スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思い立ったが台湾旅行!③

2014.05.27.00:49

今回の旅で私が一番楽しみにしていた
変身写真
にトライしてきました。

一人旅だったので、他の客と一緒だったら恥ずかしいなぁーと思ったので朝イチで写真を撮ってもらえるように予約。
お店はココ
夢工場 魔法写真館
IMG_0727.jpg
フツーの雑居ビルの2F

こちらのお店、日本語対応可能とのことで選びました。

ドキドキしながら入っていくととっても可愛い女の子が「こんにちは♪」と笑顔で対応してくれましたよ。

まずは希望をヒアリング。
どんなメイクがいいか。どんな衣装が着たいか。
私が選んだコースは2着選べるコース。
衣装はフランスのお姫様みたいなドレスとかチャイナドレスとか色々あったのですが、私は・・・
「中国風お姫様になりたいっ!」
・・・40代が何言ってるのと思わないでください(笑)
ここは変身写真館。年に関係なく変身できちゃうんです。

中国清や唐時代のお姫様風ドレスに着替えメイク。
メイクは1時間くらいかかりました。
本格的メイクなので、メイク後の自分の顔を見たとき「・・・オカマみたい・・・」って思いましたが、出来上がった写真をみると派手な衣装を着ていたので、あのぐらいメイクをしてもぜんぜんおかしくありませんでした。
写真を撮るときに一番苦労したのが、ポーズや笑顔を作ること(笑)
普段、作り笑顔や振り向きポーズなんてしませんよね。なので、最初は緊張して顔が引き攣り、カメラマンさんに「ダイジョウブ?」と笑顔で心配されちゃいました。
何回か写真を撮られると、もう、モデル気分♪
面白かったです!記念になるのでおススメ♪

IMG_0749.jpg
セキセイサマ「エッヘン!」

受付では個人カメラで写真を撮ってもOKなので、受付のお姉さんに写真を撮ってもらいました。中国お姫様風?(笑)
私はショートカットですが、写真はロング。ウィッグつけてます。
出来上がった写真データをみたら20代くらいの肌に修正してくれたみたいで、前の日に飲みすぎて出来たたるみやくまがうそみたいに無くなっていました。
友達にお店の方がちゃんと加工した写真を見せると「女優さんかと思った!ええっ!!本当にセキセイサマ?」とビックリされてしまいました。(笑)変身、大成功です♪

写真撮影を終え、この顔のままだとちょっと恥ずかしいので、メイク落としを借りメイクを落としましたが、なんかすっきりしないので一度ホテルの戻りしっかりメイクオフしてから変身写真の受付のお姉さんがおススメしてくれた街、「永康街(ヨンカンチェ)」へ。

こういう行き当たりバッタリ旅行、私の旅スタイルなんですよ(笑)

で、この街はおススメのB級グルメがあるとのことだったのですが・・・

あっ!あった!
IMG_0770.jpg
おばちゃんたちが一生懸命作っております。ねぎクレープなるもの。どんな味なのか・・・


IMG_0771.jpg
すごい行列。台湾の人たちは礼儀正しくちゃあんと並んで順番を待っています。私も並びます。

ねぎクレープは種類があるようなのですが、よくわからないので、おばちゃんが作っている最中のものを指さし「1個!」とジェスチャーしたらすんなり買えました。

IMG_0773.jpg
コレ♪お好み焼きのようなものを想像していたのですが、もっと優しい味でどちらかというと甘くないパンケーキのようでした。すごく美味しかったです♪

ねぎクレープ堪能して街を散策。

IMG_0769.jpg

IMG_0780.jpg
ドラちゃん~

IMG_0776.jpg
休日だったからでしょうか。公園で出し物やってました。

次に行きたいお店がある「迪化街(ティーホワチエ)」という街へ。
ここはバロック風建築が印象的な漢方薬材や乾物の問屋がならんでいる町です。

IMG_0796.jpg


お友達へのおみやげに「からすみ」を買いにきました。
あと、すてきな陶器などを
IMG_0799.jpg
このお店の陶器、ステキなんです~。

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg
これ、買うか迷いましたがお値段もお値段でしたし、無事日本に運ぶ自信が無いため断念。

IMG_0804.jpg
街を歩いていたらとっても小さいニャンコがひょっこり出てきて、乾物屋のご主人から食べ物を貰っていました。「かわいいですね~」って思わず乾物屋のご主人に日本語で話しかけちゃいました。言葉はわからなかったと思いますが、笑顔を返してくれました。台湾の人、とっても暖かいです♪
そのお店でお得なお土産用のお茶があったので、「これください」というとご主人「1個好きなの選んでいいよ」って1パックおまけしてくれました。

そして、行きたかったお店が見えてきました。「印花楽」です。
IMG_0793.jpgなんか、レトロおしゃれな店構え。

IMG_0790.jpg
こちらは染物グッズなどを扱うお店で、ガイドブックを見たときから行きたかったお店。お店の人に許可をもらい、お店を写真撮りまくり(笑)
なぜならこちらのお店、トリさんシルエットデザインの小物がいっぱいあるんです♪もちろん、トリさんシルエットのバックとハンカチを購入しました。あと猫好きの友達には台湾シャンプーしている猫さんイラストのはがきを購入。とっても可愛いお店ですよ~。おススメ。

IMG_0810.jpg
お店を色々回ったのでお腹すいてきました。ホテルの目の前にある牛肉麺のお店へ。

IMG_0808.jpg
ここ、ホテルの近くだからか、日本の芸能人のサインがやたら飾ってありました。味は台湾にしては普通。かな。
暑いので台湾ビールも♪

IMG_0816.jpg
お腹いっぱいになってなんだかネム~。疲れもたまってきたし、帰国前日に「足道」という綺麗な足ツボマッサージ行きました。やっぱり本場は上手いですねー。足すっきり。

帰国日、台湾の空港のお土産屋さんで鳥好きにはたまらないお土産を発見。
IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg
なんだよー!こんなステキなもの売ってるなら先に言ってよー!
帰国日だからお金使い切っちゃったじゃなーいっ!
と心の中で叫んでしまいました。(泣)

最後に自分のために買ったおみやげをご紹介。
「印花楽」という雑貨屋さんで買った鳥さん柄のバックとハンカチ。
IMG_0914.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0913.jpg

台湾楽しかったな。
まだまだ、行きたいところがあったので、近いうちにまた行きたいと思ってます。

IMG01693.jpg
愛ちゃん「愛ちゃんも台湾行きたいのだぁー!!」

ごめんよー。愛ちゃんは飛行機に乗れないんだよー。その代わりお話したあげるからねー。

IMG01694.jpg
愛ちゃん「・・・ぶぅ」

わたしだって、愛ちゃんと旅行できたら楽しいなぁーって思うよー。
今度、愛ちゃんの大好きなテレビで粟穂食べながら台湾の映像一緒に観ようねぇー。

台湾旅行記、なかなかアップできずスミマセンっ!
あれからもう1ヶ月経ちましたがもうすでに「10月ごろとか行けるかな?」なんて計画してしまったり。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.27.01:33

うわ~ん♪見れば見るほど、懐かしいです♪
私もまた台湾へ行きたくなってきたなぁ。

一人旅っていいですね☆
セキセイサマさんは本当に一人だったのですね。
すごいや~尊敬しちゃう(〃∇〃)

私も一人旅がしたい!
猛烈にしたくなってきましたよ(笑)

No title

2014.05.27.21:08

あはは!
愛ちゃんの台湾行きたいのだぁー!!ぶぅ。。。
な気持ち、よっくわかります!!
セキセイサマさんの書き方が上手なのか
とってもそそられてます!!
そうなのか台湾~♪みたいな・・・
思ったより町もお店もキレイですよね!

それはともかく!!
変身写真、すっご~~~~~い!!
セキセイサマさん、ナイスバディ♪♪
素敵素敵~~~~!!
たとえ顔はメイクで誤魔化せたとしても
このボンキュッボンは生身だから凄いですよ!
衣装もとってもよく似合ってます
これはよい記念になりましたね~~
私も、叩いたらいい音を返す下っ腹が
目立たない服があったら着てみたいなぁ(´艸`)
台湾にいくことがあったら
セキセイサマさんのブログを道案内にします^^

空港のお土産やさん、すごい!!
最後にこれはずるいですね^^;

Re: No title

2014.05.27.23:09

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

フ・フ・フ・フっ。
台湾、よいですよー。一人旅、よいですよー。
冷奴さん、前に台湾行ったことあるなら、一人でも楽勝ですよ!
鳥さんグッズも意外と豊富なところだし、ぜひ一人旅チャレンジしてみてください♪

Re: No title

2014.05.27.23:17

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさんもスッカリ私の変身に騙されていますねぇ~。
あの胸は実はお店のお姉さんがパットをガッツリ入れてくれて出来た産物です(笑)
着付けのとき、お姉さんが体のラインがきれいに出るように、服の後ろをギューーーーって絞ってくれるんです。なので、とってもラインがすっきりと見えるのです。
実は私も叩いたらいい音出すお腹ですよ~。

空港のお土産本当に欲しかったです。
ちょっと高いお買い物ですが、あのレベルの鳥さん陶器は日本ではあまり見かけませんよね。
今度行ったら絶対買いたいです!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

