寒かったですね~

2014.02.17.00:32

金曜日から土曜日にかけて関東はドカ雪でしたね~。

実は私先週の土曜日のドカ雪のときに休日出勤していて、今週金曜日はその代休だったので、家にいて雪の被害は免れたのですが、皆さん大丈夫でしたか?
いつも私が使っている電車は止まってしまったりしていたようで、会社に出勤していたら帰りは結構大変だったかもです。


さて、雪がやんだ土曜日に愛ちゃんに会いに行くと・・・
IMG_0166.jpg
愛ちゃん「・・・・」

やたら外を気にしています。
どうしたのかな?

IMG_0145.jpg
愛ちゃん「チュン、チュンさんは大丈夫だったのだ?」

愛ちゃんはいつもベランダに遊びに来てくれるチュン吉くんのことが気になってしかたないみたいです。あんなに吹雪いたんだから心配だよね。

よーし、一緒に探そうね。

う~ん。

あっ!いたっ!
IMG_0128.jpg
寒そうにしてるけど、元気そうだよ。よかったね愛ちゃんっ!

IMG_0109.jpg
愛ちゃん「よかったのだぁー。」

IMG_0162.jpg
チュン吉くん「愛ちゃん、ご心配ありがとうチュン!夜は皆で集まって体をくっ付けてたから大丈夫だったチュンよ~」

チュン吉くんのことは私も心配だったのですが、金曜日の日も雪の中、ベランダレストランに来てくれてましたよ。体はちっちゃいのに本当に強い仔たちです。
天候が悪くなるとこの小さなお友達に思いを馳せてしまうのは私も愛ちゃんも同じようです。


★今日の動画はオネムタイムちょい前の愛ちゃんです。ホットピーナツをジョリジョリさせてます。

[広告] VPS

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.18.12:27

おお、ツルピカ愛ちゃんのジョリジョリ~
眠そうなのにダンディ~カッコいい!(笑)
愛ちゃんの満足ジョリが聞けて嬉しいです^^
画像もうつくしー!

この雪は、関東の野鳥さんも慣れてなくて
きっとビックリでしたよね。
愛ちゃん、心配だったんだねぇ優しいねぇ!
ふっくらスズメさん、寒そうだけど可愛いですね^^
私も昨日やっとお散歩にいけまして
いつもの休憩所まで行ったらもう
待ってましたとばかりに鳩さんやらスズメさんやらが
寄ってきました。おばちゃん遅い!って顔してた^^;
たんまりあげてきました~

No title

2014.02.18.23:08

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

愛ちゃん、優しいね~お外のすずめさんたちのことを心配していたんですね。チュン吉くんは大丈夫だったんだね、良かった(*^^*)
きっとベランダレストランで体力を増強したから大丈夫なんだね♪

私もいつもすずめさんたちのことが気にかかります。
毎日のように見ていると、なんだかみんなが仲間のような感じられます。
愛ちゃんも同じ鳥さん仲間のことが気になるんだよね。
愛ちゃんの動画が見られてうれしいです(*^^*)
目を閉じて味わっている様子が、すっごく可愛い!

まだまだ寒い日が続きます。
今年の雪はしつこいようですので、気をつけてくださいね~m(__)m

Re: No title

2014.02.19.00:53

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんの動画、また特に何もしないジョリジョリのみでしたが、いかがでしたか?私、個人的には愛ちゃんのジョリジョリ姿は好きなので、アップしちゃいました。(笑)

関東の雪はビックリでしたね。雪国状態でしたよね。
ベランダレストランのお客様、チュン吉くんが寒くて毛を膨らませマンマルになりながらも健気にゴハンを求め飛んでる姿を見ると胸が熱くなりました。本当に強い仔たちです。
ayameさんのお散歩のときに集まってきた鳩さんやスズメさんはお腹空かせて待ってたかな。雪が降っちゃうと雪でゴハンを探すのが難しそうですもんね~。

Re: No title

2014.02.19.01:02

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、窓の外のスズメさんにすごく反応するのですよ~。スズメさんの鳴きまねもするくらい、スズメさんが大好きみたいです。なので、雪の日はスズメさんの姿が見えず、ちょっと寂しかったみたいで、雪がやんでて天気になった日はずっと外を眺めてました。
スズメさん、あんなにチッチャイのに外でがんばってゴハンを探している姿を見ると、私もがんばらなきゃなーって思っちゃいます(笑)

愛ちゃんのジョリジョリ姿を可愛いと言って下さってありがとうございます。愛ちゃんはオシャベリしたりする仔ではないので動画はあまり面白くないかもですが、ちょっとした仕草がなんか面白いというか味のある仔なのでそこを上手く伝えられたらなぁーって思っております♪いつもありがとうございます!

ぽぴでじちゃんは雪は慣れっこかな?
東京よりそちらのほうが寒いかと思うので冷奴さん・ぽぴでじちゃんも気をつけてお過ごしくださいね~。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ