
--.--.--.--:--


クリスマス・イブ♪

2013.12.24.23:15

今日はクリスマス・イブですね♪

私はといえば特に何も無い日なのですが(笑)街を見回すとケーキ片手に急ぎ足で家路を急ぐおじさんや、滑り込みセーフでクリスマスプレゼントを買う人など、なんだか町がザワザワしているなぁーと思いました。

さて、

先日、会社の同僚と・・・
「ストレス溜まったっ!ケーキ食べたいっ!」
と、甘いものを求め東京ミッドタウンへ。

ケーキも食べましたが、私は大好きなここに行きたいと・・・
IMG01463.jpg
和菓子の虎屋さん♪

私、和菓子は見た目(デザイン)が大好きなんです。
使っている色もとっても優しい色で見てるだけでもウットリ。

なんと、たまたまお店の中で企画展やってたんです。
IMG01464.jpg
「甘い猫?」

なんだろう。お店の中を覗いてみたら猫ちゃんがイッパイ。
IMG01459.jpg
かわいい猫さんの小さな置物♪

中でも私が気に入ったのは・・・
IMG01460.jpg
ぷ・ぷ・ぷ・プッ!
おかしな表情のこの猫。電車の中でこの顔を思い出して一人で笑っちゃいました。

企画展の展示も面白かったし、お菓子もとってもステキなものばかりで楽しめました。


改めて見渡すと東京ミッドタウンの中や外はクリスマス一色
IMG01453.jpg

IMG01455.jpg
このクリスマスイルミネーションも明日くらいまでなんですよね。
もうすぐ年明け。

早いなぁー。

ねぇ、愛ちゃん。
IMG01477.jpg
あれれ?愛ちゃんは片足イナイイナイしてオネンネしてます♪
サンタさんの夢でも見てるのかな♪

あと数十分でクリスマス~
皆さんのところにステキなサンタさんが来てくれますように♪
メリークリスマス!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.12.25.14:18

こんにちは^^
虎屋~!老舗ですよね^^
やっぱり羊羹は虎屋に限ります。キッパリ
でも店内で企画店をやるような
そんな感じには思えなかった~(笑)
まさかまさかという感じ
でもお上品ですね、どれも可愛いな~
と思ったら、あはははは!
なんですかその上目遣いの猫さんは(*≧▽≦)
それが机の上にあったらなんだか毎日楽しく過ごせそう^^
愛ちゃんにもみせてあげたいなぁ(笑)
きっとはじめはツーンとしてるかもしれませんが
セキセイサマさんがいなくなった時に
プププって思い出し笑いをしてそうです^^

セキセイサマさんも愛ちゃんも
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

すてきなイブ

2013.12.25.17:26

すてきなイブを過ごされたようでいいですね~☆

和菓子ってセンスが光りますよね(*^_^*)
食べるのが本当にもったいない感じで。
あはは♪確かに面白い猫ちゃんだ~

愛ちゃん、ネムネムですね。
サンタさんからプレゼントもらう夢をみているのかも☆

Re: No title

2013.12.25.23:35

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさん宅のクリスマスは如何でしたか?
うちは相変わらずマッタリクリスマスでした。

虎屋さんの羊羹、美味しいですよね~♪私も好きです!
企画展は私もビックリでした。最近ああいうのやってるのかな??ちょっとわかりませんが、おもしろい顔の猫さんとか見れてちょっと得した気分でした。
愛ちゃんはあの猫さん見たら、ビビリィだから怯えるかな?意外と気に入っちゃったりして(笑)

Re: すてきなイブ

2013.12.25.23:39

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

和菓子って、本当に芸術作品ですよね~。色の使い方とかセンスいいなぁーっていっつも食べる前に眺めちゃいます。虎屋の企画展の猫さん、おもしろい顔してますよね~。会場で友人と大爆笑しちゃいましたよ♪

愛ちゃんネムネムしながら寝言を言っていたので、サンタさんから粟穂でもプレゼントされた夢でも見てたのかもしれません☆
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

