思い立ったが台湾旅行!①

2014.05.06.15:25

以前、私は海外ドラマが好き♪ってブログに書いたかと思うのですが・・・

最近、中国ドラマ(時代劇もの)にはまっているのです。

一番好きなのはこちら
宮廷女官 若曦
これ見てたら・・・

「中国行きたくね?」

みたいになっちゃいまして、色々調べていたのですが、テロだのPM2.5だの一人で行くには不安要素が多々あり・・・

「台湾でよくね?」

みたいになりまして(笑)

お誕生月の4月に行っちゃいました!台湾ワンっ!

今回、初台湾旅行・初ビジネスクラスです!
IMG_0579.jpg
航空会社はキャセイパシフィック。

IMG_0581.jpg
今回ビジネスクラスを選んだのは思ったより安かったため(笑)

IMG_0582.jpg
席はコミックカフェみたいに一つの座席にガッツリ仕切りがあります。フルフラットで隣に気兼ねなく足も伸ばせちゃいます。

IMG_0584.jpg
離陸前のシャンパン!エコノミーには無いサービスですね♪

かなりワクワクして乗ったビジネスですが、台湾にはたった3時間で着いちゃうので夢のような体験は長続きしません(笑)

あっという間に台湾桃園国際機場到着!
IMG_0600.jpg
とっても綺麗な空港です。

着いたのが19時くらいだったかな?
リムジンバスでホテルに向かいました。

今回のお宿は元東京都知事 石原さんの常宿といわれている
アンバサダー ホテル 台北(国賓大飯店)
フロントの方皆さん流暢に日本語を話されるので、チェックインスムーズでした。おススメのホテルです。

IMG_0604.jpg
私が滞在したシングルルーム。とっても清潔でした。

IMG_0606.jpg
バスルームも問題なしっ!

ミネラルウォーターは毎日無料でいただけるのでありがたかったです。なので飲み水も問題なし!

初日は夜に到着なので、近くのコンビニでお菓子などを購入し終了。
そのコンビニで出会って私を虜にした飲み物がコレ
IMG_0723.jpgパパイヤミルクっ!
滞在中、毎日飲んでました。台湾に行ったらぜひ飲んでみてください。

今回のホテルですが、朝食なしプランを選んだので、翌朝はまず朝ごはん探しから始まりました。

朝ごはんを食べに地下鉄にのって中正記念堂という駅に向かいました。
IMG_0610.jpg
台北の地下鉄はとっても綺麗です。おトイレも清潔。もしかしたら東京の地下鉄より便利で綺麗かもです。

IMG_0616.jpg地下道歩いていたら私好みのイケメンポスターが・・・思わずパチリ(笑)

IMG_0617.jpg中正記念堂駅地上にでたところ。なんだか中国庭園風でステキです。

駅にでると警備員のオジサンがいたので、行きたいお店の場所を尋ねるとすごく丁寧に説明してくれました。台湾の人は本当に親切でステキな方たちです。

IMG_0621.jpgこの大考門のそばにあるってオジサンが言ってたなぁー。

目指す場所はこの門前の道を入ったところ・・・

あっ!あった!
IMG_0623.jpgティエンユエントウチアン!

ここの豆漿(豆乳に酢や塩を加えて少し凝固させたもの)が食べたかったんです!

IMG_0626.jpg
ガイド誌に載ってる店ですが、めちゃめちゃローカル。ちなみにこのとき観光客的な人は私のみ。

オーダーのときに英語で伝えたのですが、オバちゃんにまったく通じず。そうですよね。中国語のオーダーの仕方をちゃんと覚えていかなかった私が悪い。
さて、どうしようと思ったのですが、ガイド誌を持ってきていたので、写真を見せて「1個」というとオバちゃん「判ったわ!待ってて」みたいな感じでお返事してくれました。

出てきたのがこれ

IMG_0624.jpg

実は私、無調整豆乳苦手なのですが、コレは美味しいっ!毎日でも食べたいくらい美味しかったです。
食感は茶碗蒸しですが、味はぜんぜん違います。お豆腐と豆乳の美味しいところが際立つ味!ここまで朝ごはんを食べにきてよかったです。

IMG00703.jpg
愛ちゃん「・・・・」


続きは愛ちゃんがリンリン帽子マッサージが終わってから♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2014.05.06.20:57

わーお、台湾~♪
楽し嬉しいお誕生月旅行になりましたか?
親日の方もそれなりに多いようなので
今の中国に行くよりかは安心かしら?
台湾、綺麗ですねー!!ゴミが落ちてない!!
よく中国人が日本に来て、ゴミがない、綺麗!って言うけど
台湾の方がよっぽど綺麗じゃないですか。
しかも、空港も地下鉄の駅も、店内も・・・
ちょっとびっくりしましたー
それに美味しいものにありつけてよかったですね♪
続きも楽しみにしてます

No title

2014.05.07.11:31

わあ~台湾旅行ですか♪
私も昔に行った時は、安っぽいホテルに泊まりました(笑)
あそこの美術館に行ってみたかっただけだから仕方ないかな。

いや、これは豪華ですね♪
やっぱり、旅行はこうでなくちゃー!
旅行のおみやげ話を楽しみにしていますよ♪

愛ちゃんのりんりんマッサージ、可愛いからいつまでも
待ちますよ(^o^)

Re: No title

2014.05.07.22:12

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

台湾楽しかったですよぉ~。
台湾の方々は優しい方が多かったので一人旅でも安心でした。
地下鉄でご老人に席を譲っている人を何度か見ましたよ。街も綺麗。おススメの旅先です。
料理もどこにいっても美味しかった!!
台湾旅行記もう少し語りますので、お付き合いくださいませ~♪

Re: No title

2014.05.07.22:17

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

冷奴さん、台湾行ったことあるのですね!
私、いつもは「安さ」重視なのですが、今回は近場なのでちょっと奮発しちゃいました(笑)
今回の旅行は思いつきで決めたので、旅先のことあまり調べていかなかったのですが、地下鉄が充実していたので、街の移動はあまり迷わず行けました。
愛ちゃんのリンリンマッサージ「可愛い」をありがとうございます♪
愛ちゃんのマッサージが終わったら旅行記続きをアップしますね(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ