思い立ったが台湾旅行!②

2014.05.13.19:01

IMG_0880.jpg
あっ、リンリンマッサージ終わったようですね。
愛ちゃん「・・・・でっ」

で、

美味しい朝ごはんを食べて先ほどの大考門に戻って中の中国庭園をブラブラしていると・・・
IMG_0628.jpg
トコトコトコ・・・・

鷺さんのお仲間でしょうか。
ステキな鳥さんが歩いていらっしゃいました♪
この方についていくと・・・
IMG_0634.jpg
なんだかステキな中国庭園廊下?に導かれました(笑)
横を見ると
IMG_0632.jpg
健康歩道ですっ。
健康歩道とはでこぼこの石が敷き詰めてる歩道で、そこを素足であるくとツボを刺激して健康になるかも?的なツボマッサージができる歩道。
鷺さんは「あんたちょっと疲れてるんじゃない?」
みたいな感じだったのかな。
さっそくトライしましたが、ちょっと歩いただけで痛くて悲鳴を上げてしまいました(笑)

気を取り直してまたまたあるくと・・・
IMG_0635.jpg
なんだかヘンテコな魚さんのオブジェが・・・

近づいてみてみるとどうやら魚さんの餌の自動販売機のようでした。
さっそく購入。

IMG_0636.jpg
こんなん出てきました。

目の前の池にまいたら恐ろしいくらい大きいお魚さんが争ってゴハンを食べてました。
IMG_0641.jpg
お池にいた鳥さんと亀さん。

IMG_0660.jpg
癒されますなぁ~♪
暫くこちらでノンビリさせて頂き、電車で龍山寺(ロンサンスー)へ。

IMG_0672.jpg
龍山寺(ロンサンスー)は台北最大のパワースポットとのこと。観光客や地元の人たちでにぎやかでした。

龍山寺駅の地下街に占いをしてくれるところがあるとのことでさっそく地下へ移動。
IMG_0677.jpg
怪しさ満載です(笑)
占い館がいっぱいあるのでどれにしようか迷っていたところ、台湾人の女の人に声を掛けられ、ついていったら占いでした(笑)なんだか選ぶのも面倒だと思い、そこで占いをしてくださいと言ったところ、女の人が携帯で電話をし始め
「?」
と思っていたら優しそうなお爺さんが現れました。
どうやらお爺さんが占い師のようです。

色々占ってもらったのですが、恐ろしいほど当たっていました。
占い師さんのお名前を教えてもらったので日本で調べたところ結構有名な占い師さんだったようです。
ちなみに私は年をとるほど運があがるとのこと。良いのやら悪いのやら(笑)

次は高さ508mの台湾のシンボル「台北101」へ。
IMG_0688.jpg
た・高すぎて上手く撮れない(笑)台北101です。

展望台に行きたかったのですが、大陸から来た方々の団体さんがすごく並んでいて、なかなかチケット買えない状態だったので、断念。
人ごみ苦手なので、無理に行くより諦める。それが私(笑)

なので、お腹も減ってきたし、台北101のフードコートへ。
IMG_0679.jpg
ここも人ごみ~。でも、一人だったので、座れそうです。
何、食べようかなー。

IMG_0680.jpg
日本食とかステーキとか美味しそうだったのですが、せっかく台湾にきたので台湾料理を。
台湾料理って辛すぎず、味もちょうどよくて本当に美味しい料理ばかり。こちらの料理も美味しかったです。

次は世界4大博物館の一つ「故宮博物院」へ。
こちらはちょっと離れたところにあるのでタクシーで移動です。
タクシーは日本の半額以下くらいかな。安いので今回の旅にはよく利用させてもらいました。

IMG_0695.jpg
故宮博物院です。広すぎー。
真面目に全部みようとすると一日かかるかと思います。
中は撮影禁止。

中には入れたのですが、ここでも大陸の方々の団体と鉢合わせで、人気の至宝「翠玉白菜」や「肉形石」などはまったく見れず。楽しみにしていたのにかなり残念でしたが、貴重な器や巻物、礼器など見れたのでよかったです。本当に細かい細工で鳥肌が立っちゃいました。また台湾を訪れたらぜひリベンジしたいです。

博物院を見学して、さて帰ろうと外に出たところ
至善院という有料ですが庭園があるとのことなのでちょっと入ってみました。
IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg
有料なのであまり人がいません。落ち着いてていい感じ♪

IMG_0707.jpg

IMG_0714.jpg
こんなところで中国茶を落ち着いてのみたいです。

では今回はここまで。
時間は今回の旅行のメインイベント「変身写真」に挑戦篇になります(笑)
IMG_0569.jpg
愛ちゃん「次回に続くのだっ!」
愛ちゃん、カメラに近づき過ぎっ!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ











comment

Secret

No title

2014.05.17.15:55

鳥さんが案内してくれたんですね☆

亀と鳥...縁起がいい感じ(*^_^*)

ああ、いいなぁ~また行きたくなりました。
いろいろな写真を見て、行った気分を味わいます(b´∀`)ネッ!

愛ちゃんのアップがあって、嬉しい♪

No title

2014.05.17.17:59

こんにちは~
2枚目の写真、どうみても作り物っぽいですが
本物の鳥さんなんですねー!びっくりびっくり
それにしても、どこもかしこもきれいですねぇ♪
健康歩道、痛いですよね
わかります、私も乗った瞬間ギャー!です^^;

占いは英語で?
おじいさんと会話できちゃうなんて凄いな~
年をとるほど運が上がる、いいじゃないですか!!
私なんて子供いないからのたれ死にそうですよー^^;

故宮博物院はいつか行ってみたい~ふたつありますよね。
こういった施設で団体さんと一緒になって
目的の物が見られないほど悲しいことはないですね(涙)
一緒に歩けばガイドさんの説明がきけて嬉しいこともありますが^^;

さて、愛ちゃんが身を乗り出して予告している
変身写真!!なんぞや~~!!楽しみにしております♪

Re: No title

2014.05.18.00:02

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

確かに「亀と鳥」って縁起が良い感じですね(笑)

台湾に行ってからもう1ヶ月くらい経っちゃうのですが、私はまた行く気まんまんです。
冷奴さんもポピ&デジちゃんをお留守番させちゃうかもですが、もし、行けるタイミングがあったら行って下さいな♪

愛ちゃん、張り切ってカメラに迫ってきちゃって今回はピンボケドアップです(笑)

Re: No title

2014.05.18.00:13

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

2枚目の鳥さん、キレイな仔ですよね。思わず後をつけちゃいました。
鳥さんの後を追って着いた場所が健康歩道なので、ちょっと笑っちゃいましたけど。
健康歩道は5歩くらい歩いたら痛くてギブアップ。それをみていた台湾の人に笑われちゃいました。

占いはもちろん日本語で(笑)
案内してくれた台湾の女の人が日本語ペラペラなんです。占い師のお爺ちゃんの言ってることを訳してくれて、しかも重要なことは日本語(殆ど漢字でしたが・・・)でメモまでくれました。つい最近の出来事や私の仕事内容などほとんど当たっていて、ちょっと怖いくらいでした。宝くじ買ったほうがいいと言われた年があるので、忘れないようにその年に宝くじ買おうと思ってます。

「変身写真」・・・楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ