久しぶりのトラコ

2014.01.13.22:58

愛ちゃんを久しぶりにトラコ(愛ちゃんの妻?兼お友だちのセキセイインコの置物)に会わせてみました。


IMG01481.jpg
愛ちゃん「・・・ト・トラコがいるのだ・・・」
愛ちゃんには悪いですけど、ショックな表情がちょっと笑えます。(愛ちゃん、ゴメンネ!)

IMG01482.jpg
「どうにかしてなのだぁー」みたいな視線でこっちを見ます。もぅ~困り顔もかわいいぃなぁー(´-`)

そんな愛ちゃんにトラコを向けてみたら・・・
IMG01483.jpg
現実逃避しちゃいました(笑)
愛ちゃん(トラコは居ないのだっ。愛ちゃんには何にも見えないのだっ。)

久しぶりにトラコとのご対面なので、もしかしたらトラコと遊んでくれるかなぁーと思ったのですが、やっぱり駄目みたいですね。(笑)愛ちゃんはノンビリと一羽で過ごすのがあってるみたいです。

さて、

この間、前から欲しいと思っていたセキセイインコグッズを入手。
IMG01522.jpg

IMG01529.jpg
この絵柄のハンカチは前に姪っ子にプレゼントしたのですが、ティッシュケースがあったので自分用に購入~。

IMG01527.jpg
あと、前からセキセイインコ好きさんのブログやツイッターのつぶやきで話題になっていたリアルな表情のセキセインコペンケース!これ、前から欲しかったんですよー。

どのセキセイインコグッズもぽわぁわわぁーーーんとした表情がかわいいです。

最近、本当にインコモチーフの雑貨が増えましたね。うれしいけど、お金がバンバンなくなります。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2014.01.13.23:27

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ややっ?こんなムードの愛ちゃんは珍しいのだ(*^_^*)/
ちょっと緊張してるとこがまた可愛いなっ
トラコさんの背中がリアルですね。
愛ちゃんにかまってもらいたいって感じに見える♪

なんてキュートなペンケースなんでしょ~(〃∇〃)
確かにインコグッズが増えてうれしいかぎり!
でも、けっこうなお値段だったりするんですよね^^;
送料もバカにならないしぃ。。。

私の夢もマンションを買って、小鳥部屋を設ける。
明るく陽光の降り注ぐ自由なお部屋で、鳥達と楽しく暮らすこと♪ですよ~☆

No title

2014.01.14.10:46

こんにちは
ふふ、愛ちゃんは恐妻家だったりして(笑)
ダンディぶりを確認しに
鏡さんのところに行きたかったのに
トラコさんがいて大ショック!みたいな?
思いっきり見なかったことにしてますね^^;
やっぱり独りが気楽でいいですね(笑)

セキセイさんのペンケースが
なんだかリアルで笑ってしまいました~
こんなのあるのですねぇ^^
ニギコロしちゃいそう(笑)

Re: No title

2014.01.15.00:00

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんのお友達になればよいなぁーと思って、かなり前に買ったセキセイインコの木彫りフィギュアなのですが、愛ちゃんはあまりお気に召さないようで、トラコを威嚇したりします。でも、愛ちゃんに威嚇されても、噛まれてもぜんぜん効き目の無いトラコを愛ちゃんは苦手。なので、トラコを見たとたんあんな表情なんですよ~。おもしろいですよねー。

ペンケース、すごくセキセイインコの特徴つかんでますよねっ!すごくお気に入りです。
でも、こんなのチョクチョク買ってるから、インコマンション購入の夢が遠のく今日この頃(笑)

Re: No title

2014.01.15.00:06

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんは威嚇しても、噛んでもぜんぜん反応しないトラコが苦手みたいです。トラコを見ると露骨に嫌な顔します(笑)しまいには必殺技「愛ちゃんはオネンネ中なのだっ」を発動させ、見なかったことにしたりしてます。結局孤独を愛するダンディインコなのでしょう(笑)

セキセイのペンケース、笑っちゃうくらいセキセイの特徴をとらえてますよね~。
確かに、あの大きさならニギコロできちゃいますねっ!愛ちゃんは絶対させてくれないからペンケースでニギコロしよう!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ