎が退院し、一時愛ちゃんもQ太郎宅に戻したところ前の体重までほぼ戻りつつある状態です。
なので一安心です♪ご心配おかけしました。

愛ちゃんは様子をみてですが、Q太郎との生活が難しくなってきたため、私の家でお世話することになりました。
ですが、Q太郎にベッタリな愛ちゃんなので、Q太郎の体調のよいときや、私が仕事で出張のときなどはQ太郎宅にお泊りさせようと思っています。

でも、今回、うちに愛ちゃんをお引越しさせて思ったのですが、今まで一緒に暮らしてきたセキセイインコちゃんとはまったく違ってすごく神経質というかビビリィというか人間くさいというか・・・環境が変わってガクッと食欲が減っちゃったのはビックリしました。今まで一緒に暮らしたセキセイちゃんは環境が変わってもそんなこと無かったので、どうしたものかと本気で悩みました。

でも、あまり悩み過ぎたり神経質になりすぎると、余計愛ちゃんを心配させてしまうので愛ちゃんの個性としてユックリ私の部屋や生活に慣れてもらおうと思っています。

そんな愛ちゃんとこれからジョジョにですが、新しい生活がはじまります!
IMG02183.jpg
まだ、うちに馴れてなくてぽわわわぁ~んな愛ちゃんです♪

IMG02184.jpg
なんかいつもと景色が違うぞ?と考える黄色い頭♪

IMG021861.jpg
暫くまだバタバタだけど、よろしくねっ!愛ちゃん!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.13.14:18

こんにちは!
どうしたかしらと思っていたのですが
ヘルパーさんに来てもらってるのですね。
でもセキセイサマさんも大変でしょう?
お疲れさまです!

愛ちゃん、前からビビリとはきいてましたが
セキセイにしてはかなり繊細な方ですもんね
話して分かってくれる相手じゃないから
長年一緒にいたQ太郎さまのそばから
離れることになって、混乱してるのかな…
でもセキセイサマさんは知らない相手ではないですし
これから徐々に慣れていってくれるといいですね!
愛ちゃん、頑張るんだよ~
新しいおうちの探検も楽しいよ♪
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
そしていいうんちをいっぱいするんだよー!
それも小鳥さんのお仕事だからね~
どうか早く慣れてくれますように。
セキセイサマさんも無理しませんように!

Re: No title

2014.12.14.21:56

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

優しいお言葉ありがとうございます!
愛ちゃんはやっぱりQ太郎宅よりも緊張しているみたいで、かなり大人しいですが、最近は歌を歌ったり、ベランダレストランにいらっしゃるチュン吉くんたちに喋りかけたりと少しずつですが、愛ちゃんらしさをみせてきています。
私的には愛ちゃんと生活できるので嬉しいですが、愛ちゃんのこと考えるとかわいそうなことをしているなぁーと思ってしまいます。昼間は仕事で家には居ませんし・・・。
でも、しかたないことなので愛ちゃんには馴れて貰うしかありませんね。

そうそう、この前「インコにクスッ」って本を買いましたが、メイちゃん・サンちゃんたちが載っててビックリしました!(同名・同種類のインコちゃんじゃないですよねっ?!)なんか嬉しくて写真に手を振っちゃいましたよっ!(笑)

こんばんは

2014.12.14.23:54

ヤッター‼︎更新されていて
内容を読んで、ウン、ウンとうなづいていた冷奴です(o^^o)

愛ちゃんもセキセイサマさんも、しばらくは
お互いに大変でしょうけれど…
少しずつ、慣れて行ってくれると信じます。
だって、愛ちゃんはみんなに愛されているんだもの♫

Re: こんばんは

2014.12.16.00:19

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです!
ブログをお休みしているにも関わらず、こうして更新を喜んでもらえるなんて幸せです♪

ブログを久しぶりに更新して、冷奴さんやayameさんがコメントを残してくれて応援してくれたからでしょうか、食欲が落ちていた愛ちゃんが今日はバクバクとご飯を食べ始めたんですよ~。
体重を量ったらベスト体重まではいかないまでも、昨夜よりも1グラム増えてくれていて、ちょっとホッとしました。
暖かい応援の言葉、ちゃんと愛ちゃんにも届いたみたいです。愛ちゃんは本当に皆さんの「愛」で支えられているような気がしました。ありがとうございますっ!!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

